• ベストアンサー

曲名 教えてください

昔 傷だらけの天使(ショーケン 水谷豊)を やってい時です 番組 エンディング 終わりの頃 掛かっていた 曲名が 知りたいです。日本語でしたが 黒人歌手が歌っていた様な感じで いい歌でした 分かれば ありがたいです ずっと思っていました 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Haignere
  • ベストアンサー率56% (61/108)
回答No.1

デイヴ平尾 「一人」ではないでしょうか。 エンディングテーマではなく、挿入歌ですが・・・ 検索すると試聴ができますので確かめてみてください。

ukkunn329
質問者

お礼

ありがとうございます 30年の思いが 叶いました。柳ジョージの 方だと思います この人知らなかったのですが これで また一人好きなミュージシャンが 見つかりました ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名が知りたい・傷天

    70年代のTV番組「傷だらけの天使」の最終回で小暮役のショーケンが死んだアキラ(水谷豊)を夢の島まで抱いていくシーンでかかったBGMが知りたいのでお願いします。声はかまやつさんかもしれません。「夢の様な日々は過ぎて行く   ツツツ DREAMER 一人だけで....」といった歌詞でした。

  • 「傷だらけの天使」は、いま見てもおもしろいでしょうか?

    「相棒」で水谷豊さんにはまりました。 若いころの作品も見てみたいなと思ったのですが、有名な「傷だらけの天使」は、いま見てもおもしろい作品ですか? ちなみに、私は10代の学生です。「傷だらけの天使」は再放送も見たことがなく、ほとんど知りません。 あと、トヨエツさん主演の「傷だらけの天使」の評価もよかったらお聞かせください。

  • 竹内まりあ 他の曲名を教えてください

    竹内まりあの曲で昔聞いて気に入ったのがあったのですが、曲名を知りません。 どなたか教えてください。 歌詞の初めの方に「土曜」という言葉が入っている物です。 何年も昔のお笑いバラエティ番組で、確か土曜日の夜8時頃にあったと思いま すが、そのエンディングに使われていたのです。番組名は「オレたちひょうき ん族」だったかもしれません。 もう一つですが、歌手も曲名も知りませんので教えてください。 若い女性歌手で、ジャンルはポップスかもしれません。迫力ある歌だったで す。歌詞の内容は冬とかスキーに関係していたと思います。 冬になるとスポーツメーカーのスキー板のテレビCMにかかっていたのです が、アップテンポで乗りのよい曲でした。 CDを買いたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名教えて下さい

    昔、驚きものの木20世紀という番組のエンディングで流れていた曲なのですが。歌詞は途中からなんですが、 「物語を生きるよー   終わりの無い旅の途中でー    ふりむけば君がいるー     人はみなー1人きりじゃー生きていけないからー          この胸に希望の鐘ー明日も鳴らすだろおー」       ↑ この歌の曲名とアーティスト名が分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名等分かる方、教えてください。

    曲名等分かる方、教えてください。 歌詞は 「あなたとであうために わたしはたびにでかける  みしらぬせかいのどこか ひるもよるもうみもそらもこえて」 出だしはこんな歌詞で始まります。 友達が昔海外で聞いていた曲らしいのですが、 曲名、歌手名等、検索しても全然ヒットしません。 歌は日本語です。でも日本人がうたっているかどうかもわかりません。 情報がかなり少ないですが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手を教えてください。

    名探偵コナンのエンディング曲だったと思いますが、 ♪ロマンチックあげるよ~ ロマンチックあげるよ~  本当の勇気見せてくれたら~  この歌の曲名と歌手を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    90年代後半から2000年代にリリースされたと思うんですが、若い女性歌手の唄でサビの部分に『なんて・・・・なんて美しい・・・』という歌詞があったのを覚えていますが、曲名や歌手名が判りません。サビ部分の楽譜を添付しておきますので、どうぞよろしくお願いします。 因みにある番組のエンディングテーマでもありました。

  • 映画「隣のヒットマン」のエンディング

    ブルース・ウイリス主演のコメディ?、「隣のヒットマン」のエンディングで女性黒人歌手が歌っていた歌が忘れられません。ホッホー、ホッホーという感じで始まる素敵な曲です。どなたか曲名と歌手を知っていれば教えて下さい。

  • どうしても曲名がわかりません

    お願いします。 PCの歌や曲の検索サイトなどで曲名を調べているのですがどうしてもわかりません。 昔父がレコードでよく聴いていた歌で私にはすごく懐かしい歌でどうしてももう一度聴きたいのですがわかりません。 私の記憶では今から40年から50年前の曲で、外人歌手が日本語で歌っていたと思われる歌です(外人歌手かどうかの記憶があいまいですが・・・多分そうだと思います) 歌詞は「あなたと暮らした小さな部屋は今でもあの日と同じにしてる、壁の飾りもベッドの色も・・・」 このような歌詞でどちらかと言えばムード歌謡のようなスローテンポの曲でした。 もしご存知の方がおられましたら是非是非おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 曲名と歌手を教えてください

    昔NHKBS2の番組「うたのなる木」の中で「カラオケ戦士マイク次郎」というアニメがあり、その中で歌われていた曲です。出だしが「海よお前が~泣いているのは遠いふるさとの歌をうたおう~」という感じだったと思います。この曲名と歌手を教えてください。

専門家に質問してみよう