• ベストアンサー

小学校の時の初恋のこへのメール

小学校低学年の時に仲良しで、マンションも同じだったこがいるんですけど、小2で僕が転向してからもう9年たちます。最近友達経由でそのこのアドレスを知りました。メールしたいんですが、覚えてるとは思うけど、いきなりだと驚かれてしまうか心配です。僕は付属で受験はないですが、向こうは来年受験です。昔仲良かった人から9年ぶりに、しかもメールって、どんなふうに送ったら失礼なしに驚かせないですむと思いますか?よろしくお願いします!(><)

  • yayak
  • お礼率11% (32/270)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jousinnko
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

No.2です。 初恋の人ですよね。とんちんかんな事を書いてすみません。 やはり、いきなりメールはせずに友達経由で連絡をとった方があまり警戒されなくていいと思います。

その他の回答 (2)

  • jousinnko
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

相手は男の子ですか? 相手は「あなたがアドレスを知っていること」を、知っていますか? 自分の知らないうちに他人にアドレスを知られていたら、あまり良い気持ちはしないかもしれません。 アドレスを教えてくれたお友達経由で自分のアドレスを知らせて、連絡を取りたいと伝えてもらってはどうですか?

  • mayhare
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.1

昔仲良かったのなら、軽い感じでメールすれば驚きこそすれ迷惑にはならないと思いますよ。 特別心臓が弱いのでもなければ、多少驚かせるくらい問題ないと思いますが。 もし、相手に忘れられてたらショックかもしれないですけどね。。。 念のため自分のことはちゃんと名乗った方がいいでしょう。 初めは当たり障りない内容がいいと思います。 「久しぶりだけど、覚えてる?」くらいで。 なんでメアド知ってるの?とか会話が広がっていくでしょう。

関連するQ&A

  • 初恋の人と偶然8年ぶりに再会

    高1の女子です。 私は、学校の部活で陸上部に所属しています。 今年の8月にあった大会でのことです。 大会には、プログラムがあって、種目ごとに出場選手の名前・学校・学年などが書かれています。 たまたまその大会で、プログラムを読んでいたら、小学生の時の初恋の人の名前がありました。 その人とは小学校1・2年生のときに同じクラスでした。 しかし、小3になるときにお互い別々の事情で転校し、それっきり会っていません。 プログラムにある彼の名前の横に書かれている学年を見ると、同じ高1でした。 ただの、同姓同名じゃないかとも思いましたが、気になって彼の出るレースを見に行きました。 すると、完全に昔の面影が残っていて、彼だと確信しました。 考えてみれば、当時、運動会の選抜リレーで一緒に走ったりと、彼は昔から足が速かったです。 余談ですが、スイミングスクールも一緒だったりしました。 ここで、困っていることがあります。 来月の中旬にある大会で、おそらく彼に会うことが出来ます。 なので、久しぶりに会った(見ただけですが…)のでお話してみたいとも思うのですが、迷っています。 初恋が小1のときで、まだまだ子どもでした。 彼に、好き好きばかり言って後ろから抱きついちゃったりと、かなり失礼なことをしていました。 しばらくは我慢してくれていた彼ですが、小2のとき遂に 「やめろよ!」と言われてしまい、それからは、すっぱりやめました。 小1のときにあげたバレンタインのチョコも、小2では嫌われていると思って渡しませんでした。 言い訳をさせていただくと、彼には保育園が一緒だった仲良しの女の子がいました。 私が好きでも、その子にはかなわないと、小さいながらに思っていました。 だから、不器用にも、そのような行動しかとれなかったんだと思います。 なので、彼の中では私は良い印象ではないと思っています。 さらに、もう1つです。 私は中学から女子校にいるため、女子校4年目になります。 男の子となんかまともに話していないので、上手く話せるか分かりません。 そして、大会のプログラムにある彼の学校名を見ると、彼は中学からしか募集を行っていない男子校でした。 彼も男子校4年目になります。 いきなり、女子が話しかけたら変に思わないか心配です。 以上の点で話しかけて良いか迷っています。 でも、小2以来だし、彼とお話ししてみたいんです。 話しかけるなら、どのようにしたら良いでしょうか…。 昔、しつこくしてしまったこと、謝った方が良いでしょうか…。 かなりしつこかったです…(苦笑) 本当に、どうすれば良いのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • 初恋

    2日後に卒業式を迎える男子高校生です. 実は、3年前の初恋を忘れることができずに困っています.相手の子は、ピアノが上手な誠実な子でした.中学時代は結構仲良がよく、家の場所や携帯のメルアドも向こうから教えてくれて、初めはメール交換もわりとよくしていました. ところが、先日久しぶりに会いたくなり、メールを送ったら、いつの間にかアドレスがかわっていておくれませんでした.とてもショックでした.きっと好きな男性ができたのだと思いますが、卒業前にもう1度会いたくてたまりません. 会いにいかない方がいいのでしょうか.

  • これは初恋なのでしょうか。

    現在高校生の♂です。 最近この歳にして、遅いのかは分かりませんが初めて初恋というのをしました。 彼女は同学年の人で同じ学年に弟がいます。また、その弟とは友達であり、彼女と弟と自分は同じ部活に所属している境遇です。 クラスは3人とも違うのですが。 自分は学年内でそのキャラからかもしれませんが(女っぽい、中性?)結構男女問わずみなと仲がいいと思っています。また自分ではよく分からないのですが、ルックスはいい方なのではないかと周りから言われています。最近その子とメールをしている時にかっこいいんだから男っぽくすれば!?と言われたのもこう考えるきっかけとなりました。 最近になって、同じクラスの子から告白されたのですが断っています。 別にその頃は、まだ彼女には興味もなく断った理由というのもただ分かれた後同じクラスだし気まずいだとか、そもそも付き合うこと自体にまったく興味がなかったりします。別に仲良くしてればそれでいいといった感じでしょうか。 一方の彼女は、極度のジャニーズ好きといいますか男好きといいますかそんな一面があります。(弟の方も女好きなのですが笑) 性格はとても明るく人望的であり、とても人気があります。クラスではムードメーカー的存在でしょう。こう見るとかなりもてるイメージがありますがどうやらそうでもないようなんです。(もちろん彼女に好意をもってる人はいるかもしれません)男はルックスで人を選ぶのでしょうか。自分は彼女の素がとてもかわいいと思うのですが、付けまつげをつけ化粧をする彼女を見て「普通でいいのに!」とか言ったりしています。 素の時はいつもマスクをしていますし。。。 そして彼女は地元で好きな人がおり、よくその恋愛相談をされていたりします。その人からはあまり相手をしてもらえてないようなのですがメールがこなかったりするとすごく不安らしいのです。 自分は学校で他の女子達とも仲がいいのですが、彼女の弟から「お前○○と喋ってる時だけは態度違うな!好きなんだろ!」と、からかわれたりしています。というのも学校ではすごいツンツンしていて、当たりが激しいというかそんな感じなのですがメールだとすぐデレるのです。(俗にいうツンデレってやつでしょうか)映画とかにも誘ってくれて。そんな感じで彼女の性格にひかれたのだと思います。 また自分が同じクラスの女の子と喋っていた時に、彼女がたまたま教室にいて遠くからこちらをじっと見ていたなんてこともありました。 だからといって彼女は自分何かにまったく興味がないと思われます。 上記にも書いた通り、自分は付き合うだとかそういったことにまったく興味はありません。ただ今よりもっと仲良くしたいと思うのは贅沢なのでしょうか?自分からメールを送る勇気もあまりなく次に送るとしたらあけおめことよろ~くらいです笑 付き合うことに興味がないといっても、最近は彼女のことが頭から離れません。初恋だからなのでしょうか?四六時中彼女のことを考えていて他のことも手がつけられない有様です。 自分でも何を質問しているのかよく分からなくなってきましたがみなさんもこういった経験はありますか?そういった場合やはりスキンシップは積極的にした方がよいのでしょうか・・・。 もはや文章がめちゃくちゃで分かりにくく、思春期の男子高校生の悩みなどこんなことですが、そういった経験がある方はぜひ一度何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 初恋を忘れられません

    20代前半♀です。 もしよろしければご解答お願いいたします。 もう1年くらい前に初恋をしました。 その人のことを好きになりかけているときに、 むこうから食事に誘われ、 初めて二人きりで話して、改めて好きになりました。 口説かれ(今思えば恥ずかしい言葉もあります)て、 私も自分なりに好意を示しました。 お互いにこれからも、みたいな感じで その後メールを何度かやりとりしましたが、 突然返事が遠くなり、心配になり 勇気を振り絞ってこの前の食事のお礼に誘ったところ、 恋愛みたいな感情はない、というようなことを言われました。 後日、ちょうどその頃に別の子から告白されその子と付き合っているということを聞きました。 ショックでしたが、乗り切ろうとしました。 でも、いまでも思い出しては苦しくて、今でも好きなんだと実感します。20代後半で誠実な人でした。 その後何人かの他の男性からのアプローチもありましたが、 引きずってしまって未だに恋ができません。 どうしたら乗り切れるでしょうか??? 長文失礼いたしました。ご解答いただければ幸いです。

  • どういうメールにすればいいですか?

    大学1年の男です。 1コ上に好きな人がいるんですが、アドレスはその人がサークルの係として教えてもらってます。しかしプライベート的なメールがしたいんですがどう送ったらいいかわかりません。どういう感じで送るのが向こうも気軽に返してこれますか? もうひとつ質問ですがその人は同じマンションに仲のいい友達がいるそうでちょくちょく来るそうなんで、もしできれば『今度うちで皆で鍋しません?』みたいなノリで誘いたいんですがやはり異性の部屋に行きたくないものでしょうか?しかも後輩となんか嫌なものでしょうか? ちなみに脈は今のところまったくないと思います

  • 看護学校はやっぱり忙しいのでしょうか

    私の好きな人なのですが、3年制の看護師の専門学校に通っています。 今は2年生で、返信が来なくなることも幾度かありましたが、今年は向こうも忙し い中何回か会っており、仲は悪くないと思います。 今月も1回一緒に遊んでいて、その時に今月空いてたらまたどこかに行こうと言われました。 それから少しメールした時に、「この日が空いてるんだけど、お昼でもどうかな?」と誘われました。 私もその日は大丈夫だったので、お互いに話し合って、私の方でお店を予約しました。 ですが、最終確認の意味で質問のメールを送ってから、もう1週間以上返事がありません。 メールしてる時もテスト期間中ということで、10何教科と受けているようでした。 また、別の専門学校に通う高校の同級生に話を聞いたりネットで調べたりすると、休みでも課題があって忙しいという話が結構出てきました。 来年は最終学年で、さらに次の年には国家試験も控えているようです。 私は専門学校の事情が分からないのですが、やっぱり忙しくてご飯は行けないという無言のメッセージでしょうか? 別の理由もあるかもしれませんが…。 今年はクリスマスも会っていませんし、ここしばらくはテストが続くと言われて連絡もあまり取れていないので、正直に言って脈が無いのはわかっています。 看護師さん、学生さんの方にご意見伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 小学校受験について

     現在、二歳11ヶ月の娘がいます。一応、来年から小・中・高・短大・大学と 付属がある幼稚園に合格はしましたが、、、引っ越したばかりということもあり ちゃんと調べずに受けてしまったので、三年間、もしくはそれ以上通わすのはどうか?と疑問をもう持ってしまっています。 小学校では違う学校を受けなおそうかと考えています。 一応まだ、来年の2年保育での幼稚園受験も考えていますが。  幼稚園から小・中・高と上がれる学校で女子校ということで湘南白百合、 カリタス、横浜ふたば(漢字が出ませんでした。。)などを考えているのですが 小学校の様子などを知りたいのでお子様を通わせてる方がいましたら、教えてください。

  • 公立小学校選び

    地元には、割と近い距離に公立小学校が2校あります。 通っている幼稚園からは半々の割合で進学するようです。 現在年長の娘の小学校を迷っています。 ○A小学校 ・自宅から徒歩5分で、うちはここの学区内 ・学年の人数が少なく、6学年中、5学年が1クラス(40人弱) ・娘と仲良しの子が進学予定(母親同士もかなり仲良し) ・学童クラブが校内にあり、学童以外の子もそこで夕方まで遊んで帰ってこれる。 ・1クラスのためかまとまりがよい。穏やかな気質の子が多いらしく、聞いたところでは1クラスでも問題はないらしい。 ○B小学校 ・自宅から徒歩10~15分 ・6学年中、5学年は2クラス(80人台)。残りの1学年は1クラス。 ・新しいマンションが2~3棟たったので、来年も2クラスになる気がする(私の予感であり不確実) ・学童が遠いため、一度自宅に帰らなければならない。 悩んでいるポイントは、 ・本来ならA小学校に通うのだが、1クラスの可能性が高い。1クラスは避けたい。 小学校時代は女の子の人間関係が大変な時期であり、2クラス以上の方が人間関係が凝り固まらず、またいじめ・仲間はずれなどの問題に対処しやすい。 対してB小学校は、2クラスの可能性が高い。 ・A小学校には、仲良しの子が進学する予定であり、私はその親子との縁を切りたくないと思っている。(学校が別になると疎遠になる可能性が高く、それは避けたい。) ・A小学校には、決裂したママ友の子が進学予定。さらに6年間は関わりたくない。その子は悪い子ではないが暴力的なところがあり、今後どんな子になるか心配。2クラスあれば気にならないが…。 です。 ちなみに、面接は必要ですが、学区の変更は比較的容易だそうです。 皆さんならどちらの小学校を選びますか??

