初めての函館旅行!9月の終わりに女2人で初めて函館に二泊三日で旅行に行きます。

このQ&Aのポイント
  • 函館に二泊三日の旅行を計画している女性2人です。
  • マイペースな二人なのでのんびり旅行を楽しみたいと考えています。
  • オススメの夜ご飯の場所やカフェ、スポットがあれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての函館旅行!

9月の終わりに女2人で初めて 函館に二泊三日で旅行に行きます。 1日目のお昼すぎに函館に着いて 三日目のお昼すぎに函館を出発 する予定です! まず函館に二泊三日は長いですか?? 予定では一通りの観光地には行き、 湯の川温泉で日帰り温泉にも 入りたいと考えています! とてもマイペースな二人なので 札幌などには行かず のんびり旅行にしようということで 函館に二泊三日にしました。 とりあえず食べることが 大好きな二人なので オススメの夜ご飯の場所や カフェがありましたら 教えて下さい!! あとオススメのスポットも ありましたら教えて下さい! 22歳 女

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184132
noname#184132
回答No.1

待ってましたと言うか、質問、待ってました。 私は、函館の出身です。函館の2泊3日は、あっと言う間です。 おススメの夜ごはん>焼き肉が好きなら、タクシーで15分位の場所ですが、鍛冶町に有る、泉味亭ですかね。               京都の菊地の紹介と言えば、何等かのサービスが有ると思います。               タクシーの運転手は、場所が知っていますので、安心して下さい。芸能人の方も利用してます。               後、函館で有名な、やきとり弁当。はせがわストアーと言う店で、やきとりを焼いて弁当を売って               います。鳥肉では有りませんが、豚肉を使用しています。               寿司を食べるのでしたら、さかえ寿司へ。函館プラザホテルから近いです。 おススメスポット>  金森倉庫。良く、ドラマでの場所でも利用されています。 運が良ければ、芸能人と会えます。              函館旧公会堂、北島三郎記念館(3階からは、ホテルになっています。)              天気が良ければ、函館山へ。 9月の終わりは、肌寒いので、長袖の持参を忘れずに。函館朝市での買い物は品物が高いので注意。 カフェ  > 金森倉庫に有ります。 買い物は、金森倉庫近くの、波止場で! 楽しい旅をしてきて下さい。

その他の回答 (1)

• jhmi
回答No.2

2泊3日なら色々回れますから、メジャーどころからマイナーどころまで十分楽しめますね。 まぁ、隣街の七飯町の大沼公園に足を伸ばすのもありですね。 なお、湯の川の日帰り温泉は単なる銭湯ですので、イメージしているようなものではありません。あまり水を入れると常連さんに叱られます。 まぁ、ある程度温度管理ができているところなら、湯の川ではなく谷地頭温泉をお勧めします。