• ベストアンサー

「好きな寿司のネタは何ですか」の「ネタ」は何という

のですか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.2

英語で使われている寿司に関する用語の多くは日本語をローマ字にしたものを使っているようですよ。 「ネタ」は、そのまま「Neta」で良い思います。 又、握り寿司の説明に、raw fish componet とか、rice componentと言う表現もあったので、使い方によっては、「component」も使えるかも知れません。 一般に、食品の材料としては、「ingredients」が使われていますが、これですと、概念としては、少し広がり過ぎるかも知れません。

その他の回答 (1)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

関連するQ&A

  • “寿司ネタにしたら、きっと美味しいだろうなぁ”、と思う寿司ネタは?

    回転寿司では、いろいろなネタを乗せた寿司が回ってますね。 魚類にとどまらず、アボガドだとかマヨ和えだとか、いろいろ回ってます。 巻き寿司も、納豆とか一昔前までは想像も出来ませんでした。 さてそこで、今まで寿司では見たことがないけど、“こんなネタが乗っていたら、あるいは巻いてあったら美味しいに違いないのに”と思う寿司ネタってありますか?

  • 寿司のネタ

    寿司のネタで苦手なのは何ですか?

  • お寿司のネタは何が好きですか?

    こんばんは。 お寿司のネタで一番好きなものは何でしょうか? 私は「玉子」です。 お子様なんです…(泣)

  • 寿司のネタ

    寿司のネタで一番好きなのはなんですか?

  • お好きな寿司ネタは何ですか?

    こんばんは。 今日は恒例の朝市でしたが厨房スタッフが充実してたので、握り寿司をやりました。 お安いけど意外に美味しいのが、ハタハタの酢〆。 ニギスは格安でも身が柔いので技術を要しますが、酢飯との相性は宜しいです。 先週は手が出ない程高かったソイも今週はお手頃だったので使いましたが、 マトウダイが高騰してたので、ウマズラハギを使いました。 誠に歩留まりが悪いのですが、自家製ポン酢ジェルと肝の組み合わせです。 マイナー魚歓迎。 お好きな寿司ネタをお聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • 貴方はどっち派?【寿司ネタ】

    ①マグロに決まってんだろ! ②サーモンが正義だ! ③何故,推しのネタが入っていないのだ! ④何それ美味しいの?

  • 寿司のネタを・・・

    家でお寿司をするのですが、少し本格的にしたいので東京都内で寿司ネタを素人にも売って頂けるところを探しています。 お値段は問いませんのでしっかりしたものをお取り扱いされているお店や仲買いをご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら助かります。

  • 好きな寿司ネタを教えて下さい♪

    好きな寿司ネタを教えて下さい♪

  • お寿司のネタなのですが

    米国のお寿司屋さんで、「White Tuna」(「White Fish」だったかも)なるものを食べました。その名の通り、本当に真っ白でした。食べた後でも口の中に脂の感じが残るくらいで、きっと脂がのっているのだろうと思いました。 これって何の魚なんでしょうか。

  • ネタが大きい寿司屋

    東京23区内のホテルのお寿司屋さんや高級なお寿司屋さんなどで、落ち着いて食べられて、ネタが大きくてかつ美味しいところを教えてください。ネタが大きいというところを重視したいです。