• 締切済み
  • すぐに回答を!

印刷が止まりません

EP-880を使い始めたのですが、印刷実行していないのの意味不明の文字と数字がながながと印刷され止りません。ジョブの削除もしくはリセットはどうすればよいのでしょうか、教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • papis

・パソコンのOS環境(Windows10 64bitとかMacOSX10.13など) ・パソコンとの接続方式(有線LAN 無線LAN USBなど) の情報が必要です。 >印刷実行していないのの意味不明の文字 と言う場合は、ネットワーク接続の可能性が高いのですが、 ネットワークに繋がっている他の機器から、 プリンターに対してデータが送信されていると思われるので、 同じネットワークに繋いでいる機器のリストなどが無いと、 発信元の絞り込みができないです。 >ジョブの削除もしくはリセット 前述の通り、印刷指示をしていない場合、 本来パソコン以外の機器から勝手にデータが送信されているため、 ジョブを削除してもイタチごっこのように また再度ネットワークから受信してしまい、根本解決にならないと思われます。 有線LAN接続ならケーブルを抜く、 操作パネルで「中止」をタップできるならタップして、トレイの用紙を全て除去し、 プリンターを用紙無しの状態にした状態で、原因を特定して除去する必要があると考えます。 と言うことで、 ・中止をタップできれば中止、できなければ一旦電源ボタンで電源を切る ・用紙トレイの用紙を全て除去する を行った後、再び電源を入れて、 プリンターにデータを送っている機器を絞り込んでいくしかありません。