EP-807AWで印刷すると記号類が欠字

このQ&Aのポイント
  • EP-807AWを使っていると、記号類が印刷すると欠字が発生します。
  • 特に「、」(読点)などの記号が欠字印刷され、フォントを変えると別の記号が欠字になります。
  • EXCELを使用する際には、数字の印刷でも欠字が発生します。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-807AWで印刷すると記号類が欠字

EP-807AWを使っています。パソコンはMacOSX10.11.6。 「、」(読点)などの記号類が印刷すると欠字。その記号だけフォントを変えて印刷すると、それは印刷されるが、今度は別の別の記号が欠字印刷。 EXCEL使用時には数字も。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tblab
回答No.1

うーん、ドライバーが正しく動作していないのか、通信に原因があるのか、どちらかだと思いますが、すぐには判別できないですね。とりあえず、USB接続ならケーブルの繋ぎ直し、接続先の口を変えてみたりでしょうか。あと、Macintoshでしたら、システム環境設定のプリントとスキャンで、リストから一旦削除して、再度追加し直してみる、というのもどうでしょう。ネットワーク接続でしたら、以下のFAQも試されてはどうでしょう。正しくドライバーが選択されていない場合があるようです。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=032391  これでもダメでしたら、プリンタードライバーの削除/再インストールでしょうか。Macユーザーはついつい削除せずに上書きだけで済ませがちですが、エプソンのホームページにUninstallerがあがっていますので、一度キレイさっぱり削除して、再インストールしてみてもいいかもしれませんね。 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/20133.htm  ご武運をお祈りしております。。

SQ0107
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。 「システム環境設定でプリントとスキャンで、リストから一旦削除して、再度追加し直して」解決しました。記号類の欠字もEXCEL使用時の数字の欠字もなくなりました。 非力で未熟なため悪戦苦闘しましたが、そのためお礼のご返事が遅れまして申し訳ありません。 有難うございました。