婚活サイトで知り合った人との初対面での印象について考察

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合った人と初めてお会いし、内容の濃いやり取りをしました。彼女の考え方や生き方に惹かれはじめ、彼女の年齢に驚きました。
  • 初対面での会話も楽しく、彼女は真っ直ぐな人でかわいい性格だと感じました。しかし、年齢を考えると少し戸惑いもあります。
  • 婚活サイトで出会った彼女に脈があるのかどうか判断できません。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういう意味だろう?

婚活サイトで知り合った人と初めてお会いしました。 その人とは約一ヶ月くらいやり取りして、内容の濃いやり取りをしました。 私は初めはその人のプロフィール写真がモロタイプでしたが、やり取りしていくうちに 彼女の考え方や生き方に惹かれはじめました。 私はバツイチ子供別居で47歳、彼女は未婚で46歳。 とても46歳には見えなくて、これまで会った女性の中で一番美人です。 会社でもいいよってくる男性は多いそうです。 初めてお会いして約3時間でしたが、楽しい会話と食事を堪能しました。 帰り際のLINEで少しやり取りした際、彼女は普通に会話が出来て良かったです。 ○○さんは真っ直ぐな人で、きっと、かわいい性格なのだろうなと思いましたと返事くれました。 いい年した男性にかわいい性格?、と思いました。 これは脈有り、脈なしかどうか判断つきません。 皆さん、どう思われますか?

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.4

46歳にもなって、会社でも言い寄ってくる男性が多いのにわざわざ婚活しているわけですよ。つまり彼女は選べる立場の女性だということです。バツイチで女について酸いも甘いも知る男性をして「今まで出会った女性の中で一番美人」といわしめるわけですから。 そう簡単に尻尾をつかませるはずがありません。 そのうち「その気になれば金持ちの社長でも若いイケメンでもいくらでも捕まえられるはずの彼女がなぜこの年齢まで独身を貫いてきたか」って理由がわかってくると思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

47の男に向かって、かわいい性格って、馬鹿にしてるよなあ。(どういう性格なんだよ?ってツッコミ入れたくなるね) 軽くあしらわれてる気がする。

kousuken
質問者

お礼

その通りでした。 私に見る目がありませんでした。

回答No.3

既婚女性です。 先日放送された、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第10話を見れば答えがわかりますよ。 「『可愛い』は最強なんです。『かっこいい』の場合かっこ悪いところを見ると幻滅するかもしれない。でも『可愛い』の場合は何をしても可愛い、『可愛い』の前では服従、全面降伏なんです!」 by森山みくり(新垣結衣) 少しでもご参考になれば幸いです。

kousuken
質問者

お礼

私も逃げ恥見てました。 可愛い最強説の事を彼女に話すと、見てないので分かりませんが、ヨシとして下さい!との回答でした!

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.2

「脈なしではない」だとおもいますよ。ちなみに私は40代男性です。 男性に「かわいい」がNGと思い込んでる世代ってのは男女ともにいるんですよね。この件については、今話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主人公の新垣結衣さんが先日火曜日の回で力説してました。 「かわいいは正義!」 です。男女問わずです。 私が何をいってもアレですので、ここはぜひドラマを見て新垣結衣さんの言葉で納得してください。 ある程度相手の本音や芯の部分を見た/見抜いた上で「かわいい」と言ってもらえるのは男性にとっても十分ほめ言葉です。

参考URL:
http://togetter.com/li/1059122
kousuken
質問者

お礼

残念ながら、振られてしまいました。 理由は分かりません。 ドラマのようにはいかないものです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

それだけじゃわかりません。 次の機会を持ってみないことにはわかりません。 むしろ次の機会をもててこそ、脈を感じます。 機会は、コンスタントにとって、気持ちは焦らずに 行ってみたら良いのではないでしょうか? ま、歳も歳だけにあまり時間かけるのは お互いめんどくさいですけどね。 その人の性格もあるので、とりあえず次の機会にもう少し様子を 見てみてはいかがでしょうか? 次の機会があるなら、少し強引にでも手を繋ぐなりなんなりで 行動してみましょう。

