• ベストアンサー

渡部篤朗のものまね 元ネタ

山本高広がやってる渡部篤朗の「おまえー、なめてんの?」 「来いよ」のものまねの元ネタはケイゾクのワンシーンと聞いたのですが、何話のどのようなシーンなのか教えてください

noname#174792
noname#174792

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)
回答No.1

>ものまねの元ネタはケイゾクのワンシーンと聞いたのですが、 違いますよ。 先日「とんねるずの食わず嫌い」で渡部篤朗?本人が出て、サプライズゲストで 山本高広も出てきてそのネタをやりました。 渡部「それって愛なんていらねえよ、夏だっけ」 山本「いえ、そんなセリフありません、オリジナルです」

noname#174792
質問者

お礼

そうですか 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • コロッケさんのモノマネが分からない世代

    タレントのコロッケさんは、岩崎宏美や五木ひろし等のモノマネで有名ですが、あまり彼らを知らない世代の私は笑った事がありません。 もっとも本人を大袈裟にデフォルメしてるから、元ネタが分からなくてもイイのかもしれませんが、未だにモノマネ界のトップという位置付けで、私と同じ30歳前後の共演者までがウケてるのには違和感があります。 確かに器用な人で、よくテレビでやる早送りのロボットっぽい動き等は子供ウケしそうですが、少なくとも10代、20代は私と同じ感じだと思うのですが、どうでしょうか? またコロッケさんのモノマネが面白いと思えるのは何歳くらいからなのか教えてください。 個人的にはホリさんや山本高広さんが好きですが、コロッケさんも人として好感の持てる方なので、決して批判ではありません。

  • “ものまね四天王”清水アキラ、山本高広に苦言

    モノマネ界の大御所(?)清水アキラが、山本高広による織田裕二のモノマネをめぐる騒動について「本人がやだって言うのにものまねするのはいかがなもんか」と偉そうに苦言を呈したようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000009-oric-ent そもそも、山本高広のモノマネ芸を放映しないようTV局に要請した織田裕二もどうかと思いますが、 この騒動に乗じて若手を潰そうとしているようにも見える清水アキラのこの発言、 みなさんはどう思われますか?

  • 山本高広とホリへの本人の反応

    山本高広の織田裕二のものまねを本人はどう思っていますか? またホリの木村拓也のものまねに本人はどう思っていますか?

  • 世界のナベアツの「フレディ・マーキュリー」元ネタ

    世界のナベアツの「フレディ・マーキュリー」元ネタ ちょっと前の話になりますが、世界のナベアツのネタで、「ものまねパブで雇ってもらうためにフレディ・マーキュリーのものまねを披露する」という設定のものがありましたが、その中でmihimaru GTのものまね(?)が含まれていたと記憶しています。 これの元ネタの曲名をご存じでしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 戦場カメラマンの渡部陽一さんも

    山本美香さんみたいにあのように活動しているのですか? 巻き込まれたりするんですか。 あと、渡部さんはシリアに行かないんですか?

  • 「銀魂」に出てきたケンタウロスの元ネタは?

    何話だったか忘れましたが、銀さんがケンタウロスになって「やっちまったなぁ~あぁ、やっちまった」って言ってるシーンがありましたが、あの「やっちまったなぁ~」のキャラの元ネタは何ですか?

  • 渡部篤朗さんについて

    渡部篤朗さんがドラマ「ケイゾク」のなかで着ていた。 シャツがどこのブランドの商品か教えてください。 スーツの下に着ていたのですが、、、 お願いします。

  • ネタを考えてほしいのですが・・・

    17歳 野球部 身長165cm 得意なものまね・山本高広、掛布雅之 、アムロ・レイ 普段はモノマネを中心に授業中に先生じきじきにやってと頼まれる。 最近は日本史の時間はほぼ毎時間 そこでネタが尽きて、月曜日からどうしようか迷ってます。 助けてください

  • 「トム&ジェリー」のシャルル・ボワイエ物真似の元ネタは?

    みなさんこんにちは。 シャルル・ボワイエ・ファンにしてトムとジェリー・ファンというかたがおられたらすぐにおわかりかと思うんですが、「Tom & Jerry」のカートゥーンシリーズ中、トムがボワイエの物まねをするシーンが二カ所あります。 いずれもカワイ子ちゃんを口説くシチュエーションでケッサクなんですが、「Ah... I love you. Now you set my soul on fire. It is not just a little spark, it is a flame. A big roaring flame. I can feel it now...」というせりふです。 私はあいにくハリウッドクラシックにはうといもので、ボワイエがどういう感じの俳優か知らないもんですから、このギャグがどのくらいおかしいものなのか今ひとつピンと来ないのが悔しいです。 さてそれでお聞きしたいのは、上のせりふはボワイエの出演作からの引用なのかどうかということです。 同じか、よく似たせりふが実際にあるのか、それともあくまで「トムとジェリー」のオリジナルのせりふで、それをボワイエふうに誇張して表現したのか。 もしこれの元ネタと思われるシーンがあるようでしたら、そのボワイエ出演作をぜひ見てみたいですので、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 渡部あつろうさんが出演してるお勧めのTVドラマは??

    最近、白夜行の再放送がはじまりました。 渡部あつろうさんが出てることを知らなかったので、 びっくりしましたが、他に、渡部あつろうさんが出演しているドラマの オススメがありましたら教えてください! ちなみに、 ケイゾク ルーキーズ ビューティフルライフ? 恋がしたい×3 映画以外でよろしくお願いします。