• 締切済み

婚活パーティで知り合ったバツイチの男性

他でも質問させてもらっているのですが、いろいろご意見が聞きたく、ここでもよろしくお願いします。 婚活パーティでバツイチの男性と出会いました。(パーティのと時バツイチで子供がいることもオープンにされてました) 私30前半未婚、男性40前半で二人のお子さんがいます。(別居) 一度食事に行きました。 その時、離婚理由や養育費のことも話してくれました。 原因は妻の不倫ですが、そうさせたのには自分にも悪いところがあるからだ と言っていました。 元妻のことをいつからか女性としてではなく、子供のお母さんとしてみていたと。 ただDVや浮気、ギャンブルは一切してないそうです。 不倫発覚時、関係修復のため悪いところは直すと彼は言ったのですが、元妻からは不倫相手と出会って初めて好きとはこういうことだと知った。そう思うとあなたのことは初めから好きではなかった みたいなことを言われ何かが壊れてしまったと言っていました。 元妻はその不倫相手と再婚しています。 正直不倫されるぐらいだから、彼にもっと決定的に何か問題があるのでは と思う反面一度しか会って話していませんが少し彼に惹かれているところもあります。 とても楽しかったですし、誠実そうにも見えました。 彼がバツイチでなければたぶんこのままお付き合いしてもいいなって思える人です。 彼にまた会いたいど言われています。 私も年齢的に結婚のこともあり、どうしようか悩んでいます。 みなさんバツイチで子持ちってどう思われます? 補足 御回答ありがとうございます。 今まで5回ほどパーティには参加していまして、運よく全てカップルになれました。 一般的にみて条件のいい人もいました。 ただ何か惹かれるものがなくその後が続きませんでした。 そんなこと言ってるからこんな年まで独身なんですけど・・・ 今回何年かぶりに好きになれそうな人が彼なんですけど、ちょっと冷静に考えて見ます。 もう少しご意見聞かせてください。

みんなの回答

回答No.11

子供は別居ではないのですか? コブ付きだと相当頑張らないといけないかもしれませんが、相性があうのならきっと受け入れられると思います。

回答No.10

離婚なんて今時良くある話だと思いますが、貴女の中でしこりを感じるなら、しばらくお付き合いするまでにカレの誘うように食事などを重ねて相手を見極めましょう。

回答No.9

バツイチ自体は問題ないかと。 逆に失敗を経験してるぶん、バツイチの方が結婚生活は上手くいくのではないかな。 問題は子供のこと。 相性やらはあるでしょうが、何よりあなた自身が彼の子供を自分の子として命をかけて守っていくという覚悟ができるかです。 大人の中途半端な感情で一番被害を受けるのは子供たちですからね。 母は強くなくてはいけません。 旦那に先立たれても、旦那が浮気しても、子供は守っていかなければならないのですから。 旦那と縁は切れても子供とは縁は切れない・・縁は切らない。 好きだけではやってはいけませんが、好きがなくてはやれないことだと思いますから。 信頼できる相手かどうか、裏切らない人間かどうか見定めなきゃね。 って、他人のことなんてわかりようがないから、最終的にはあなたが周りに流されず、自分自身を信じれるかどうかだと思いますよ。 そうであれば、何が起きても、例え失敗したとしても後悔のない人生になると思いますから。

myumyufx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね。よく考えて結論出します。

• missing24
回答No.8

30前半初婚女性に、子持ちバツイチ男との結婚はお勧めしません。 どうしても・・・というのなら別ですが。 いきなり2人の子供のママになるのです。 血が繋がってなくても我が子のように育ててる方は沢山います。 あなた自身、自分の子供は欲しくないですか? もし、自分の子供をいつかは・・・と思ってるのでしたら、尚更やめた方が良いです。 まだ出会いがあると思いますけどね。

myumyufx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 もちろん子供はほしいです。 彼の子供の母親になるとかまでまだ考えられません。

• tk-tntn
回答No.7

離婚するには、それなりの理由が元夫婦それぞれにあるもんですよ。 彼の離婚理由は台本みたいに綺麗にできているのが気になります。

myumyufx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 本当のところは、誰にもわからないですよね。

• 123kuro
回答No.6

×1の人はまだ許せますが、私は女なのでお子さん達のパパである人は無理です。 前妻さんが再婚していても、二人の子供には一生パパですから。 これから教育費もかかってきます、父親として出費は多くなるでしょう。 前妻さんの再婚相手が出してくれると言っても実父ですから、養育費は一生です。 結婚した子供が産まれて孫が出来ても、もしも自分が産んだ子に父親の前の結婚や兄姉や孫の話まで冷静に出来る人じゃないと再婚相手にはなれないと思って居るのでパスです。 貴方が結婚したくても、彼には再婚相手となること。 すでにお子さんたちが居るので貴方が再婚相手となり出産しても、彼には3人目の子供だという事。 前妻さんのところに居る子供たちとの想像の問題もあります。 30前半で最初から大変な結婚をするのは、周囲には同情されませんか?

myumyufx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 友人にも何人か相談しました。 駄目だって言う友人もいましたし、もう一度会ってみたらって言う友人もいました。 今日友人と一緒に彼に会うことにしました。

noname#204018
noname#204018
回答No.5

私も40代半ば頃に離婚して、30代独身女性とお見合いしていましたね。 ですから、この相手の男性の気持ちはよくわかります。 まず、彼はものすごく傷ついている。信じていた奥さんに突然裏切られて さて、ほかの女性を好きになれ・・・そういわれても簡単にいかないです。 まず、女性不信。この女は本当に自分を愛してくれるのか 俺の年収目当てじゃないのか 趣味や価値観があうだろうか これから先の長い人生お互いに支え合っていけるだろうか 結婚相手は、洋服やバッグ選びではありません。何か惹かれるモノがあれば それに頼っていいというものではないです。勘にたよって失敗する結婚が よのなかにやまほどあります。 彼の不安に答えてあげることで、質問者さまの心の中に愛情が芽生えますことを 心よりお祈り申し上げます。

myumyufx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 離婚のこと話してる彼は明るく言っていましたが、きっと傷付いているんでしょうね。 バツイチだから子持ちだから付き合えないて言ったら、もっと傷つけてしまいますよね。 気持ちの持ちようが難しいです。

• ROKABAURA
回答No.4

条件・・・って必要なのかな? 夫婦は双翼なんだから 自分と相手が共に飛べるかどうかだけでしょ。 人の全てを理解することは 自分自身と同じく出来ない。 どんなにデータを並べた所で 明日はわからない。 大切なのは賭けられるかどうか 選択できるかどうかだと思う。 「周りの全てが反対しても自分はこれに決める」のであれば 失敗はあっても後悔は無い。 むろんバツイチ子持ちはハードルが高い。 子供は早く大きくなって扱いも大変かもしれない。 彼は早く年を取って老後が大変かもしれない。 自分の子どもが出来たら家族が微妙になるかもしれない。 そんな不安を「それくらい覚悟したわよドンと来い」となれば大丈夫だ。 人間万事塞翁が馬って言うよ。 いかなる時も困難や苦難はあるし幸いも喜びもある。 無理矢理飲まされるより分かって飲んだ方が良いね。

myumyufx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 条件は年収だったり、公務員だったりってところです。 ですが、それだけで付き合ったりするのはなんか寂しいしむなしいです。 でもやっぱりバツイチってハードル高いですよね。

• habataki6
回答No.3

人間というのは都合が悪い事は口にはだしません 相手が何かいえば、それが真実であるかどうかは 全て裏付けをとります、つまり嘘いっていないかは 調査してみないとわかりません。 <彼にもっと決定的に何か問題があるのでは と思う反面 それを探るために会っているのですよね <婚活パーティで 嘘いう人多いですよ  笑い

myumyufx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 嘘はいつかばれるのに、なぜつくんでしょうね。 私が彼のことを受け入れられるかはまだわからないですが 彼が嘘を言っていないことを願います。

noname#195874
noname#195874
回答No.2

良いのではないでしょうか。 相手が悪かったと言っていて実はほじくりかえせば、彼にも問題があったのかもしれませんが、それは当事者同士にしかわからない問題であって、それが後でわかっても飲み込める覚悟があればよいのではないでしょうか。 素敵な彼っぽい気がします。 バツイチだろうが、初婚であろうが、人間良いところも悪いところもあるものです。

myumyufx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今日もう一度会ってみます。