kousuken
質問者

補足

ありがとうございます。 一応、彼女の予定次第ですが、その予定がキャンセルになったら映画を見に行く事になっています。

関連するQ&A

  • 30歳からのネットでの出会い

    ネット婚活経験がある方いらっしゃったら聞きたいです 最近数ヶ月間で名の知られた婚活サイト、その他ネットの友達募集SNSに登録していたのですが、婚活サイトでは成果がまったくでませんでした。 SNSでメールを何度もやり取りしたバツイチ男性とは実際に会ったのですが、実は子供がいること、一人暮しではないことは会ってから分かりました。子供の事を一言もプロフィールにもメールにも書いてありませんでした。 将来を考えられる相手を探したいとの事でSNSをやっているとのことでしたが、それでは子供がいることを隠して探しているということですよね? 現在同居だろうが別居だろうが子供がいるということに変わりはないはずです。 男性は子供の存在を隠してネットでの出会いを探している人がけっこういるのでしょうか? 今は離婚して独身だから未婚の私にまず友達としてメールやり取りを申し込んだようです。既婚者はお断りと載せたのは確かですが。 会った後おつきあいはお断りしたのですがしばらくして食事の誘いの連絡がありました。乗り気ではないので断りました。 嘘は嫌とかプロフィールとメールで言葉として書き込みしてあったのに、子供の存在はないことにしようとしているとしか思えない態度に感じられました。 実際ネットでの出会いはあまり期待できないのでしょうか? ご意見お願いします

  • 婚活上手くいかない

    私は30代半ばのバツイチ子なし男性です。 婚活(婚活パーティー、アプリ、合コンなど)を始めましたが、上手くいきません。 私の希望は30~32歳の女性で子なしの方(子供欲しいし、年下希望)、もちろんバツイチOKです。 バツイチ子なしの方に一度アプローチされましたが、あまりタイプではなく、お付き合いに発展しませんでした。 未婚の女性でタイプの方が数人いたので、アプローチしたら、全員にバツイチより未婚がいいと断られました。 はじめましてのときは向こうもこちらに興味津々なのに、プロフィールを見られたり、バツイチだと言うと、敬遠されます。 離婚理由は価値観の違いで、プロフィールにはそう書いてます。 ちなみに私は大手企業の研究者で、高収入です。容姿は童顔で歳より若く見られます。 別に20代の方を狙ってないのに…と心折れました。30代未婚女性となら釣り合いがとれていますし…。 だいたい、バツイチでも子なしなら未婚と変わらないと思います。 30代未婚女性ってなんというか…、かなり選ぶんですね!びっくりしました。 私の理想は高いでしょうか?皆さんどう思います?

  • 脈なしでしょうか?

    ネット婚活をしているバツイチ40代女性です。 先月知り合った男性(同じバツイチ40代)と関東地区で2回会いました。(私は地方の人間です) 感性が似ているというか、一緒に居て心地よく感じるので私は今のところすごくいいなと思っています。(向こうはどう感じているかは分かりませんが・・) 1回目はお相手から誘われ、2回目は自分から会いに行きたいと言いました。 1回目はドライブデートでした(都心から離れた観光地です) 夕食を終えた後駐車場へ歩いているとき、さり気なく手をつないできて ビックリしたのですが、 2回目の都内での買い物デートの時は、全くアプローチ的なものがありませんでした。 帰り際お酒を飲んだのですが、その時、彼のグラスのお酒を私に飲ませてくれた位です。 私の行きたいお店に全て付き合ってくれただけでも嬉しいことなのですが、 彼からのアプローチがまるで感じられなくて不安に思っています。 会話で一切私の個人的な事を聞いてこないのも気になっています。 1回目のデートまでは毎日1通ずつメールのやりとりをしていたのですが、今ではこちらから送っても 返信がありません。 デートの直前だとほぼ毎日メールのやりとり(会話的な感じのもの)があります (用件を伝えるためと分かっています) 2回目のデートの後、(遠距離です)家に無事着いたことをメールして、やりとりする中で、 「また来なよ」 と言ってもらえたのですが、 とりあえず3回会っておこう的なものなのかなぁ?などと思ってしまいます。 ネット婚活なので、ある程度の個人情報は知っているので、聞いてこないだけなのか、 聞きたくても聞けない状況なのか (私は普段通り、昨日こんなことがあってね・・とか携帯に保存してある画像を見せたりだとか、 どのくらい婚活してるのだとか、学生時代こんなんだったよとか話しはしました) 単に性格なのか 全く脈ありなのか分からず 遠距離なので交通費等かかるので 私としては、どのように動いたらいいのか分からず困っています。 彼の紹介文で焦らずゆっくりお互いを知りたいと書いてありました。 メールもとりあえず送らないようにしています。(本当は毎日1通送りたいのですが→男性は意味の無いメールは好きではないと知っています) そのことばを真に受けたままガツガツしないでおつきあいして行けばいいのでしょうか?

  • この男女の関係について

     以前、テレビで歳の差夫婦について取材していたんですが、女性がバツイチで3人の子持ち38歳、  旦那が21歳  特別奥さんは美人ではなく、旦那はそこそこ男前の人でした。  まだ未婚で一生懸命に婚活をしている人の中にはこんな若くて、そこそこかっちょいい旦那が欲しい人って沢山いると思われるのに、ある意味子供が3人もいて特別美人でもない人に若い旦那が来るなんて、  世の中不思議なもんだなぁと感じたんですが、この2人の関係はある意味で運命の出会いなんでしょうか?

  • ボディタッチの意味が知りたい

    本人に聞けないので、質問させてください。 転職をし、上司から仕事を教わっていたところ、テーブルに何となく置いていた手に手を5秒くらい重ねられました。 会話の延長でとかでなかったので、明らかにわざと触られた感じですが、不快感は別にありませんでした。 スペックは 私 30代未婚女、見た目は地味、性格は初めは 人見知りするものの、慣れるとお笑い系、 適当なところあり。 上司 アラフィフ既婚男性、印象は豪快で活発。 二人きりでテーブルに横並びでいて、会話の切れ間で無言になったあと、何だか距離を詰めてきたな...と思っていたら触られたという流れです。肩と肩がギリギリ当たらない位の距離で、終始無言でした。キャラと違うボディタッチに驚いてしまい、相手の表情は確認できずでした。 男性職員に対して会話の流れで肩を組んだり叩いたりしている場面は度々見かけましたが、女性職員には触ってなかったです。 職員皆から慕われているし、私も上司として慕っているので普通に仕事をしたいのですが、ボディタッチ以降挨拶したり二人きりになったりすると上司が気まずそうにしてる様子があり、互いにやりとりがギクシャクした感じがあります。 私は前の職場でも上司からセクハラっぽい事をされていて不快でしたが、現上司に対しては性格が前の上司と違ったので、全く警戒していませんでした。 この行動の意味は何なのでしょうか?

  • 高校の同級生に、お見合いを申し込みたいと思っています。

    高校の同級生に、お見合いを申し込みたいと思っています。 結婚相談所のカウンセラーさんにいただいた男性プロフィールの中に、 高校の同級生がいました。 当時の彼は、目立たないけど、まじめでスポーツマンで、 「すてきな人だなー」と私は思っていました。 しかし、同じクラスになったことはあるのですが、ほとんど関わりはありませんでした。 30歳になった彼も、未婚で相手募集中のようですが、 プロフィールを見る限り、とてもすてきな男性になっていました。 今、かれにお見合いを申し込みたいという気持ちがあります。 なんとなく、趣味や性格も合いそうな気がするし(私の思い込み?)、 一度は会ってお話をしてみたいです。 でも、彼は、高校の同級生からお見合いを申し込まれるのは、いやな気持ちになるでしょうか。 きっと、かれも周りの人に内緒で婚活をしていると思います。 後先を考えて、過去の知り合いとのお見合いは、面倒に感じるでしょうか。 それとも、身元もはっきりしているし、高校の同級生ということで親近感を感じ、 お見合いを受けてもらえるでしょうか。 (高校生のとき、私は周囲の人に悪いイメージを持たれるようなことは無いと思います。  むしろ、明るくて人気のあった方です。) 婚活中の男性の方、ぜひアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ女、どなたか助けて下さい

    離婚したいが その後 婚活において どのようになるのか 不安で 怖い バツイチで婚活と 調べてみても 何も情報がない どうしたらいいのか つまりバツイチになっても平均的な人と再婚できますか (子なしです) バツイチについて調べてみてもいい縁談がなかった と書かれてるのをみた だけど今の夫といるのがつらい だいたいバツイチでも結婚できる という人は 美肌で 美人の 専門職 だけど 今から専門職の学校にいくとおばさんになってしまいます

  • 婚活パーティで知り合ったバツイチの男性

    他でも質問させてもらっているのですが、いろいろご意見が聞きたく、ここでもよろしくお願いします。 婚活パーティでバツイチの男性と出会いました。(パーティのと時バツイチで子供がいることもオープンにされてました) 私30前半未婚、男性40前半で二人のお子さんがいます。(別居) 一度食事に行きました。 その時、離婚理由や養育費のことも話してくれました。 原因は妻の不倫ですが、そうさせたのには自分にも悪いところがあるからだ と言っていました。 元妻のことをいつからか女性としてではなく、子供のお母さんとしてみていたと。 ただDVや浮気、ギャンブルは一切してないそうです。 不倫発覚時、関係修復のため悪いところは直すと彼は言ったのですが、元妻からは不倫相手と出会って初めて好きとはこういうことだと知った。そう思うとあなたのことは初めから好きではなかった みたいなことを言われ何かが壊れてしまったと言っていました。 元妻はその不倫相手と再婚しています。 正直不倫されるぐらいだから、彼にもっと決定的に何か問題があるのでは と思う反面一度しか会って話していませんが少し彼に惹かれているところもあります。 とても楽しかったですし、誠実そうにも見えました。 彼がバツイチでなければたぶんこのままお付き合いしてもいいなって思える人です。 彼にまた会いたいど言われています。 私も年齢的に結婚のこともあり、どうしようか悩んでいます。 みなさんバツイチで子持ちってどう思われます? 補足 御回答ありがとうございます。 今まで5回ほどパーティには参加していまして、運よく全てカップルになれました。 一般的にみて条件のいい人もいました。 ただ何か惹かれるものがなくその後が続きませんでした。 そんなこと言ってるからこんな年まで独身なんですけど・・・ 今回何年かぶりに好きになれそうな人が彼なんですけど、ちょっと冷静に考えて見ます。 もう少しご意見聞かせてください。

  • 好きな彼が婚活してました

    友人の紹介で知り合った男性がいます とても優しくて、誠実で大好きになりました もう知り合って1ヵ月半で週一程度あっていて、毎日ラインしているので、 私のほうから気になってるって話をしたら、 彼は相当悩んで、 今は大事な友人 って言われました それでも彼は毎日ラインしたり、またあったりしようっていいます 私も好きだったし、 それに彼は私より年齢も10歳年上で、バツイチ【私は未婚】なのでそれもネックなようでした しかし、彼が婚活していることが判明 私の友人がいった婚活に彼らしき人がたまたまいたのです 職業公務員で苗字だけですけどあってるし、年齢も一致。 田舎でそんなに婚活パーティーとかないので 間違いなく彼だと思います 婚活って同時に複数の人とやりとりするそうですね 私は彼にとってそのひとりだと気づき大変ショック。 彼は悪いことしているわけではありません ただ、この先彼に選ばれたとしても 絶対な存在ではない、 2番目とかしょうがないやとか そんな感じなのかな? っておもっちゃいます。 これは価値観の違いなのでしょうか? みんなやってることだと思いつつ悲しいです。 彼はどうして毎日ラインしようとしているのでしょうか? 私からの好意がみえているから、とりあえず続けようみたいなことなんでしょうか??

  • 「もてるでしょ?」ってどういう意味で使うのでしょうか?

    「もてるでしょ?」ってどういう意味で使うのでしょうか? 男性と仕事の話的な会話をしている時に、急に真面目な顔になってこっちに体ごと顔を向けて 男性「前からずっと聞こうと思ってたんだけど」 私「何ですか?」 男性「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」10秒くらい沈黙 男性「結婚する気ないの?」 私「う~ん・・・・・・」 男性「もてるでしょ?」 私「全然です(汗)」 1.この「もてるでしょ?」ってどういう意味で言ってると思いますか? 合コンとかで「もてるでしょ?」を連発するようなチャラいタイプとは全然違って すごく真面目な人だし、そんな話をする雰囲気でもなかったのに 突然言われてビックリしちゃいました。。。 時々お世辞を真顔でさらっと言うちょっとお茶目なとこもある人なんですが、 今回は冗談で流せる雰囲気ではなかったのでとまどってます。 2.「全然です」って言ったら相手はどう受け止めるんでしょうか? ちなみにその人は私より一回り以上年上っぽくって、既婚未婚はわかりません。。。 多分未婚じゃない?と友人は言っていますが・・・ 来週も会うのでちょっと悩んでます。。。 よろしくお願いします。