コロッケさんのモノマネが分からない世代

このQ&Aのポイント
  • タレントのコロッケさんのモノマネが、若い世代には理解されずにいると感じています。
  • コロッケさんのモノマネは、岩崎宏美や五木ひろしのような歌手のイメージを大袈裟にデフォルメしたものです。
  • コロッケさんのモノマネが面白いと思えるのは、一体何歳からなのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

コロッケさんのモノマネが分からない世代

タレントのコロッケさんは、岩崎宏美や五木ひろし等のモノマネで有名ですが、あまり彼らを知らない世代の私は笑った事がありません。 もっとも本人を大袈裟にデフォルメしてるから、元ネタが分からなくてもイイのかもしれませんが、未だにモノマネ界のトップという位置付けで、私と同じ30歳前後の共演者までがウケてるのには違和感があります。 確かに器用な人で、よくテレビでやる早送りのロボットっぽい動き等は子供ウケしそうですが、少なくとも10代、20代は私と同じ感じだと思うのですが、どうでしょうか? またコロッケさんのモノマネが面白いと思えるのは何歳くらいからなのか教えてください。 個人的にはホリさんや山本高広さんが好きですが、コロッケさんも人として好感の持てる方なので、決して批判ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 44歳男性です。 はっきりいってコロッケさんは大嫌いです。 理由はふざけすぎだからです。それにさして似てるとも思いません。 岩崎宏美さんのファンだから尚更かもしれませんね。 色んな方が色んな物まねをされてますが、はっきり言って、どの番組も似たかよったかです。 最近良く出るツートン青木さんの息子さん(すいません、名前知りません)くらい真剣にやってくださればいいんですが、今のほとんどは物真似とはなばかりのただのお遊戯会だと思います。 失礼しました。

Diane_Lane
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。その人が好きだからモノマネしてるみたいな事を言いますが、小バカにしてる所は少なからずありますから、ファンでしたら嫌でしょうね。 何も言わないのか何も言えないのか分かりませんが、織田○二のように中にはモノマネされて怒ってるらしいタレントに比べ、岩崎さんは寛大というか辛抱強いですよね。

その他の回答 (1)

  • z153
  • ベストアンサー率50% (51/101)
回答No.2

笑えないのは若い人だけではないですよ。 本来物真似は声帯模写や形態模写の事ですが、彼の場合 物真似のカテゴリーに入れるのが間違いであると考えます。 どんなに人気の有るタレントや俳優・歌手であっても 嫌いな人もたくさん居る訳で、見る人・聴く人の感性に合わなければ 受け入れる事が出来ないのです。 年代を問わず、笑えない人は居ると思います。

Diane_Lane
質問者

お礼

やはり浮いてても大御所過ぎてテレビでは笑わざるを得ないのかもしれませんが、そんなのって敬意でも何でもありませんよね。 それで番組制作者と視聴者のズレも出て来るんでしょうが、つまらない事を直接わざわざ言う人も少ないからそのままなんでしょうね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コロッケさんの岩崎宏美さんのモノマネは好き?

    コロッケさんの岩崎宏美さんのモノマネは好き?または面白いとおもいますでしょうか?

  • シンデレラハネムーンのモノマネは面白い?

    コロッケさんのモノマネの18番の1つに岩崎宏美さんの「シンデレラハネムーン」がありますが、あのモノマネは見たことありますか? 見た事あるなら面白いとおもいますか? =================== 1、見たことあるし、面白い。 2、見たことがあるが面白くない。 3、見たことない。 4、その他。

  • 渡部篤朗のものまね 元ネタ

    山本高広がやってる渡部篤朗の「おまえー、なめてんの?」 「来いよ」のものまねの元ネタはケイゾクのワンシーンと聞いたのですが、何話のどのようなシーンなのか教えてください

  • 山本高広とホリへの本人の反応

    山本高広の織田裕二のものまねを本人はどう思っていますか? またホリの木村拓也のものまねに本人はどう思っていますか?

  • コロッケ(ものまね)の早回しものまね

    最近、ものまね芸人のコロッケさんが「早回しものまね」というのをやっていますが、あれって本当に歌っているんですか??本当に歌っているとしたらすごいと思います。 でもこの前番組で見たときは、どう見ても歌と口があっていませんでした。もし録音なのだとしたら詐欺にはなりませんか?

  • 物真似タレントのコロッケさんの…

    息子さん或いは娘さんは、芸能活動とかなさってらっしゃるのですか?次女の光さんが女優をやってらっしゃるのは知ってますが…「他にもあれば」提示をお願い致します。m(_ _)m

  • ものまねの岩本さんとコロッケ

    なぜ2人は「フジテレビ」のものまねに出なくなったのでしょうか?

  • コロッケがフジテレビのモノマネ番組に出なくなった理由。

     コロッケってフジテレビのモノマネ番組によく出てましたよね。しかし、一時期出なくなってそれからは日本テレビのモノマネ番組にしか出なくなりましたよね?。  なんでですか?  いざこざでもあったんでしょうか?

  • コロッケ屋さんのコロッケ

    私はコロッケ屋さん、お肉屋さん、お惣菜などのあのコロッケの味が大好きなんです。 コロッケの中身も茶色っぽくて、すごくおいしい味が付いていますよね。。 でも、ジャガイモをだしで煮てみても、肉じゃが風にしてみても、コンソメで煮てウスターソースなどを入れても、 どうしてもコロッケ屋さん、お惣菜のコロッケの味が出せないんです。 どうしたら作れるのか教えてください。

  • モノマネ

    2万円の 折りたたみ マウンテンバイク ルック車乗り 人の モノマネ ばかりするとしたら 理由はなんですか? ストーカー?

専門家に質問してみよう