• 締切済み

野球に詳しいかたに相談です

今僕は中学3年生の受験生です 先月、野球部の大会が終わり、受験勉強をそれなりにしています。 ですが、高校に向けて体づくりもしたいのですが 毎日できるようなスケジュールに空きがないんです。 たとえば、僕としてはジムに行ったりして 本格的に鍛えたいのですが、月曜日、木曜日に7:00~10:00まで。 水曜日に7:00~8:30まで。 火曜日、金曜日に6:40~8:10まで。と、あいている時間が 土曜日曜しかありません。 そこで、このような僕に効率よく体を鍛えられる具体的な方法を 教えてほしいです。 ちなみに学校は6:00に家に帰ってきます 一応中学では、4番ライトで県大会に出場しました 身長が180くらい、体重も75キロです。 このような体格、時間割でうまくやっていく方法を教えてください! あ、トレーニングのスケジュールに野球のことも入れてほしいです お願いします

みんなの回答

noname#186980
noname#186980
回答No.1

教え子達にこう言いました。「とにかく入学するまでみっちり走れ!」と。ウエイトトレーニングは高校からでも充分間に合います。とにかく走って体力を付けて下さい。教え子達はそれで全員成功しました。