• 締切済み

山本高広とホリへの本人の反応

山本高広の織田裕二のものまねを本人はどう思っていますか? またホリの木村拓也のものまねに本人はどう思っていますか?

みんなの回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.2

山本モナが以前織田裕二に会って山本高広のことをきいたとき、存在は知っているだけでそれ以上は何も言わなかった、とテレビで言っていました。 キムタクについては昔中居がホリと共演したときに、アイツ怒っているよとか冗談ぽく言っていたことがありましたが、その後もモノマネをし続けているので特に抗議はないようです。 いずれにしろされる方としては気分は良くないでしょうが、本人が特に公の場では何も言っていないようなので、本人からコメントがないとわからないですね。

smith84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

織田裕二本人がコメント一切していないのでこれはどうなのか分かり得ないです。 キムタクの場合はあまりいい感じではない反応をホリがモノマネよくしていた時テレビで誰かに聞かれてしてました。

smith84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • “ものまね四天王”清水アキラ、山本高広に苦言

    モノマネ界の大御所(?)清水アキラが、山本高広による織田裕二のモノマネをめぐる騒動について「本人がやだって言うのにものまねするのはいかがなもんか」と偉そうに苦言を呈したようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000009-oric-ent そもそも、山本高広のモノマネ芸を放映しないようTV局に要請した織田裕二もどうかと思いますが、 この騒動に乗じて若手を潰そうとしているようにも見える清水アキラのこの発言、 みなさんはどう思われますか?

  • コロッケさんのモノマネが分からない世代

    タレントのコロッケさんは、岩崎宏美や五木ひろし等のモノマネで有名ですが、あまり彼らを知らない世代の私は笑った事がありません。 もっとも本人を大袈裟にデフォルメしてるから、元ネタが分からなくてもイイのかもしれませんが、未だにモノマネ界のトップという位置付けで、私と同じ30歳前後の共演者までがウケてるのには違和感があります。 確かに器用な人で、よくテレビでやる早送りのロボットっぽい動き等は子供ウケしそうですが、少なくとも10代、20代は私と同じ感じだと思うのですが、どうでしょうか? またコロッケさんのモノマネが面白いと思えるのは何歳くらいからなのか教えてください。 個人的にはホリさんや山本高広さんが好きですが、コロッケさんも人として好感の持てる方なので、決して批判ではありません。

  • コージーとタモリ、ホリとキムタクが共演

    こんにちわ! 前から気になっていたのですが、コージー富田とタモリが共演した事ってあるんでしょうか? あと、ホリとキムタクが共演した事があるか知りたいです。 コージーがタモさんに「髪切った?」とか ホリがキムタクに「ちょっと待てよ!」とか 言ってるのを見てみたいですw 他にも本人と共演したモノマネ芸人の話などありましたら、教えてください!

  • 渡部篤朗のものまね 元ネタ

    山本高広がやってる渡部篤朗の「おまえー、なめてんの?」 「来いよ」のものまねの元ネタはケイゾクのワンシーンと聞いたのですが、何話のどのようなシーンなのか教えてください

  • ■竹中直人がよく言いそうなセリフって??■

    下らない事かもしれませんが、竹中直人さんがよく言いそうなセリフってありますでしょうか? 会社の上司に「声が竹中直人にそっくりだから竹中直人のモノマネをやってみ」といわれているのですが、「どうも、竹中直人です」としかできません。 昔からよく声がそっくりとは言われていたので、それでも上司には満足してもらえたようですが、 その後何度か「こいつ竹中直人にそっくりなんだよ」とその上司と一緒に居ると、上司の知り合いにモノマネを演じさせられるようになったのです。 そこで、山本高広の織田裕二の「きたー」みたいな鉄板台詞が必要と直感が働きました。 自分でも探してみたのですが、 ・モビットのCM内でのセリフ「ご利用ご返済は計画的に」 ・笑いながら怒る人、両膝が折れている人コント内のセリフ ・大河ドラマ秀吉時代のわりと言いそうなセリフ「お館様~」「心配御無用」 とかしかありませんでした。 よくTVでやってるモノマネ内のセリフみたいな、 「これぞ竹中直人!!」、「言い得て妙!!」というような台詞って他に何があるでしょうか? 「これなんかどう!?」ってのでも全然構いません。 よろしくお願い致します。

  • 「おもいっきりDON」に山本高広が出ていましたが

    今日、「おもいっきりDON」で、山本高広とエドはるみが神保町のうどん屋からの中継をしていましたが、山本高広ってTBSの企画で静岡あたりを走っているんじゃなかったの? 昨日も、裏の「ひるおぴ」や「サカスさん」で熱海から中継してましたが、足がもう動かないとか死にそうな顔してましたが、今日のうどん屋の中継では元気そうで・・・。 どうなっているのでしょうか? 地方でちょこっと走って、東京で仕事のため戻って、また走るため 地方へ行って・・・なのでしょうか・・・? それで240時間マラソンって言うのかいな・・・。 http://www.tbs.co.jp/240h-marathon/

  • 織田信長 はまり役

    こんにちは。 織田信長役を演じ、話題の木村拓也さんですが… 以前、明石家さんまさんが、『コンピューターが弾き出した織田信長に一番近い顔』なのだと言っていました。 織田信長を是非、演じて欲しい方はどなたですか?

  • ネタを考えてほしいのですが・・・

    17歳 野球部 身長165cm 得意なものまね・山本高広、掛布雅之 、アムロ・レイ 普段はモノマネを中心に授業中に先生じきじきにやってと頼まれる。 最近は日本史の時間はほぼ毎時間 そこでネタが尽きて、月曜日からどうしようか迷ってます。 助けてください

  • 木村拓也の演技力

    木村拓也のドラマをなんども見たことありますが、木村は本人をそのまま出しているだけで他の人物を演じているというのを見たことがほとんどありません。木村は演技力あるのでしょうか。役者としてどうなのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 芸能人の所属プロダクション

    織田裕二さん 水野美紀さん 松嶋奈々子さん 木村佳乃さん 福山雅治さん の各所属プロダクションを教えてください。 参考URLがあるとありがたいです。 よろしくお願いします。