• 締切済み

野球に詳しいかたに相談です

今僕は中学3年生の受験生です 先月、野球部の大会が終わり、受験勉強をそれなりにしています。 ですが、高校に向けて体づくりもしたいのですが 毎日できるようなスケジュールに空きがないんです。 たとえば、僕としてはジムに行ったりして 本格的に鍛えたいのですが、月曜日、木曜日に7:00~10:00まで。 水曜日に7:00~8:30まで。 火曜日、金曜日に6:40~8:10まで。と、あいている時間が 土曜日曜しかありません。 そこで、このような僕に効率よく体を鍛えられる具体的な方法を 教えてほしいです。 ちなみに学校は6:00に家に帰ってきます 一応中学では、4番ライトで県大会に出場しました 身長が180くらい、体重も75キロです。 このような体格、時間割でうまくやっていく方法を教えてください! あ、トレーニングのスケジュールに野球のことも入れてほしいです お願いします

みんなの回答

noname#186980
noname#186980
回答No.1

 教え子達にこう言いました。「とにかく入学するまでみっちり走れ!」と。ウエイトトレーニングは高校からでも充分間に合います。とにかく走って体力を付けて下さい。教え子達はそれで全員成功しました。

関連するQ&A

  • 草野球大会

    うちのチームは一度も草野球大会に出場したことがないのですが, 来年度から出場したいと思っております. 以下の条件を満たす大会を探しているのですが,     ・主に横浜市内で試合が行われる.     ・公式大会の経験がないチームでも出場できる. ご存知の方は,大会名や大会のホームページなどを教えて下さるとありがたいです. また,『草野球 大会 横浜市』とネット検索してもなかなか良い情報が集まらないのですが,よい検索方法および探し方をご存知であれば,教えて下さい. よろしくお願い致します.

  • 相談なんですが、、、

    水曜日の夜から熱が出て、木曜は様子見で自宅待機。 熱が下がらない為ようやく金曜に病院行って、インフルエンザと診断されました。 日曜日には熱が下がって食欲も戻りました。 月曜・火曜と休んで水曜日から仕事や学校など、出回るのは早いでしょうか。教えて下さい。

  • 車の免許を取りたいのですが

    このスケジュールで免許を取ろうと思ったら、どれくらいの期間で取れると思いますか? ・火曜日の朝一から2時間 ・水曜日の朝一から3時間 ・木曜日の朝一から4時間 仕事の都合上、上記の時間しか通えません。もちろん、ある程度、必要な時間は確保するつもりですが。

  • プロ野球スピリッツ5をフラゲしたい!!

    4月1日火曜日発売の「プロ野球スピリッツ5」をフラゲしたいのですが 普通のTVゲームは木曜日発売で早くて2日前の火曜日に購入できるのは知っているんですけど。 プロ野球スピリッツ5は火曜日発売で、1番早くていつフラゲできますかね? ちなみに前作プロ野球スピリッツ4の発売日は日曜日で2日前の金曜日に購入できました。 プロ野球スピリッツ5は1番早くていつフラゲできますかね? 教えてください

  • 野球女子だから?

    今は少年野球チームに所属していて、中学生になっても野球を続けるか迷ってます 身体の悩み事で胸が大きいのを大きな大会の時とかに審判の人にジロジロ見られます、それがスゴく嫌です身長も高いから余計目立つ ちゃうし どうしたらいいのか?何でそんなに毎回見てくるのか?

  • 中学野球から高校野球へ

    息子、現在中学では硬式野球(リトルシニア)で活動しているのですが、 高校野球部監督などにチェックされる、またはうちに来るか?と 呼んでもらうにはどういう対応や行動をしたほうがいいのでしょうか?   やはり強い中学チームで全国大会レベル出場したようなチームに所属していないと 注目もされないでしょうから弱小チーム所属ではムリでしょうか。 シニア監督の高校側とのネットワークは期待できそうにない感じです。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 男性の方、相談にのってください!

