エプソンEP-707Aで印刷できないエラーコード0XEAの対処法

このQ&Aのポイント
  • エプソンEP-707Aを使用しているが、印刷時にエラーコード0XEAが表示されて印刷できない。対処法を教えてください。
  • EPSON社製品であるエプソンEP-707Aを使用しているが、印刷時にエラーコード0XEAが表示されて印刷ができない問題が発生。どなたか対処法を教えていただけませんか?
  • エプソンEP-707Aの印刷時にエラーコード0XEAが表示されて印刷ができない。対処法を知っている方、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができません

エプソンEP-707Aを使っています。印刷時にエラーコード0XEAと表示され印刷できません。どなたか対処法をお教え下さい。宜しく ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

一応、ヘルプ記事がありますが、どうでしょうか。 (エプソンプリンターのエラーコード「0xea」が出たときの対処とは?) http://printer-lib.jp/2015/09/02/2874 だめなら、最後は修理に出すしかないですね。

• chomicat
回答No.1

多分そのコードのエラーは紙の詰りです。 まず、プリンターの電源を切ります。(エラーが発生したときは、まず電源を切ります) USBでパソコンと繋いでいる人は、一度抜いて下さい。 電源は必ず切れた状態で、プリンター内部に紙(切れ端、埃などの塊その他の異物が隅に)詰まりチェック、詰まっていれば丁寧に除去します。(隅々まで見て下さい) 単体で動作チェック(内部を確認後、パソコンには繋がず、プリンター単体の電源を入れ エラーが出るか確認します。 複合機の場合、プリンター単体の状態で、コピーも行ってみます。 この時点でエラーがでれば修理に出した方が賢明です。修繕費は高く時間が掛かるので、見積もりを取って新品を買った方が安くつくのかどうかは検討してください。