• ベストアンサー

小学校の時の初恋のこへのメール

小学校低学年の時に仲良しで、マンションも同じだったこがいるんですけど、小2で僕が転向してからもう9年たちます。最近友達経由でそのこのアドレスを知りました。メールしたいんですが、覚えてるとは思うけど、いきなりだと驚かれてしまうか心配です。僕は付属で受験はないですが、向こうは来年受験です。昔仲良かった人から9年ぶりに、しかもメールって、どんなふうに送ったら失礼なしに驚かせないですむと思いますか?よろしくお願いします!(><)

• yayak
  • お礼率11% (32/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jousinnko
回答No.3

No.2です。 初恋の人ですよね。とんちんかんな事を書いてすみません。 やはり、いきなりメールはせずに友達経由で連絡をとった方があまり警戒されなくていいと思います。

その他の回答 (2)

• jousinnko
回答No.2

相手は男の子ですか? 相手は「あなたがアドレスを知っていること」を、知っていますか? 自分の知らないうちに他人にアドレスを知られていたら、あまり良い気持ちはしないかもしれません。 アドレスを教えてくれたお友達経由で自分のアドレスを知らせて、連絡を取りたいと伝えてもらってはどうですか?

• mayhare
回答No.1

昔仲良かったのなら、軽い感じでメールすれば驚きこそすれ迷惑にはならないと思いますよ。 特別心臓が弱いのでもなければ、多少驚かせるくらい問題ないと思いますが。 もし、相手に忘れられてたらショックかもしれないですけどね。。。 念のため自分のことはちゃんと名乗った方がいいでしょう。 初めは当たり障りない内容がいいと思います。 「久しぶりだけど、覚えてる?」くらいで。 なんでメアド知ってるの?とか会話が広がっていくでしょう。