• 締切済み

鳥羽一郎の出した唄の中で・・・

鳥羽一郎の大ファンです。 これまで数々のヒット曲を出して来た中で1曲だけ発表間もなく 発売中止なった曲があるのですが、その曲名と歌詞をご存知の方いませんか? 限定品としてテープが出されています。それをお持ちの方おられましたら是非お教え願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

もしこちらでアドバイスなければですが・・・ 公式サイト(の掲示板)か、ファンサイトでお尋ねになるのはどうでしょうか? http://tobaichiro.net/official/discoset.html http://www15.plala.or.jp/kagawamisaki/sitemap.html

wappaya
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございました。 早速、そちらにアクセスしまして同様の質問を書いて来ました。 あそこならきっと分かるかも知れません。 サンキューです。

関連するQ&A

  • 鳥羽一郎「男の港」とはどの漁港をさすんでしょうか

    鳥羽一郎さんの「男の港」の歌詞に「豊後鶴御崎 男の港」という部分があますが、ウィキペディアや、Google Mapを見ますと、実際の鶴御崎は崖のように見えます。 「ミュージアムパーク鶴御崎」として、いわゆる展望台のようになっているようなのですが、歌詞と、鳥羽さんご出演のカラオケ映像からしますと、「男の港」=「漁港」であるように思えます。 または、豊後鶴御崎、とは鶴御崎一帯を指す、として、近隣の漁港はすべて、男の港ゆかりの漁港である、という解釈だったりするんでしょうか? 言葉の響きのよさを優先させて、このような歌詞になったのだとは思うのですが、作詞のよもやま話、またはご当地での解釈をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示下さい。 完全に、何を今更?という質問ですが、よろしくお願いします。

  • この歌を歌っているのは?

    掃除をしたときに古いカセットテープが出てきました。 そのなかにとてもよい曲があったのですが、 アーティスト名と曲名がわかりません。 テープから歌詞を起こしてみたので 詳しく分かれば教えてください。 ・・・ 雨の降らない青空ばかりみんな見上げてる 何でも出来るさ お前のためなら だけど たぶんこれが最後に捧げる・・・ ここでテープは切れてしまっています。

  • 「出会いは風の中~」で始まる歌の曲名を教えてください。

    とある歌の曲名が浮かばず、非常に気になっております。 どなたか、お教えいただけないでしょうか。 多分、10年以上前の女性歌手の歌です。もしかしたら、最近他の女性歌手にカバーされたのかもしれません。 歌い出しが 「出会いは風の中 恋に落ちたあの日から ~~」 という曲なのですが・・・。 歌詞検索サイトではヒットしませんでした。 ご存知の方がいらしたら、曲名と出来たら歌っていた歌手の名前も教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイヤキの歌

    友人の車で一度聞いた曲ですが、歌詞のあまりのインパクトにアーティスト名も曲名も忘れてしまいました。 歌詞はこんな感じです。 最近タイヤキが売れなくなってきた事を悩んだタイヤキ連盟の会長さん。 どうしたら昔のように売れるか考えて、若者が好きなマヨネーズをタイヤキに入れて売ることにした。 そしたら大ヒット!会長さんは大喜び。 と考えながらタイヤキ食べた。 と、こんな感じの曲です。 心当たりのある方、教えてください。

  • 忌野清志郎さんの替え歌

    忌野清志郎さんの歌で、東京電力に侘びを要求している歌詞が有ったと思いますが、曲名が分かる方教えてください。曲自体は忌野清志郎さんが作ったものではなく、歌詞を替えていたと思います。その当時発売中止になっていました。

  • 約1週間で発売中止となった曲???情報お願いします。

    約1週間で発売中止になった曲があるって聞いたことがあるんですが、その曲のタイトルとその曲を歌ってるアーティスト等、知ってる情報があれば教えてください。 発売中止になった理由は、やらしい歌詞だったり歌詞がエロイからとか、聞きましたが、よくわかりません。 何か情報を知ってる方、教えてください。

  • 歌の詳細が分からなく、困っています

    歌の詳細が分からなく、困っています サビの歌詞が「あなたと私、REALITY(リアリティ~)」「二人でいるわ、REALITY」 といった具合です、サビ以外はほとんど英語です パラパラの様なノリの曲です、ネットで検索しても全くヒットしないのです どなたか曲名、歌手などの詳細を知っている方はいませんでしょうか?

  • 歌詞のなかに「サンタマリア」が入る歌探してます

    小学校のときダンスで使った曲です。 歌詞の中にサンタ~マリア~♪ってはいってるんですが。。 曲名がわかりません どなたか知ってる方がいたらよろしくお願いします。 ちなみに山口百恵の歌じゃありません。。

  • トワエモアの歌が思い出せません。

    以前トワエモアのある曲を聴いて『すごくよい』と思ったことがあります。それほど有名な曲でもなかったようですが、曲名が思い出せません。 『或る日突然』という曲がそれかな・・と思ってるんですが、歌詞を見てみないとそれかどうか確信できません。でもここでは歌詞を書いてはいけないことになっているし・・・。 視聴できるようなサイトはないですか? また、トワエモアはそれほど長く活動していたわけではないようですが、全曲目というのは何曲くらいあったんでしょうか?曲名が少なければ探しやすいと思うのですが・・・。 確か恋について歌った曲だと思います。淡々とした静かな曲でした。 思い当たる方がみえたら宜しくお願いします。

  • この歌のこと教えて下さい!

    誰か教えて下さい!多分、アニメの曲だと思うのですが 出だしが、 ♪ダンダン ズビズビ ズビズビ ダンダン♪って始まる曲なんです。 そのあと、 ♪??のあのこの~密を見つけた~♪ ♪内緒だ~よ♪ 自分が小さい頃アニメや戦隊もののオムニバスのカセットテープに入っていたのですが 何という曲が解りません。そのテープも紛失したので調べることが出来ません。 どなたか知っている方、曲名など詳細を教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう