• 締切済み

ずっと会ってない小学校同級生(初恋の人)に会いたい

こんにちは。24歳の女です。 私は昔好きだった子のことが今でも忘れられません。 その子は小学校低学年の時に転校してきました。一目惚れで、よく話し、バレンタインも渡して、お返しももらって、自分で言うのもあれですがそこそこいい雰囲気だったんじゃないかなと思います。彼の家で行われたクリスマス会での帰り際に、お互いにプレゼント交換したものを今でも持っていたりします。 ですが新学年になりクラスが分かれて数カ月、その人は引っ越してしまいました。それからも年賀状のやり取りはしていたのですが、中学に上がる頃身内の不幸が続いて連絡出来なくなり、そのまま疎遠になってしまいました。 その人のことは小さかった頃しか覚えていないのですが、今でも会いたくなります。多分ちゃんと『好き』と伝えていなかったから、その心残りもあるのかも知れません。今でも引っかかっていて、会いたい、会えたらいいなと思います。 高校の頃に手紙を出してみましたが、返事はありませんでした(また引っ越してしまったかも分かりません)。SNSでも探してみましたが、見つかりませんでした。彼について知っていることは、その頃引っ越してしまった家の住所だけ(行こうと思えば行ける距離)です。 思いきって今度その住所の家へ行きたいと思います。それでどうにかなるとは思いませんが、会えたら何回か会うようになって、お付き合い出来たら…と思ってしまいます。 底で質問ですが、 もし昔の(転向した学校での)同級生からいきなり連絡が来たらどう思われますか?迷惑でしょうか? 私としては会いたいですが、勝手なわがままを押し付けてるような気もします。(付き合いたいと想いつつ、ずっと引っかかってるから気持ちを伝えてスッキリしたいと思うような所が) そして唯一知っている住所へ行っても、そこが所謂実家であること、そこに彼がいない(どこかで一人暮らししてる)可能性があること、恋人がいるかもしれないこと、等、この先どうすればいいのか…。 性別・年齢問わずご意見いいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

もし昔の(転向した学校での)同級生からいきなり連絡が来たら どう思われますか? → 相手はいたずら電話だと思うのでは? 高校の頃に手紙を出してみましたが、返事はありませんでした・・・ 今度その住所の家へ行きたい・・・ → やめたほうがいいと思う。相手が不審者と思い警察沙汰になったら   双方がイヤナ思いをするだけでは?? しばらく相手のことを考えないで、質問者さんの気分を落ち着かせる。 (集中して好きなことをやるとか) 気分が落ち着いて体調がよい時に、再度相手のことを考えてみる。

akapajama1234
質問者

お礼

いきなり彼の家に行くことはやめました。でも、その内また『行きたい』思うかもしれません。 この前『GoogleMAPで調べれば少しは分かるじゃん…!』って思ったのがいけなかったです。気持ちがそれで暴走してたんだと思います。 自分の気持ちがウジウジしてるのは分かりますし、自分でも嫌になります。自分勝手なのも分かってます。でも沢山のご回答を頂いて分かってはいても、背中を押してくれる回答を求めていたり、また会えるんじゃないかって思ってしまったり。年に何回かは考えてしまいます。どうやったらその気持ちは消えるのかな。

• zabusakura
回答No.4

ちょっと怖いかな。 私は逆の経験をして幼稚園から中学まで一緒だったクラスメート(高校は別) から20歳くらいの時に同窓会をするから是非、来てと。断ったけど、当時、仲の 良かった子の名前を出して彼女が会いたがってたと。 実際、出席したら、みんなの前で、いきなりプロポーズされました。 ものすごく、気まずいし中学の時に何らかのアクションが、あったなら、まだしも いきなりプロポーズとか結婚前提で付き合ってとか・・・ 申し訳なかったですが、その場で、お断りしました。理由も聞かれましたが もう夫と結婚前提で付き合ってたので。 さすがに、ちょっと怖いと思います。 とりあえず、同窓会を計画するぐらいなら自然かもしれませんが。

質問者

お礼

いきなり告白プロポーズは凄いですね……。 そこまでする勇気はありません。と言うかする気もありません。 それでも会いたいと思うのは、自分勝手なんですかね。

• kikiooo
回答No.3

おっ?・・とは思うが 余程で無いと逢おうとは思わない・・ 同窓会みたいなイベントが決め手かもね?

質問者

お礼

やはり期待はしない方がいいですよね。 私は記憶力が良い方なのか、昔のことも結構覚えています。ですが成人式後の中学同窓会で同級生と話したら、ほとんど覚えてない人もいたので、その人が私のことを忘れている可能性もあります。 言い訳になると思いますが、小学校の同窓会は難しいと思います。田舎だったので、二つの小学校から中学に上がっていたので、それだったら中学の同窓会の方がいいと思いますし。ただでさえ彼は数年しか小学校にいなかったですから。 私は他に数年だけしかいなかったクラスメイトとのことも、覚えてはいるんですけどね。

回答No.2

そもそも、10年以上会っていない男性と付き合いたいという感覚が よくわかりません。 彼も迷惑とは思わないでしょうが、不審には感じると思います。 昔の思い出なので、美化されている事も少なくないように思えます。 上記の事を心に置いた上で、連絡を取ってみてはどうですか。 今は思い悩んでいるだけですが、会えば何か答えが見つかるでしょう。 まだ24歳、行動して いい経験を積んでください。

質問者

お礼

付き合いたいというのは大袈裟かもしれないです。勿論いきなりそれを求めていません。 多分ちゃんと”さよなら”も”大好きだった”ということも言えなかったから、心残りがあるんだと思います。でもそれを今頃伝えるのも…勝手ですよね。 補足ですが、彼の家に行くというのは、予定が狂ってしまい断念しました。最後に手紙をもう1度だけ…と思いますが、一度返事がなかった事実があるので、返事がないことも覚悟はしてます。今でも手紙を書くことは悩んでいます。 でも、もらえなかったら、またいつか手紙を書こうと思ってしまうと思います。 過去にお付き合いした人もいますが、どこかその人のことが残っていて…。 どうやったら忘れられますかね。

• nopne
回答No.1

慢性的に寂しいから、時々、過去の美化できる思い出にすがってるのでしょう。 前を向いて歩かないと。

質問者

お礼

確かに、その人のことを考えるのは寂しくなった時が多いですね。 あの頃夢だった職業に就いたのかなとか、元気でしてるのかなとか考えてしまいます。 余計なお世話…ですよね。 ご回答ありがとうございました。