    彼氏の相談にのってください…!彼氏の心理が知りたいです。 彼と私は学校の休み時間に2人の場所があって 1日に1、2回で毎日、そこでイチャイチャしたり話したりするのですが、(私が彼のクラスへ行って、そこから2人の場所へ行く) 火曜日、私が学校を休みました。 水曜日、彼と普通にその場所に一緒に居て そのあとに私が早退しました。 木曜日は彼が宿題が溜まり過ぎて「ごめん、今日行けない」と彼に言われて(本当に忙しそうにやってました。) その日は一緒にいられなくて 金曜日、私が彼のクラスに行ったら彼は宿題か予習をやっていたから私は遠慮して(宿題やってたから) 「あ、やってていいよ、来ただけだから」と言って 二人の場所へは行かず その日は教室で一緒に居ました。 そして土日を挟んで 月曜日は一緒に居られて その2人の場所へ来たとき私がニコニコしながら「なんかここ来るの久しぶりだね~」と言ったら 彼は真顔で(怒ってる感じではなく、普通な顔で)「ほんとだよね、(私)が早退したり休んだりするからだよね」と下を向く感じで言ってたのですが… 彼が…どういう心理で ああいうことを言ったのかは分からないけど 私が知りたいことは、彼は私に会いたい、一緒に居たい と思っていてくれているのか、分からないので 知りたいのです… 男性の方に見てもらいたいのですが、 回答をお願いします…

  • Excel 複数条件集計

    B列   X列   Y列    Z列   AA列  AB列    列 男性       火曜日  水曜日  木曜日        1 女性  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日  金曜日    男性          男性  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日        1 女性            水曜日  木曜日          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー C列     X列    Y列   Z列   AA列   AB列   列 19~22才       火曜日  水曜日  木曜日        1 51才以上  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日  金曜日    41~50才          19~22才  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日        1 31~40才            水曜日  木曜日          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アンケート集計の表で男性で「X~AB列のどれかに文字が入っていれば新しい列に1、X~AB列になにも入っていなければ空白としたいです。」女性、年齢、都道府県など「」内を同じことをする項目が100近くあるのでフィルターでは大変です。 下の表は19~22才で「」内こと 複数回答全てなので。AF~BJ、BK~CLなど 作ってみましたが2つを合わせることができませんでした。 =IF(COUNTIF(B6:B6000,B6),1,"") =IF(COUNTA(X6:AB6),1,"") ピボット関数マクロ何でもいいので簡単な方法があれば教えてください。

  • NHK旗選抜高校野球大会の出場校の選抜方法を教えて

    NHK旗選抜高校野球大会という大会が、 福岡、鹿児島、宮崎等であるみたいですが、 出場校の選抜方法を教えてください。

  • Excel 条件カウント

    前に類似の質問しましたが、 フラグでなくカウントしたいそうです。 B列   X列   Y列    Z列   AA列  AB列     男性       火曜日  水曜日  木曜日         女性  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日  金曜日    男性          男性  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日         女性            水曜日  木曜日          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー C列     X列    Y列   Z列   AA列   AB列    19~22才       火曜日  水曜日  木曜日         51才以上  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日  金曜日    41~50才          19~22才  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日         31~40才            水曜日  木曜日          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アンケート集計の表で男性で「X~AB列のどれかに文字が入っていればカウントX~AB列になにも入っていなければカウントしない」この場合だと2です。女性の場合は2です。 女性、年齢、都道府県など「」内を同じことをする項目が100近くあるので フィルターでは大変です。 下の表は19~22才で「X~AB列のどれかに文字が入っていればカウントX~AB列になにも入っていなければカウントしない」これも2になります。 51才以上は1、41~50才は0、31~40才は1です。 複数回答の項目全てなので。AF~BJ、BK~CLなど ピボット関数マクロ何でもいいので簡単な方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう