• ベストアンサー

木村拓也の演技力

木村拓也のドラマをなんども見たことありますが、木村は本人をそのまま出しているだけで他の人物を演じているというのを見たことがほとんどありません。木村は演技力あるのでしょうか。役者としてどうなのか教えてください。よろしくお願いします。

noname#147600
noname#147600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

映画専門サイトでの彼の評価は人気からすると想定外の低さです。映画ファンの方々は彼を評価・支持していないようです。 いろんなタイプの俳優がいるのでしょうが、演技力とは映画やドラマや舞台で役を得て、役を通じ、その映画・ドラマ・舞台をどれだけ盛り上げることが出来るか、輝かせることが出来るか、メッセイジがあるならそれを正しく伝えることが出来るかの力量とするなら。あまりないと言えると感じます。  このことは、多分よく業界でも知れ渡っていて、彼を主役で出す時には、演技力の高い人々で周りを囲わないと映画など本体そのものの魅力がなくなる。そういったキャスティングが目立ちます。(憶測ですが)  一方、美貌・セクシー・かっこよさなど外見、キャラなどでは人気をとれる力量があり、それが『木村拓也』さんを支えている。その意味、役者・俳優と言うよりアイドルなのでしょうか。衰えるのが早いですが・・・。アイドルは演じなくてもいいのかも、出てるだけで。  監督でもこだわる人は彼を使わないでしょう。例えば『点の記』『おくりびと』に彼が出ていたらと考えるとぞっとします。本体が壊れる。  話は変わって恐縮ですが、『洋菓子店コワンドル』を見て、驚きました。主役の『蒼井優』さんです。普段あんなに可愛らしい方なのに、垢抜けない、田舎のいもねーちゃんに見えるのです。その役を演じると。彼女は間違いなくアイドルを捨てて役者に徹してます。ファンというほどではありませんが、感動しました。作品よりも彼女の怪演に。  悪気はありませんが、その人の生きる姿勢でしょうか?

その他の回答 (4)

• spica09
回答No.4

個人的な感想です。 彼の演技って、弁護士の時も総理大臣の時も今回の越冬隊隊員の時も一般の会社員の時もすべて同じに見えてしまいます。 特にメイクを変えてるわけでもなく。 そういう意味では演技力はないと思います。 それでもスマップの中ではあるほうかな?

noname#148554
noname#148554
回答No.3

大物俳優さんと演技力を比べたらそれは木村拓哉さんはかなうはずがないですが、私はうまいと思います。顔や髪型を作品によってあまり変えないので、顔を見たときに「キムタク!」って思ってしまうんだと思います。演技自体はとても自然で作品になじんでると思います。 あと、タレントとしてだいたいのことは何でもできますよね。何でも真面目に一所懸命やってるところが好感が持てます。あすなろ白書のときの「取手君」と、ロングバケーションのときの「瀬名君」は良かったですよ。ここ最近のは全然見てないです。 私は、二宮和也さんが演技でえらい評価されていることの方ががあんまりピンと来ないです。 草なぎ君、中居君はなかなかいいなあと思います。中居は、味一もんめの「伊橋君」がすごく合ってました。 最近では関ジャニの錦戸君も上手だなあと思います。

• take-on3
回答No.2

キムタクに限らず、ジャニタレに限らず、最近は大抵同様ですね。 藤原某も何を演じても判でついた演技(にすらなって無いけど)だし、 しかし、これは本人達だけが悪いとも言えません。 作る側も悪いんです。先ずキャスティングありきですから台本も演出も彼等に合った形に変えてしまいます。 家政婦のなんたらいうドラマの大根モデル(女優ですら無い)なんて、 役が案山子のようなミステリアスなキャラクターに設定されているもんで、 素晴らしい演技力だと絶賛されているので思わず爆笑してしまいました。 今まで演技力については酷評ばかり受けていた人だったんですが…。

• runnings
回答No.1

木村拓哉さんの演技は賛否がありますよね。。 誰を演じてもキムタクですが(みんな同じ演技)、田村正和さんだって誰を演じても田村正和なんですよね。それでも評価されるし・・・。 要は数字(視聴率や観客動員数)を持っているかどうかなのかもしれませんね(田村さんが数字を持っているかどうかは分かりませんが・・・)。