婚活サイトで知り合った人との初対面での印象について考察

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合った人と初めてお会いし、内容の濃いやり取りをしました。彼女の考え方や生き方に惹かれはじめ、彼女の年齢に驚きました。
  • 初対面での会話も楽しく、彼女は真っ直ぐな人でかわいい性格だと感じました。しかし、年齢を考えると少し戸惑いもあります。
  • 婚活サイトで出会った彼女に脈があるのかどうか判断できません。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう意味だろう?

婚活サイトで知り合った人と初めてお会いしました。 その人とは約一ヶ月くらいやり取りして、内容の濃いやり取りをしました。 私は初めはその人のプロフィール写真がモロタイプでしたが、やり取りしていくうちに 彼女の考え方や生き方に惹かれはじめました。 私はバツイチ子供別居で47歳、彼女は未婚で46歳。 とても46歳には見えなくて、これまで会った女性の中で一番美人です。 会社でもいいよってくる男性は多いそうです。 初めてお会いして約3時間でしたが、楽しい会話と食事を堪能しました。 帰り際のLINEで少しやり取りした際、彼女は普通に会話が出来て良かったです。 ○○さんは真っ直ぐな人で、きっと、かわいい性格なのだろうなと思いましたと返事くれました。 いい年した男性にかわいい性格?、と思いました。 これは脈有り、脈なしかどうか判断つきません。 皆さん、どう思われますか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

46歳にもなって、会社でも言い寄ってくる男性が多いのにわざわざ婚活しているわけですよ。つまり彼女は選べる立場の女性だということです。バツイチで女について酸いも甘いも知る男性をして「今まで出会った女性の中で一番美人」といわしめるわけですから。 そう簡単に尻尾をつかませるはずがありません。 そのうち「その気になれば金持ちの社長でも若いイケメンでもいくらでも捕まえられるはずの彼女がなぜこの年齢まで独身を貫いてきたか」って理由がわかってくると思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

47の男に向かって、かわいい性格って、馬鹿にしてるよなあ。(どういう性格なんだよ?ってツッコミ入れたくなるね) 軽くあしらわれてる気がする。

kousuken
質問者

お礼

その通りでした。 私に見る目がありませんでした。

回答No.3

既婚女性です。 先日放送された、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第10話を見れば答えがわかりますよ。 「『可愛い』は最強なんです。『かっこいい』の場合かっこ悪いところを見ると幻滅するかもしれない。でも『可愛い』の場合は何をしても可愛い、『可愛い』の前では服従、全面降伏なんです!」 by森山みくり(新垣結衣) 少しでもご参考になれば幸いです。

kousuken
質問者

お礼

私も逃げ恥見てました。 可愛い最強説の事を彼女に話すと、見てないので分かりませんが、ヨシとして下さい!との回答でした!

• _backyarD
回答No.2

「脈なしではない」だとおもいますよ。ちなみに私は40代男性です。 男性に「かわいい」がNGと思い込んでる世代ってのは男女ともにいるんですよね。この件については、今話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主人公の新垣結衣さんが先日火曜日の回で力説してました。 「かわいいは正義!」 です。男女問わずです。 私が何をいってもアレですので、ここはぜひドラマを見て新垣結衣さんの言葉で納得してください。 ある程度相手の本音や芯の部分を見た/見抜いた上で「かわいい」と言ってもらえるのは男性にとっても十分ほめ言葉です。

参考URL:
http://togetter.com/li/1059122
kousuken
質問者

お礼

残念ながら、振られてしまいました。 理由は分かりません。 ドラマのようにはいかないものです。

• doraneko66
回答No.1

それだけじゃわかりません。 次の機会を持ってみないことにはわかりません。 むしろ次の機会をもててこそ、脈を感じます。 機会は、コンスタントにとって、気持ちは焦らずに 行ってみたら良いのではないでしょうか? ま、歳も歳だけにあまり時間かけるのは お互いめんどくさいですけどね。 その人の性格もあるので、とりあえず次の機会にもう少し様子を 見てみてはいかがでしょうか? 次の機会があるなら、少し強引にでも手を繋ぐなりなんなりで 行動してみましょう。

kousuken
質問者

補足

ありがとうございます。 一応、彼女の予定次第ですが、その予定がキャンセルになったら映画を見に行く事になっています。