EP-808AWで印刷ができなくなった原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • EP-808AWで印刷ができなくなった原因と対処方法について解説します。
  • EP-808AWのカートリッジ交換後に印刷ができなくなった場合の対処方法をご紹介します。
  • EP-808AWの印刷トラブルについて、原因と対処方法をご説明します。
回答を見る
  • 締切済み

印刷出来なくなりました。

EP-808AWを使用しています。カートリッジ交換後印刷出来なくなりました。 対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>カートリッジ交換後印刷出来なくなりました 交換したカートリッジは https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-808aw.htm に掲載されている純正品ですか? であれば下記の取説を読んでみてください。 ホーム / プリンターのメンテナンス / ノズルチェックとヘッドクリーニングをする / ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作パネル https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-808a_series/useg/ja/GUID-D7EA0F9A-FECF-4FC1-AEC8-52DDFE1143E2.htm 非純正インクを使ったのならば、 直接非純正品のメーカーに問い合わせください。 非純正品をつけて、上記のクリーニングやノズルチェックを実施すると、 空気をインク噴射経路に送り込み、症状がさらに悪化します。

yuki-13
質問者

お礼

カートリッジは純正品です。時間をおいてパソコンを再起動処理すると印刷出来るようになりました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

  カートリッジの交換が正常に行えてないのでしょう。 シールを綺麗にはがしてるか、カートリッジを正しく取り付けたか、などを再確認してください。  

yuki-13
質問者

お礼

回答ありがとうございました。パソコン再起動処理で印刷出来るようになりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう