• ベストアンサー

私のお父さんの心配をしてくれない彼

付き合って1か月未満の彼氏が居ます。 先週の金曜日に会った時に 私が「明日からお父さんが入院する 土曜日お見舞いに行く」 と言い、会えない旨を伝えました。 それからメールや電話を毎日しているのですが 一言も「お父さん大丈夫だった?」 と言ってくれません。 私からもお父さんの話をしていませんが 一言聞いてほしいと思ってしまいます。 彼は私に興味はないのでしょうか? お父さんの症状は重い病気ではない事を伝えているので 聞き辛い内容ではないはずです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

何歳くらいの彼なのかな? 学生ならそんなものかも知れない。 もし社会人なら、そんな気遣いも出来ない男じゃ社会的にもダメですね。

tjtiwlhngxnhb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.2

男女としてのお付き合い前の期間や状態にもよると思います。 例えば、お見合いの様な結婚前提ではなく、 知り合って間もない恋愛から始まったケースであれば 一ヶ月で相手の親のことまで心配するのは厳しいかな、と思います。 そもそも当人同士がどうなるかも分からないですし、 当人同士の関係がラブラブなら他のことは気にならない可能性もありますし、 まずは当人同士だと思います。 彼は質問者様に興味はあるけど、現時点では御家族には興味はないのかもしれません。 そこは意識のズレでしょうし、 彼は結婚まで今現在は考えてない可能性もあります。 質問者様としては、 「私自身だけでなく私が関係している全てを考えてほしい、そこも含めて私だから」と 思ってらっしゃるのだと推測します。 そういった意味では意識のズレは否定出来ません。 ただ、付き合いが短いために遠慮していることも考えられます。 まだ付き合ったばかりなのに、家族のことまで聞いたり介入して大丈夫かな?、と。 質問者様から、「お父さんが心配で不安だから、何かあったら相談にのってくれる?」 と投げかけてみて、彼が話しやすくしてみるのも一つの手だと思います。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

• STICKY2006
回答No.1

>>重い病気ではない事を伝えている のに、「お父さん大丈夫だった?」と聞かなければ満足しないんですか?? >>聞き辛い内容ではないはず 聞くにも至らないほどの内容にも思いますが。 重い病気ではない。。。仮に、「風邪」で例えるとしたら、「お父さんの風邪、良くなったの?」とわざわざ聞くほどでもないでしょ。。。あなたの風邪だったらともかく。

質問者

お礼