印刷するのに不必要な記号数字がある

このQ&Aのポイント
  • EP306を使っています。印刷しようとすると、5XPJL USTATUS DEVICE=ON等、わけのわからない記号数字が、何行も先に印刷されるので、困っていますが、対処方法を教えてください。
  • EP306を使用して印刷を行う際に、わけのわからない記号数字が何行も先に印刷される問題が発生しています。困っていますので、どのように対処すればよいでしょうか。
  • EP306を使って印刷する際に、理解できない記号数字が先に印刷されるという問題が発生しています。この問題に対処する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷するのに不必要な記号数字がある

EP306を使っています。印刷しようとすると、5XPJL USTATUS DEVICE=ON等、わけのわからない記号数字が、何行も先に印刷されるので、困っていますが、対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• 4194
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

プリンタドライバの設定と、プリンタ本体の設定が食い違っています。 >5XPJL USTATUS DEVICE=ON等、わけのわからない記号数字が、何行も先に印刷されるので これらは「ポストスクリプト」と呼ばれる、特殊な制御コマンドです。 パソコンのプリンタドライバが「ポストスクリプトのモードで印刷する」と言うモードになっているのに、プリンタが「ポストスクリプトじゃないモード」になっていれば、これらの「ポストスクリプトの制御コマンド」が「ただの印字データ」として解釈され、印字されてしまいます。 パソコンのプリンタドライバのモードと、プリンタ本体の動作モードを、きちんと一致させて下さい。