• ベストアンサー

誰でもモノマネできる有名人

田中角栄、淡谷のり子、森進一は、誰でも簡単に物真似できるとされていますが、 他の有名人の例を挙げてください。

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

「日本に生まれた男性で生涯に一度も『不ぅ~二子ちゃぁん』と言ってみなかった人は何人いるのだろう」   by 喜国雅彦(だったような・・・^^;) ルパン三世は『人』じゃないから駄目ですか?(笑) 故淀川 長治さん 「怖いですねえ、恐ろしいですねえ」 「それでは来週を御期待下さい。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・」 アントニオ猪木さん 「元気ですかぁぁぁぁぁ!?1.2.3 だぁっ!!」 児玉 清さん 「アタックチャンス!」(笑) うーん、最近の方が出てきませんね。。。。 (通りがかった息子にHELP!) あ!そうか!\(◎o◎)/! 渡部 陽一さん ゆっくり喋れば・・・(^^)v

sanori
質問者

お礼

>>>ルパン三世は『人』じゃないから駄目ですか?(笑) 声優さんが有名なので、よろしいのではないでしょうか。 先代は山田康雄さんですね。先日「刑事コロンボ」を見ていて、ゲスト俳優の声に「あれ?」と思って目をつぶって聴いてみたら、まさにルパン(山田さん)の声でした。 そして、淀川さん、猪木さん。たしかにそうですね。 渡部陽一さんを挙げられたご子息は素晴らしい! 旬ですからね。 ありがとうございました。(←ご子息にもよろしくお伝えくださいませ)

その他の回答 (9)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.10

大河内伝次郎 上田吉二郎 嵐寛寿郎 大平正芳 佐々木幸三 老人ホームでやればウケるとおもいます。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 見聞きしたことのある名前がいくつかありますが、どんなしゃべり方だったかがにわかにはわかりませんでした。 ちょっと調べてみようかと思います。

回答No.9

アグネス・チャンさん 「おっかのうえ~ ひんなげしぃのはなでぇ~~」と高音で 同じ路線で天地真理 「ひっとりじゃないってぇぇぇ~~~ すってきなことねぇ~~~」と高音で クレヨンしんちゃん 「〇〇だどぅ~」「ぞ~うさん、ぞ~うさん」と鼻にかかったような声で 和田アキ子 「ははひってへふって~♪(笑って許して~♪)」と鼻に抜けるような発音で

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 アグネス・チャンさんは定番ですね。忘れてました。 天地真理さんはアイドル歌手でしたけど、ああいう声で歌うアイドル歌手は珍しいので、たしかにマネしやすいですね。 それと、しんちゃんですか。なるほど。ちなみに私の家では子供に見せるのを禁止しています(笑)

noname#143209
noname#143209
回答No.7

こんにちは☆ 浅田美代子。 『♪あ・の・子は~どこ~の子~?』

sanori
質問者

お礼

あー、なるほど。 そう言われてみると、たしかに、男女を問わず低めの裏声で音を外して歌えばできますね。 ありがとうございます。

回答No.6

歌手:菅原都々子 『月がとっても青いから』 ずいぶん真似されたようですよ。

sanori
質問者

お礼

声が高い女性だとできそうですね。ありがとうございます。

回答No.5

怒られちゃいますが やくざ、ちんぴら、さいこぱす、何でもですね 思えばそうなる世界ですから 声を真似るのは芸術ですので 誰でも出来るわけでは有りませんね 似ていると一人で思う人が多いだけですね

sanori
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.4

桑田佳祐?ウィッキーさん?

sanori
質問者

お礼

私はできないんですが、言われてみると、真似が得意な人が知人の中にいました。 ありがとうございます。

回答No.3

和田アキ子 あんのっころわあ♪はっ♪ ちょー簡単♪

sanori
質問者

お礼

なるほど。 ちなみに、ハヒフヘホだらけにする手もありますね。 ありがとうございます。

noname#126151
noname#126151
回答No.2

こんばんは~ 回答いただくばかりですみません、やっとお答え出来ます。 長島茂雄・岩崎宏美・五木ひろし・宇多田ヒカル・掛布・達川・貴乃花 思いついたので以上でした。

sanori
質問者

お礼

いえいえー、こちらこそ。 長嶋さんですか。なるほど。外来語を使いまくればよいですね。 ありがとうございます。

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.1

小森のおばちゃま、大屋政子、中村玉緒マロニーちゃん

sanori
質問者

お礼

古来からのおばさんタレントの定番ですねー。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今日のものまね歌合戦で・・・

    今日のものまね歌合戦でコロッケが淡谷のり子をやっていましたが、 そのパートナーでピンク色のスーツを着た司会者みたいなのをやっていた方は誰なんでしょうか?

  • 「こんばんは、森進一です」

    ふと思ったのですが、森進一のものまねをやる人って 必ずといっていいほど「こんばんは、森進一です」と言うが なぜ「こんばんは」なのでしょうか? 何か由来があれば教えてください

  • どうしてポール・マッカートニーは生きているのか?

    私がオシャブリをくわえていた頃には、すでにビートルズは解散していた。私はビートルズを知らずに育ったヤングな世代である。 そんな昔話に出てくるビートルズというグループの一員が、今でもどこかで呼吸をしているのには、正直、驚かされる。21世紀の妖怪ポール・マッカートニーのことである。 森進一が生きているのも、怪奇現象じみている。私が物心ついたときには、大御所の風格だったのだから、生きていること自体、計算が合わない。 美空ひばりは、ちゃんと死んでいる。淡谷のり子も島倉千代子も三橋美智也も天知茂も、無事に全員死んでいる。なのに森進一とポール・マッカートニーは、なぜかこの世に生き続け、はるかに若い私たちの死を見物しようと待っているのだ。 世界が滅亡した時、ポール・マッカートニーと森進一は小高い山の頂上から、人間がいなくなった下界を見下ろして、ともに歌うのだろう、人類の最後を見とどけての襟裳岬を・・・ どのようにすれば、ポール・マッカートニーと森進一みたいな、生物の枠を超えた長寿を手に入れれるのか?今夜はオツマミすら無く焼酎ロックを飲んでいる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw

  • ものまねのコツ

    カテゴリがここでいいのか自信ないんですが・・ ただ単にモノマネをしたいだけなんですけど、モノマネのコツってなんですか? せりふとか・・なんでもいいのでよろしくお願いします。 ちなみに今できるモノマネは(自分で思ってるだけ)中尾彬、三瓶、田中真紀子(土井たかこ)、井上揚水(自信なし)などです。

  • 次の人のモノマネをしたいです。

    いま、モノマネしたい人がふたりいます。 アンガールズの田中さんと、 新ドラえもんのスネ夫(関智一さん)です。 どちらか一方でもいいので、なにかモノマネするときのコツでもあれば教えていただけませんか。 お願いします。

  • ものまねってなぜ面白いのですか

    動物や有名人のものまねをするのを見ると面白くて笑ってしまいます。 でももっとも似ているはずの、ものまねされる有名人本人が しゃべったり歌ってもおかしくて笑ったりしません。 他の人が、そっくりのものまねをしたり特徴を誇張したりすると、 面白いのはなぜなんでしょうか。

  • ブルースの女王と言えば

    あなたにとって ブルースの女王と言えば 淡谷のり子 青江 三奈

  • ドナルドのモノマネ

    ディズニーの ドナルドのモノマネが出来るようになりたいです。 簡単なモノマネのやり方を教えてください。 その他、 大人でも子供でも知っているようなキャラクターのモノマネもあればお願いします!

  • 女性 ものまね

    今度芸能人or有名人ものまねをしないといけないんですが まったく思いつきません。 誰のものまねをしたらアツイですか? これから練習するので誰のをしたらいいか教えてください。 歌は事務所その他や著作権問題にかかわるのでワンフレーズしかできないので 歌じゃないのがいいです。 あとスペースが限られてるので動き回らないでできるのでお願いします。

  • 選手のものまね?

    卓球王国に「上達する人は他の選手のものまねが上手だ」と書いてありました 逆に、他の選手のプレーをまったく気にしない人達はあまり上達しないそうです 確かに、私はいつも上手な選手のプレーやフォームをまねしています ティモ・ボルの構えとか、徐孝元のサーブだとか、樊振東の台上BDだったり、沢山まねします(笑) 最近は加藤美優の「ミユータ」をよくまねしています ものまねは上手くならないと出来ませんのでやっぱり上達につながると思います コロッケも実は歌がめちゃくちゃ上手だからものまねが出来るのです 皆さんは何かものまねしますか?