• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同級生だと嘘をついて近付いてきた人)

同級生だと嘘をついて近付いてきた人

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の夏、学校帰りに定期券を手に持ちながら駅を歩いていると、見知らぬ男性が突然現れて苗字を知っていた。
  • 彼は自分と同じ小学校の同級生だと言い、一緒に電車に乗りながら話をしたが、彼の行動に不審さを感じた。
  • 彼の返信がすぐに来ていたり、メールの文面が素っ気なくなっていったりしたため、彼の正体や目的が気になる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.12

かなり気持ち悪いですね。そもそも前からあなたのことを狙ってたんだと思いますよ、気づかなかっただけで。ストーカーの一種だと思いますが被害が無くて良かったと思います。そんなバレる嘘ついてバレないだろうと思ってる時点でちょっと狂ってると思います。

noname#227910
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりストーカー気質のナンパなんですかね、、 そんな風には思いもしなかったです。 変な人もいるものですね。本当に何もなくて良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#226869
noname#226869
回答No.2

その人が通ってた小学校(全て)の名前聞けば分かったのにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

正体:驚異的視力(特に動体視力)の持ち主。

noname#227910
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは思いました(笑)定期券の薄くて小さい文字をよく一瞬で解読できたなぁと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同級生を名乗る人からのメールが…。

    僕と小学校で同級生だった、という方からのメールが来ました。 おそらく職場のホームページに掲載してある僕のメールアドレスを見たのだと思います。 名前もきちんと書いてありますが、どうしてもその名前の人を思い出せません。 小学生の卒業アルバムは実家にあり、今すぐ見返して調べる事も出来ません。 その人と同級生だったという確信が全くありません。 皆さんならこういう時どうします? 思い出せない人に返事をしていいものかどうか、迷っています。

  • mixiの同級生について

    大学生です。mixiで3月頃、同じ高校の男子と友達になりました。その男子とは、全然接点がなく同じ高校ってことで友達になりました。 メールだけならいいと思い、直メをしています。 先ほどその男子から、メールの呼び名に困るから名前教えてと言われました。しかし私は、個人が特定されると思い、ノーコメントと言ってはぐらかしました。しかし、教えてと返事がきて困ってます。 私は、高校の時友達少ないし、二年の後半からぼっちだった為、名前教えたら卒アルから過去の自分が相手にわかってしまいそうで怖いです。 めっちゃ悩んでます。どうしたらよいでしょうか?

  • ずっと会ってない小学校同級生(初恋の人)に会いたい

    こんにちは。24歳の女です。 私は昔好きだった子のことが今でも忘れられません。 その子は小学校低学年の時に転校してきました。一目惚れで、よく話し、バレンタインも渡して、お返しももらって、自分で言うのもあれですがそこそこいい雰囲気だったんじゃないかなと思います。彼の家で行われたクリスマス会での帰り際に、お互いにプレゼント交換したものを今でも持っていたりします。 ですが新学年になりクラスが分かれて数カ月、その人は引っ越してしまいました。それからも年賀状のやり取りはしていたのですが、中学に上がる頃身内の不幸が続いて連絡出来なくなり、そのまま疎遠になってしまいました。 その人のことは小さかった頃しか覚えていないのですが、今でも会いたくなります。多分ちゃんと『好き』と伝えていなかったから、その心残りもあるのかも知れません。今でも引っかかっていて、会いたい、会えたらいいなと思います。 高校の頃に手紙を出してみましたが、返事はありませんでした(また引っ越してしまったかも分かりません)。SNSでも探してみましたが、見つかりませんでした。彼について知っていることは、その頃引っ越してしまった家の住所だけ(行こうと思えば行ける距離)です。 思いきって今度その住所の家へ行きたいと思います。それでどうにかなるとは思いませんが、会えたら何回か会うようになって、お付き合い出来たら…と思ってしまいます。 底で質問ですが、 もし昔の(転向した学校での)同級生からいきなり連絡が来たらどう思われますか?迷惑でしょうか? 私としては会いたいですが、勝手なわがままを押し付けてるような気もします。(付き合いたいと想いつつ、ずっと引っかかってるから気持ちを伝えてスッキリしたいと思うような所が) そして唯一知っている住所へ行っても、そこが所謂実家であること、そこに彼がいない(どこかで一人暮らししてる)可能性があること、恋人がいるかもしれないこと、等、この先どうすればいいのか…。 性別・年齢問わずご意見いいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 同級生の消息を簡単に知るにはどうすればよいか教えて

    小学校5年生のときの同級生のその後(消息)を簡単に知るにはどうしたらよいでしょうか? 探偵社とかは金額も高いし、使いたくありません。 なお、小学校6年(小学校5年の終業式後)転校したので、小5のときの小学校を卒業したわけでは ないので、卒業アルバムや、その人がどこの中学にいったかなども分かりません。5年のときの組、担任の先生の苗字や特徴は覚えています。 また、探す同級生の当時のだいたいの住所(といっても町名は覚えていません)は分かります。 今まで、mixiでその小学校のコミュニティで同年代の人を探したりしましたが、いませんでした。 また、その人は女性なので、FBやGoogleで検索しても、姓が変わっている可能性大でそれらしき人はヒットしません。

  • 小学校の同級生に遠距離片思い…。

    こんばんは、初めての質問で文章がまとまっていないのですが、良かったらご意見下さい。 私は現在九州在住の20代半ばの女です。相手の人は小学校の同級生で、私の初恋の人です。現在関東でお仕事をしているそうです。私は小学校の途中で転校したので、相手の人とはそれっきり全く連絡をとっていませんでした。ですが、昨年Facebookで偶然その人の名前を見つけ、SNSを通じて繋がることが出来ました。 FacebookのメッセージやLINEでのやりとりをしているうちにその人のことがとても気になるようになりました。やりとりはあまり続かないのですが、Facebookでコメントしてくれると、自分でもびっくりするくらい喜んでしまいます。 先日、相手の誕生日にLINEでおめでとうのメッセージを送りました。すると、「ありがとう、○○(相手の住んでいるところ)に遊びに来てね!」と返事がきました。社交辞令だとは思うのですが、とても嬉しかったです。 そこでお聞きしたいのですが、小学校以来全く会っていない人が相手に会いに行くのは迷惑でしょうか?1度直接会って話をしてみたいです。でも、九州からわざわざ関東まで会いに行くと引かれてしまうような気がして…。 たまたま用事で関東に行く機会があるので、会えないか聞いてみたいのですが連絡するかどうかとても迷っています。 皆さんのご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。 最後まで読んで下さってありがとうございました。

  • 小学校時代の同級生の探し方、業者に頼んだ場合の費用

    小学校時代のクラス会でも開こうかという話になったのですが、私がお目当ての初恋の彼女は、卒業前に転校して卒アルにも連絡先は載っておらず、原則本名のFacebookにもそれらしき人はいません。ま、女性なのでそもそも姓が変わっている可能性があるわけですが。 そういう人は、どうやって探しますか。 もし行者に頼むと、いくらぐらいかかるのでしょうか。 ちなみに、私は還暦を少し過ぎています。

  • 人の呼び方について…

    初めて質問投稿します。 カテゴリー違いでしたらすみませんm(__)m この間ふと思いました。 初めてクラスが同じになったこに最初に呼ばれるときや、学校の先生にも苗字で呼ばれたことがないんです。 小学校・中学校では同じ苗字がいて混同しないためだったと思うのですが、高校では同じ苗字の人がいないのに苗字で呼ばれることがないです。 下の名前で呼ばれる私とは逆に、とっても仲が良い友達同士でも苗字で呼ばれる人もいますよね。(同じ苗字がいた場合も) その人のイメージ…? それとも何か理由が…? 皆さんの周りではどんなかんじでしょうか? 苗字で呼ばれる人、そうでない人には何か違いがあるのかなと気になったので質問させていただきました。 お時間があるときでいいですので、ご回答よろしくお願いします(*^^*) ※私の名前はそうそうかぶらないけど特に珍しい名前ではありません。 因みに人の前に出たりなど目立つ性格でもないです(^^;

  • 記憶にいない謎の同級生は誰?

    私は現在28歳です。 先日、某有名同窓会サイトに登録しました。 私の小学校に登録していたのは3人。 Aくん、Bくん、Cさん。 Aくんはけっこう仲良しでした。 Bくんはすぐに転校しましたが覚えていました。 Cさん。この人が問題の人です。 名前に記憶がなく、卒業年度を間違えているんだなと思いました。ようするに同期の人ではないんだなと最初は思いました。 が、その名前をしばらく見ていると、なんだか、こんな人がいたような、、、という気になってきました。ただ顔がまったく思い出せないし、記憶の中にいません。私はもう30歳前ですが小学校の卒業アルバムの顔だけを見て全員の名前が完璧に言えます。すぐ転校した人たちの顔と名前も覚えています。小中学校時代の友人には、よく「なんで君は昔のいろいろな人のことを覚えているんだ?」と言われます。 なのにCさんは覚えていません。毎日めちゃくちゃ気になるのでメールを送ってみました。 で、次はCさん本人にメールを送りました。「私のことを覚えていくれて嬉しい」という内容のメールが返ってきたのでてきとうにあわせて「覚えていますよ」と書いて返信してしまいました。Cさんは、私の家のすぐ近くにあるマンションに住んでいたらしく、5年生の時に引越ししたらしいです。(ちなみにそのマンションには私と同期の人が5人ほど住んでいますが、全員余裕でフルネームが言えます。)あまりに気になるので小学校時代の友人でまだ連絡をとっている5人に電話をしましたが、5人中1人しかCさんのことを覚えていませんでした。そして唯一覚えていた友人も「うーん、なんとなく、、、」といった感じでした。一体このCさんは誰なんでしょう? 「記憶を取り戻す」というか「Cさんを思い出すにはどうすれば良い」か教えて下さい。 お互い家は遠いです。

  • 好きな人からの呼び方

    皆さんは好意のある人が突然呼び方を変えられたことはありますか?「○○って呼んでいい?」とかのやりとりはななく自然に変わったみたいな。今まで名字だったのに名前で呼ばれた。または逆に名前で呼んでくれていたのに名字で呼ばれるようになったとか。そういうのってモヤモヤしたりテンション上がる方ですか?後私は自分から呼んで欲しいというと相手が本当に呼びたいか気になるから向こうの意思で呼んでもらいたいと思っちゃいます。

  • 同級生に手紙を出すとき・・・

    こんばんは。 今私は大学4年生です。 来年から就職の関係で地元を離れることになり、それまでに会いたい人がいます。しかし、その人(女性)とは小学生以来会ってなく、学区の関係で中学校は別々になり今に至っています。その当時は学校で話をするぐらいで今みたいに携帯電話もないため、今は彼女の住所しかわかっていません(卒アルから)。 違う中学に行った友達とも連絡を取っていないので、そこで「そっちの中学に行った○○君はどこにいるかわかる?」という内容のハガキを送り、コンタクトをとってみたいと思っています。 しかし、昔と同じ場所に今彼女が住んでいるかわかりません。 彼女の自宅にはがきを出した場合、私は不審に思われるでしょうか?また、彼女にとって迷惑でしょうか?