• 締切済み

ネタを考えてほしいのですが・・・

17歳 野球部 身長165cm 得意なものまね・山本高広、掛布雅之 、アムロ・レイ 普段はモノマネを中心に授業中に先生じきじきにやってと頼まれる。 最近は日本史の時間はほぼ毎時間 そこでネタが尽きて、月曜日からどうしようか迷ってます。 助けてください

みんなの回答

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.5

日本史なら歴史上の人物の物まねをすればよいかと、会った事誰も無いからある程度は自由にできその人がやった政策とか口走っとけばなんとかなると思います。

  • zamaa
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

互いをモノマネし合う、三人のコラボはやった? たとえば 掛布雅之 「地球に生まれてヨカッター!おーい、為!」 ↑声、口調、イントネーションは掛布そのままで、台詞だけ山本。 同じく 山本高広 「ぶったね・・・親にだってぶたれたこと無いのに・・・ 行きまーす!!」 アムロ・レイ 「ところで今のバッティングですが・・・」

  • yo5h1
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.3

「できねーよ!お前やれ!」とか言って 周りのクラスメイトに無茶振りしてみる。 これがうまくいくと ますます指名されるか、指名が減るか、 どちらかですね(笑)。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

もうやったかもしれませんが、アムロがピッチャー、山本高広がバッター、掛布が解説。 アムロが「いきま~す!」と言って投げる。 山本高広が「絶好球がキター!と言って打つ。 掛布が「今のはですね~…」と面白可笑しく解説する。 と言うのはどうでしょう?

  • meiro700
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

他の先生やクラスメイトのモノマネをするというのはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 野手なのに打撃だけでなく投げる方まで左に変えさせられたのは何故?

    元プロ野球の門田博光、山本功児両氏は元々右利きだったのを幼少の頃野球で有利だという理由で左投げに転向させられたそうです。 往年の名投手が左投げに矯正されたり、往年の大打者でも左打ちに転向させられたりという話はよく聞きます。でも野手なら私は打撃だけ左に変えれば良かった(例・若松勉、掛布雅之両氏)のにと思うのですが、何故野手なのに投げる方の手まで変える必要があったのでしょうか?

  • アニメのコスプレ(ものまね)芸人を教えてください

    アニメのコスプレ(ものまね)芸人を教えてください 条件 お笑い芸人 コスプレのイメージが強い 声が似ている ネタがマニアック 有名・そこそこ有名(ネット検索すると画像や動画がアップされている) 私の認識では アムロ ---> 若井おさむ ベジータ ---> R藤本 アスカ ---> 稲垣早希 フリーザ ---> フリーザ山本 (コスプレ・フリーザのイメージは強くない?)

  • 野球がうまくなりたいんです!

    僕は今中学の軟式野球の二年生です。 ぼくは1番チームで野球をしているのに2年生で1番へたくそです。 このままでは来年の6月にある最後の大会では、二年生は八人しかいないのにもかかわらず 一年生にレギュラーを取られてしまいます。しかも、みんなからはばかにされています。 とてもくやしいです。 なので、夏までに力をつけたいのですが部活も終わるのが遅いし、塾が週に三日あるので、 今家に帰ってしていることといえば、素振りくらいです。 誰か少ない時間で集中力も持つ効率の良い練習法を教えてください。 (ぼくは、得意といえば打撃のほうなので、できることなら打撃の練習法を中心に教えてください わがままを言ってすみません)

  • 高校野球 練習

    僕は4月から高校野球デビューしました。みなさんに聞きたいことは3つあります。まず僕の高校はあまり強くないです。みなさんの練習メニューと練習時間、成績を教えてください。 2つ目は僕たちの練習は週6日で毎日朝練があります。しかし、練習場所が少なく、月曜~土曜まではグランド一面が使えなく、内野までしか使えません。なので、狭い練習場所での効率がよく、甲子園が狙えるような練習方法を教えてください。僕は外野手なので外野の練習メニューもお願いします。 3つ目は野球の筋トレについてです。 高校1年ではどんな筋トレのメニューをしたらいいですか。ちなみに身長は168センチ、体重67キロです。僕はホームランバッターになりたいです。 回答お願いします。

  • 野球に詳しいかたに相談です

    今僕は中学3年生の受験生です 先月、野球部の大会が終わり、受験勉強をそれなりにしています。 ですが、高校に向けて体づくりもしたいのですが 毎日できるようなスケジュールに空きがないんです。 たとえば、僕としてはジムに行ったりして 本格的に鍛えたいのですが、月曜日、木曜日に7:00~10:00まで。 水曜日に7:00~8:30まで。 火曜日、金曜日に6:40~8:10まで。と、あいている時間が 土曜日曜しかありません。 そこで、このような僕に効率よく体を鍛えられる具体的な方法を 教えてほしいです。 ちなみに学校は6:00に家に帰ってきます 一応中学では、4番ライトで県大会に出場しました 身長が180くらい、体重も75キロです。 このような体格、時間割でうまくやっていく方法を教えてください! あ、トレーニングのスケジュールに野球のことも入れてほしいです お願いします

  • おもしろい、あるあるネタに代わるないないネタはありませんか。

    今度、高校の祭りがあって、ソッコウで、ネタを作らなくてはいけなくなりました。そこで、今までお笑いなどで、あるあるネタが、はやっていました。 なので、ないないネタっていう感じのものに挑戦したいと思います。何かおもしろい、ないないネタはありませんか。 下ネタは、なしでお願いします。あと何人でやるものでもかまいません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 胸板を厚くする方法

    僕は身長174cmで体重54kgで、体脂肪率も一桁で、痩せています。30代前半です。でもあまり食べない訳でなく、やせの大食いです。料理が得意なので自炊中心で、野菜を多くとり、肉は豚と鶏で、牛はなぜか前からあまり食べません。 一時期、肉体労働も経験したせいか、手首から肘にかけては、筋肉がついて太いのですが、胸板がまるでないので、時間が余っている今、鍛えたいと思っています。しかし、予算的にジムに行くことはできず、ネットでも調べたのですが...腕立てするしかないのでしょうか。同じ鍛えるなら、正しく効果的にやった方が良いと思い、質問させていただきました。食事面、効果的なトレーニング方法等、あればお教え下さい。

  • 小4男児の運動量について(低身長あり)

    小4の男の子です。 標準よりかなりチビです。専門の病院で『低身長』『夜尿症』を診断されています。 検査時より骨の成長は年齢より上と言われています。 早寝早起き・水分制限・食事という日常生活に気をつけているところです。 小さいときから特別筋トレや運動をさせていたわけではありませんが、 ベビースイミングで8ヶ月から始めたスイミングは週1で続けています。 小3の春から始めた少年野球は週3~4(日曜日は試合がある日のみ)日、 1回約3時間ほどの練習に参加ですが、低学年なのでボール拾いやランニングが主です。もちろん筋トレなどはありません。 休みの日や学校から帰ると、友だちと遊び野球やサッカーにいそしんでます。勉強は出来ないけど体育は得意といったタイプです。 最近入浴中にあれ?以前に比べて上半身に筋肉が付いている気が?とふと思っていました。 そうしたら、丁度野球チームのパパに 「息子は筋トレでもしているの?えらく肩が強くなったね~」と言われました。 学校の体力・健康測定では去年の同じ頃は全然ボールが届かなかったのに、今年は遠投がクラスでも1番だったと帰って来ました。 と、同時にますます成長率が落ちているのです。 繰り返しになりますが、息子の運動量は 週1:スイミング・・・あまり得意でなく級も他の同級生より低いくらいです。50分程度、もちろん選手コースとかではありません。 週3-4:少年野球・・3時間程度キャッチボール、球拾い、ランニングなど基礎練習。試合時は運動ほとんど無く、ベンチスタッフ 残りの放課後や休みの日は野球・サッカー他ひたすら外遊び。 何よりも筋トレで筋肉が発達して成長を抑制されるのが心配です。 今まで、さして気になってなかった運動量ですが、標準から見てどうなのでしょうか? 担当医に相談すればいいのですが、1ヶ月に1回の受診で次回受診まで少し日があるので気になって皆様の意見をお聞きしたいと思います。

  • 話すネタが無い

    男子なら大丈夫なんですが、女子だと話すネタがありません。 趣味はゲームとかで多分合わないし、勉強の話をするのはあれだし、何を話せばいいか分かりません。 どうすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう