• ベストアンサー

「好きな寿司のネタは何ですか」の「ネタ」は何という

のですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.2

英語で使われている寿司に関する用語の多くは日本語をローマ字にしたものを使っているようですよ。 「ネタ」は、そのまま「Neta」で良い思います。 又、握り寿司の説明に、raw fish componet とか、rice componentと言う表現もあったので、使い方によっては、「component」も使えるかも知れません。 一般に、食品の材料としては、「ingredients」が使われていますが、これですと、概念としては、少し広がり過ぎるかも知れません。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1