• 締切済み

婚活パーティで知り合ったバツイチの男性

他でも質問させてもらっているのですが、いろいろご意見が聞きたく、ここでもよろしくお願いします。 婚活パーティでバツイチの男性と出会いました。(パーティのと時バツイチで子供がいることもオープンにされてました) 私30前半未婚、男性40前半で二人のお子さんがいます。(別居) 一度食事に行きました。 その時、離婚理由や養育費のことも話してくれました。 原因は妻の不倫ですが、そうさせたのには自分にも悪いところがあるからだ と言っていました。 元妻のことをいつからか女性としてではなく、子供のお母さんとしてみていたと。 ただDVや浮気、ギャンブルは一切してないそうです。 不倫発覚時、関係修復のため悪いところは直すと彼は言ったのですが、元妻からは不倫相手と出会って初めて好きとはこういうことだと知った。そう思うとあなたのことは初めから好きではなかった みたいなことを言われ何かが壊れてしまったと言っていました。 元妻はその不倫相手と再婚しています。 正直不倫されるぐらいだから、彼にもっと決定的に何か問題があるのでは と思う反面一度しか会って話していませんが少し彼に惹かれているところもあります。 とても楽しかったですし、誠実そうにも見えました。 彼がバツイチでなければたぶんこのままお付き合いしてもいいなって思える人です。 彼にまた会いたいど言われています。 私も年齢的に結婚のこともあり、どうしようか悩んでいます。 みなさんバツイチで子持ちってどう思われます? 補足 御回答ありがとうございます。 今まで5回ほどパーティには参加していまして、運よく全てカップルになれました。 一般的にみて条件のいい人もいました。 ただ何か惹かれるものがなくその後が続きませんでした。 そんなこと言ってるからこんな年まで独身なんですけど・・・ 今回何年かぶりに好きになれそうな人が彼なんですけど、ちょっと冷静に考えて見ます。 もう少しご意見聞かせてください。

みんなの回答

回答No.11

子供は別居ではないのですか? コブ付きだと相当頑張らないといけないかもしれませんが、相性があうのならきっと受け入れられると思います。

回答No.10

離婚なんて今時良くある話だと思いますが、貴女の中でしこりを感じるなら、しばらくお付き合いするまでにカレの誘うように食事などを重ねて相手を見極めましょう。

回答No.9

バツイチ自体は問題ないかと。 逆に失敗を経験してるぶん、バツイチの方が結婚生活は上手くいくのではないかな。 問題は子供のこと。 相性やらはあるでしょうが、何よりあなた自身が彼の子供を自分の子として命をかけて守っていくという覚悟ができるかです。 大人の中途半端な感情で一番被害を受けるのは子供たちですからね。 母は強くなくてはいけません。 旦那に先立たれても、旦那が浮気しても、子供は守っていかなければならないのですから。 旦那と縁は切れても子供とは縁は切れない・・縁は切らない。 好きだけではやってはいけませんが、好きがなくてはやれないことだと思いますから。 信頼できる相手かどうか、裏切らない人間かどうか見定めなきゃね。 って、他人のことなんてわかりようがないから、最終的にはあなたが周りに流されず、自分自身を信じれるかどうかだと思いますよ。 そうであれば、何が起きても、例え失敗したとしても後悔のない人生になると思いますから。

myumyufx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね。よく考えて結論出します。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.8

30前半初婚女性に、子持ちバツイチ男との結婚はお勧めしません。 どうしても・・・というのなら別ですが。 いきなり2人の子供のママになるのです。 血が繋がってなくても我が子のように育ててる方は沢山います。 あなた自身、自分の子供は欲しくないですか? もし、自分の子供をいつかは・・・と思ってるのでしたら、尚更やめた方が良いです。 まだ出会いがあると思いますけどね。

myumyufx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 もちろん子供はほしいです。 彼の子供の母親になるとかまでまだ考えられません。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.7

離婚するには、それなりの理由が元夫婦それぞれにあるもんですよ。 彼の離婚理由は台本みたいに綺麗にできているのが気になります。

myumyufx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 本当のところは、誰にもわからないですよね。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.6

×1の人はまだ許せますが、私は女なのでお子さん達のパパである人は無理です。 前妻さんが再婚していても、二人の子供には一生パパですから。 これから教育費もかかってきます、父親として出費は多くなるでしょう。 前妻さんの再婚相手が出してくれると言っても実父ですから、養育費は一生です。 結婚した子供が産まれて孫が出来ても、もしも自分が産んだ子に父親の前の結婚や兄姉や孫の話まで冷静に出来る人じゃないと再婚相手にはなれないと思って居るのでパスです。 貴方が結婚したくても、彼には再婚相手となること。 すでにお子さんたちが居るので貴方が再婚相手となり出産しても、彼には3人目の子供だという事。 前妻さんのところに居る子供たちとの想像の問題もあります。 30前半で最初から大変な結婚をするのは、周囲には同情されませんか?

myumyufx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 友人にも何人か相談しました。 駄目だって言う友人もいましたし、もう一度会ってみたらって言う友人もいました。 今日友人と一緒に彼に会うことにしました。

noname#204018
noname#204018
回答No.5

私も40代半ば頃に離婚して、30代独身女性とお見合いしていましたね。 ですから、この相手の男性の気持ちはよくわかります。 まず、彼はものすごく傷ついている。信じていた奥さんに突然裏切られて さて、ほかの女性を好きになれ・・・そういわれても簡単にいかないです。 まず、女性不信。この女は本当に自分を愛してくれるのか 俺の年収目当てじゃないのか 趣味や価値観があうだろうか これから先の長い人生お互いに支え合っていけるだろうか 結婚相手は、洋服やバッグ選びではありません。何か惹かれるモノがあれば それに頼っていいというものではないです。勘にたよって失敗する結婚が よのなかにやまほどあります。 彼の不安に答えてあげることで、質問者さまの心の中に愛情が芽生えますことを 心よりお祈り申し上げます。

myumyufx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 離婚のこと話してる彼は明るく言っていましたが、きっと傷付いているんでしょうね。 バツイチだから子持ちだから付き合えないて言ったら、もっと傷つけてしまいますよね。 気持ちの持ちようが難しいです。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.4

条件・・・って必要なのかな? 夫婦は双翼なんだから 自分と相手が共に飛べるかどうかだけでしょ。 人の全てを理解することは 自分自身と同じく出来ない。 どんなにデータを並べた所で 明日はわからない。 大切なのは賭けられるかどうか 選択できるかどうかだと思う。 「周りの全てが反対しても自分はこれに決める」のであれば 失敗はあっても後悔は無い。 むろんバツイチ子持ちはハードルが高い。 子供は早く大きくなって扱いも大変かもしれない。 彼は早く年を取って老後が大変かもしれない。 自分の子どもが出来たら家族が微妙になるかもしれない。 そんな不安を「それくらい覚悟したわよドンと来い」となれば大丈夫だ。 人間万事塞翁が馬って言うよ。 いかなる時も困難や苦難はあるし幸いも喜びもある。 無理矢理飲まされるより分かって飲んだ方が良いね。

myumyufx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 条件は年収だったり、公務員だったりってところです。 ですが、それだけで付き合ったりするのはなんか寂しいしむなしいです。 でもやっぱりバツイチってハードル高いですよね。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

人間というのは都合が悪い事は口にはだしません 相手が何かいえば、それが真実であるかどうかは 全て裏付けをとります、つまり嘘いっていないかは 調査してみないとわかりません。 <彼にもっと決定的に何か問題があるのでは と思う反面 それを探るために会っているのですよね <婚活パーティで 嘘いう人多いですよ  笑い

myumyufx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 嘘はいつかばれるのに、なぜつくんでしょうね。 私が彼のことを受け入れられるかはまだわからないですが 彼が嘘を言っていないことを願います。

noname#195874
noname#195874
回答No.2

良いのではないでしょうか。 相手が悪かったと言っていて実はほじくりかえせば、彼にも問題があったのかもしれませんが、それは当事者同士にしかわからない問題であって、それが後でわかっても飲み込める覚悟があればよいのではないでしょうか。 素敵な彼っぽい気がします。 バツイチだろうが、初婚であろうが、人間良いところも悪いところもあるものです。

myumyufx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今日もう一度会ってみます。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

    25歳 女性 会社員です。 なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・ 「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。 周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・ 実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。 また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。 よろしくお願い致します。

  • バツイチの男性・・・・

    バツイチの男性・・・・ バツイチの男性と知り合いました。 離婚の理由はどうも、その男性が結婚している間に不倫をしていて、その不倫相手と結婚しようと思って離婚したようです。 (奥さんとも上手くいっていなかったらしいです。子供1人あり) 結果的には離婚したものの、不倫相手とは結婚にはいたらなったようですが・・・ バツイチの男性でも全然許容範囲なのですが、離婚の理由は考えます。 例えば、ギャンブル・DVなどは避けた方がいい離婚の原因ですよね。 私自身は、結婚につながる恋愛をしたいと考えています。 かといって条件ばかりでは(年収とか)人を好きにはなれません。 そんな中、久しぶりに知り合った話が合う人なので迷っています。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 ご意見を聞かせてください。

  • 婚活パーティの参加しようか迷っています

    30代後半のバツイチ子持ち女です。(子供は一人で中学生です) 子供も居るし、職場の仕事内容が少々ハードな上、出会いも無く、結婚を諦めていたのですが 5歳年上の会社の先輩が私の知る限りだと、数年かけて根気よく参加したパーティで知り合った男性と結婚すると聞いて、何だか羨ましく思い、何となくこのままの自分じゃ駄目ではないか?参加すれば今とは違った価値観や人生がもしかしたらあるのではないのか?と思い始めました。 そんな理由で婚活パーティ等に参加するのはおかしいでしょうか? あと、婚活するのに、結婚する先輩は初婚ですが、バツイチ子持ちで、その上に休日が不定期だとかなり不利になるのでしょうか?

  • 婚活パーティー、婚活の考え方間違ってますか?

    婚活パーティーなど婚活の場で 未婚離婚歴なしの人達に混じってる 離婚歴あり子持ちの35歳以上の人 正直来られると迷惑 最初は離婚歴あることを隠したりしてますが何考えてるの? 再婚したいのは勝手だけど他の未婚者に混じってたら婚活しても誰にも本気では選ばれないと思うんですけど 結婚歴なし未婚者が相手のスペックの良し悪しや年齢や容姿や料理ができるかどうか 年収や生活環境で相手を選ぶのが婚活ですよね? ほぼ年齢や生活環境で勝ち目のない 再婚希望者やアラフォーなどは相手を探す方法を変えるべきだと思いますけどね 余計なお世話でしょうか? ネット婚活でも離婚歴あり子持ちを隠して相手を探している人がたまにいますがイラッとします

  • 婚活パーティー

    会社の社長から、婚活パーティーに出てくれと頼まれました。 でも、出たくないです。 なぜなら社長の仕事仲間が主催するパーティーだからです。 当日社長はパーティー会場にはいないとは思いますが、婚活の結果など耳に入ったりされるのも嫌です。 女性が足りないからという理由で、営業の一環で、とか友達誘ってとか、普通に行くだけでもいいなどいわれましたが、どうしても行きたくないです。 社長からは数年間、無言の圧力みたいな嫌がらせや、人の近くででかい物音わざと立てたりとにかく、嫌がらせをされてきました。 最近は落ち着いてきましたが。 どうして今更私に声かけるのか。 バツイチ子持ちの先輩も声かけられたけど、速攻断ったそうです。 わたしも30歳になるし、出会いは欲しいです。 でも気分がのりません。 どうやって断ればよいでしょうか。 また嫌がらせされたらいやです。

  • 婚活パーティに行く男性

    兄から、婚活パーティに行く男なんて本当に結婚目的で行くわけがない 飲み屋にナンパしに行くのとなんら変わらないだろと聞きました。 男性の方に質問ですが、そんなもんですか? 婚活パーティに行ったことがある方ない方問わず、いろいろご意見伺いたいです。

  • バツイチ男(子なし)の婚活について

    28歳男です。 約一年ほど前に離婚したのですが、再婚に向けて活動していこうかと考えております。 しかしながら、自分の中でバツイチというのはマイナスなイメージがありイマイチ婚活に踏み出す勇気が出ません。 率直に20代後半のバツイチに対してどう思うか婚活を行っている皆さんの意見を聞かせてくれないでしょうか。 また、以下のスペックのバツイチは需要がありそうかも教えてください。 年齢:28 身長:168 顔:普通(雰囲気イケメン、おしゃれとは言われます) 年収:800万円ほど 子ども:いません 離婚理由:価値観の不一致もありましたが、決定的だったのが元妻の不倫です。私にも妻にあまり構えて無かったという反省があります。 以上です。お願いします。

  • バツイチ

    男女問わず、意見やアドバイスを頂けたらと思います。 私は、バツイチで子供が2人います。 33才なんですが。 実際バツイチで30過ぎだとなかなか男性と出会って付き合ったりという機会がありません。 でも、子供だけでは埋まらない寂しさみたいな気持ちもあります。 みなさんは、付き合う時に相手がバツイチ子持ちというのは気になりますか?出会ったとしても恋愛対象にはならないですか? 率直なご意見御願いします。

  • 婚活パーティー

    先日大人数の婚活パーティーに行ったら、男性が自分の所に沢山きてくれ列をつくってくれました。 年齢が若かったからその時は興味を持ってもらえたのでしょうか?? フリータイムで2回目並んでくれる人も何人かいました。イケイケな人から地味な人まで色んな人がいて年齢層も幅広かったです。 婚活パーティーあるあるなのでしょうか? 初めてのことで驚きました。 私が緩そうに見えたとかそういうのが正直あったのでしょうか、アドバイスもらえますと嬉しいです。

  • 婚活パーティーで、真面目な男性はいる??

    24歳女性です。 去年の12月から婚活を始めています。 といっても、まだ1回婚活パーティーに行っただけですが(結婚相談所は料金が高く、今の私の年収では少しきついので、婚活パーティーに参加しました。) 20代限定のパーティーに参加し、3歳年上の男性から猛アプローチを受け、カップリングしたのですが。。 とんでもない男でした。。 容姿もそこそこで、きちんとした仕事にも付いてるし、好印象だったのですが、3回目のデートのとき、ボディタッチをされ、しかも髪の毛も触られたんです… それも何の躊躇もなく,自然な感じでボディタッチをされ、慣れてる印象を受けました。 有り得ないのは髪の毛に関してです。。 前日に自分で前髪を切り、少し切りすぎてしまったので気にして触ってたら、「どうしたの??」と聞かれ、理由を答えたら、「どれ??」と言って触られました… そのあとも、髪を耳にかけたら(普段は下ろしてる)「雰囲気違うね」と言いいながら、反対側の髪を耳にかけてきました… かなりびっくりしました… 好印象だっただけにとてもショックでした。。 正直いい気持ちはしなかったので、「そういうことされるのは嫌だ。軽そうに見えるし、慣れてる感じがする」と伝えたところ、ものすごく謝られて、その時は許し、その後2~3回デートでは、スキンシップはしてこなかったのですが、どうしても不信感が拭えず、お断りしました。 思えば他にも不安な点が。。^^;(休みの日でも会社に呼び出されることがしょっちゅうあるし,短期主張が多く、半年ごとに本部がある他県と、支部である私が現在住んでいる県に出張があるそうです。←これが原因で前の彼女とも別れたそうです) まぁ、出張期間中に遊び相手が欲しかっただけだったのでしょうし、早めに気づけてよかったですが。 1人目からこんな調子で、婚活がうまくいくのか不安です。。 婚活パーティーに来る男性で、真面目な人を見つけるのは難しいのでしょうか??