  • 異性からの毎日のメール

    私はいま高専の5年に在籍しており 来年には高専を卒業し大学編入を予定している者です 先月の半ばくらいから女友達から毎日メールがきています その女友達は顔見知りでクラスも同じ 共通の趣味もあり時々メール(三ヶ月に一度程度)したりする仲です でもその女友達には付き合って3年になる彼氏がいます ことの発端は自分の些細なメールからでした そのときも軽い気持ちでメール(お互いアニメヲタなんで情報交換程度に1~2通)したんですが メールした後に「なんかありがとう」と返信がきたんです 聞くと最近彼氏と仲がうまくいっておらず寂しかったそうなんです その日からこっちからメールしなくても 向こうから毎日メールがくるようになりました 毎日メールだなんてあんまりだし、しかも文に自分のことが好きとか書いていたので思わせ振りはやめろと怒ったんですが…(翌日謝りました) 3日くらい空いてまたメールが来るようになりました その日からほぼ毎日メールしています メールし始めて数日後 彼氏と別れたというのを聞かされました 大変驚きました そのあとにカラオケや飲み会(クラス6人くらいのグループ)に誘われ行ったりしました そのせいか、次第に彼女に好意をもつようになってしまいました ここからが本題です 彼女は彼氏と別れたと言っていましたが 学校では仲よさそうに別れた彼氏と話しています(一緒に昼食を食べるほどです) そして自分には毎日メールがきます(10~20通くらい)汗 これが今の状況です 自分は今の彼女の気持ちが理解できません 女性の方に聞きたいのですが この時彼女はどんな気持ちで毎日メールしているんでしょうか?自分に気があるんでしょうか?教えてください 正直自分としては、彼女に好意があるせいか毎日苦しいです そこで来年には卒業なので自分の気持ちを伝えようと思っています (成功しても失敗してもすっきりすると思うので) この場合成功すると思いますか?ご意見ください 長文失礼いたしました 汗 回答して下さると助かります

  • CDを貸すことについて

    カテゴリー違いでしたらすみません…。 タイトル通り、ある人にCDを貸すべきかどうかで迷っています。 その貸すか貸さないかで迷っている人とはクラスメイトのことなんですが、迷っている理由として ・今後会う可能性がない(大学4年なので授業がないことと、彼女とそこまで仲が良いわけではないので学校外で会うこともないのですよね) ・携帯の番号やアドレスを知らない(=返してもらうためにメールができない) ・新しいCDで、私個人もあまり聴きこめていないため(にもかかわらず現在仲良しの友達に貸しているんですが)、できれば今年中には自分のもとに返ってきて欲しい が挙げられます。2つめは誰かに聞いて連絡を取ればいいことなのですが、彼女は私の何倍も忙しそうなので連絡を取ったところで予定が合わなかったりしたら、結局返ってこないんじゃないかしら…と不安なんです。 貸したくないわけではありません。洋楽派(私の学年ではマイノリティなんですが)の私からしたら普段洋楽に馴染みのない子が洋楽に興味を持ってくれることは嬉しいって思います。 でも返って来なかったら、と思うと不安なのですよね。せっかく頑張って稼いだバイト代で買ったものなので大事にしたいですし、(上でも述べているように)彼女とそんなに仲が良いわけでもないので、早く返してよとも言いづらいですし。 現在のところ、私の仲良しの友達経由で彼女のところに回ることになっています。貸すと言ってしまった限り、貸した方がいいと思います。ですが、上で挙げた理由のことを考えると、やっぱり友達に「回すんじゃなくて私に返して」とメールした方がいいかしら、とも思えます。 くだらないことですが、アドバイスお願いします。