• ベストアンサー

誰でもモノマネできる有名人

田中角栄、淡谷のり子、森進一は、誰でも簡単に物真似できるとされていますが、 他の有名人の例を挙げてください。

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.8

「日本に生まれた男性で生涯に一度も『不ぅ~二子ちゃぁん』と言ってみなかった人は何人いるのだろう」   by 喜国雅彦(だったような・・・^^;) ルパン三世は『人』じゃないから駄目ですか?(笑) 故淀川 長治さん 「怖いですねえ、恐ろしいですねえ」 「それでは来週を御期待下さい。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・」 アントニオ猪木さん 「元気ですかぁぁぁぁぁ!?1.2.3 だぁっ!!」 児玉 清さん 「アタックチャンス!」(笑) うーん、最近の方が出てきませんね。。。。 (通りがかった息子にHELP!) あ!そうか!\(◎o◎)/! 渡部 陽一さん ゆっくり喋れば・・・(^^)v

sanori
質問者

お礼

>>>ルパン三世は『人』じゃないから駄目ですか?(笑) 声優さんが有名なので、よろしいのではないでしょうか。 先代は山田康雄さんですね。先日「刑事コロンボ」を見ていて、ゲスト俳優の声に「あれ?」と思って目をつぶって聴いてみたら、まさにルパン(山田さん)の声でした。 そして、淀川さん、猪木さん。たしかにそうですね。 渡部陽一さんを挙げられたご子息は素晴らしい! 旬ですからね。 ありがとうございました。(←ご子息にもよろしくお伝えくださいませ)

その他の回答 (9)

• mort1759
回答No.10

大河内伝次郎 上田吉二郎 嵐寛寿郎 大平正芳 佐々木幸三 老人ホームでやればウケるとおもいます。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 見聞きしたことのある名前がいくつかありますが、どんなしゃべり方だったかがにわかにはわかりませんでした。 ちょっと調べてみようかと思います。

回答No.9

アグネス・チャンさん 「おっかのうえ~ ひんなげしぃのはなでぇ~~」と高音で 同じ路線で天地真理 「ひっとりじゃないってぇぇぇ~~~ すってきなことねぇ~~~」と高音で クレヨンしんちゃん 「〇〇だどぅ~」「ぞ~うさん、ぞ~うさん」と鼻にかかったような声で 和田アキ子 「ははひってへふって~♪(笑って許して~♪)」と鼻に抜けるような発音で

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 アグネス・チャンさんは定番ですね。忘れてました。 天地真理さんはアイドル歌手でしたけど、ああいう声で歌うアイドル歌手は珍しいので、たしかにマネしやすいですね。 それと、しんちゃんですか。なるほど。ちなみに私の家では子供に見せるのを禁止しています(笑)

noname#143209
noname#143209
回答No.7

こんにちは☆ 浅田美代子。 『♪あ・の・子は~どこ~の子~?』

sanori
質問者

お礼

あー、なるほど。 そう言われてみると、たしかに、男女を問わず低めの裏声で音を外して歌えばできますね。 ありがとうございます。

回答No.6

歌手:菅原都々子 『月がとっても青いから』 ずいぶん真似されたようですよ。

sanori
質問者

お礼

声が高い女性だとできそうですね。ありがとうございます。

回答No.5

怒られちゃいますが やくざ、ちんぴら、さいこぱす、何でもですね 思えばそうなる世界ですから 声を真似るのは芸術ですので 誰でも出来るわけでは有りませんね 似ていると一人で思う人が多いだけですね

sanori
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。

• walktkd
回答No.4

桑田佳祐?ウィッキーさん?

sanori
質問者

お礼

私はできないんですが、言われてみると、真似が得意な人が知人の中にいました。 ありがとうございます。

回答No.3

和田アキ子 あんのっころわあ♪はっ♪ ちょー簡単♪

sanori
質問者

お礼

なるほど。 ちなみに、ハヒフヘホだらけにする手もありますね。 ありがとうございます。

noname#126151
noname#126151
回答No.2

こんばんは~ 回答いただくばかりですみません、やっとお答え出来ます。 長島茂雄・岩崎宏美・五木ひろし・宇多田ヒカル・掛布・達川・貴乃花 思いついたので以上でした。

sanori
質問者

お礼

いえいえー、こちらこそ。 長嶋さんですか。なるほど。外来語を使いまくればよいですね。 ありがとうございます。

• 33obachan
回答No.1

小森のおばちゃま、大屋政子、中村玉緒マロニーちゃん

sanori
質問者

お礼

古来からのおばさんタレントの定番ですねー。 ありがとうございます。