• 締切済み

群馬県太田市の交通事故保険診療探してます

交通事故にあって整骨院を探しています。 後遺症をのこさないためにも早急に治療したいです。 症状は、腰に激しい痛みを感じています。骨盤矯正とかも必要ではないのかなと思っています。 どこかオススメの整骨院を教えて欲しいです。

  • 怪我
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

太田市の隣の栃木県足利市ですが、山口整骨院が個人的にはおすすめです。 参考 http://seikotsu-yamaguchi.com/ 多少遠出ができるのであれば、館林市の宇沢整形/慶友整形外科病院もおすすめです。 参考 http://www.ku-kai.or.jp/ 宇沢と慶友は実質的には同一の病院になります。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • 交通事故 後遺症

    交通事故で第3腰椎破裂骨折で下肢不全麻痺で後遺症等級9級10号になりました。 交通事故の経験者のかた、同じように腰の骨折で後遺症等級が下りた方何級がおりましたか? また、後遺症でどんな症状で何級がおりましたか?

  • 交通事故について

    約半年前(12月中旬)に交通事故をしました。そのことについていくつかお聞きしたいことがあります。 停車時に後ろから衝突され、事故の過失はすべて相手にあります。そして事故証明も警察にしてもらい、その後は間に保険屋さんが入って話を進めています。そして、腰を痛めてしまいまだ現在も通院して治療を続けていますが先日医師に症状固定といわれました。よく理解できず、症状固定について調べたのですが、これ以上治療を続けても良くならないこと、となっていました。しかし、今でもかなり痛くまだ治療を続けたいのですが知り合いに聞いたところ半年以上は通院できないと聞きました。そして、後遺症診断をしてもらうといいと言われました。なので医師に後遺症診断について話をしたら「パッと見た感じに痛いという症状が伝わってこない場合は後遺症と診断されるのは難しい」といわれました。しかしあまりに痛いのでそれでは納得がいかなかったので精密検査をしてほしいと言いました。 そこでお聞きしたいのですが本当に症状固定とは治療を続けたくても半年以上通院することはできないということなのでしょうか?もしそうなのであれば半年を過ぎて治療を続けたい場合、あとは自分でお金を負担して通院しなければならないのでしょうか?そして後遺症は精密検査をしても異常がなかった場合は認められないのでしょうか? 来年には就職を控えているので完治させたいと強く思っているのですがどうすればいいのか全くわからないので詳しい方やそのような経験のあるかた、お答えしていただけないでしょうか。長い文章で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 交通事故による後遺症

    交通事故に遭い、腰椎圧迫骨折と診断されました。現在は退院してコルセットを装着して固定しています。 相手が自賠責しか入っておらず、そちらから治療費などの支払いはしてもらったのですが、その会社の担当の方と話をしていたら「恐らく腰の骨はなかなか治りにくいので後遺症が出る可能性があります」といわれました。 実際お医者さんにも「骨が元の形に戻る事はないが、事故後はやわらかくなっているので、固まるまではコルセットで固定して少しでも元に戻るようにする」と言われました。 本などで後遺症の等級を見ても、私の症状と同じものは書かれていないので認定されないと思っていたのですが「腰のつぶれた骨が元に戻らない時点で後遺症」という感じの言い方をされたので気になっています。 こういう場合、後遺症の等級ってどのくらいになるのでしょうか? おおざっぱな質問ですみませんが・・・

  • 交通事故の後遺症認定

    交通事故後遺症認定について教えて下さい。 半年以上の通院期間(整形外科を通院後整骨院で治療。)があればMRIの画像で問題が無くても、後遺症認定(14級)の認定を受けれるのでしょうか? 怪我名は右肩腱板断裂です。 よろしくお願いいたします

  • 交通事故 病院と整骨院について

    交通事故で、病院と整骨院に通っています。 病院の整形外科には、事故当日、次の日と 二回にわけて検査してもらいました。 事故当日は、腰だけ。 次の日首も痛くなり首も検査してもらいました。 結果は、腰も首も打撲傷だと言われました。 ですが、診断書を書いてもらったのが 事故初日の検査の時の、腰だけでした。 そして、事故から3週間後から 整骨院に通うことになりました。 首も腰も痛かったので、実施してもらったのですが、 診断書を持ってきてと整骨院の先生に言われました。 翌日、診断書をもらいに整形外科に行くと、 事故の次の日に検査をうけた、首の診断書が 書けないと言われました。 いる理由を聞かれ、整骨院の先生に 持ってきてほしいと言われてます!と伝えると、 整形外科の先生に整骨院に診断書を提出する必要はないので。 個人情報だし、提出するものじゃないと言われました。 本当に、整骨院に診断書はいらないのでしょうか? 診断書に記載されていない首も、整骨院で 実施してもらえるでしょうか?

  • 交通事故での医療費について

    閲覧ありがとうございます。 9月に事故にあい現在整形外科に週4日、 整骨院に週1.2日の併用で通ってます。 運転手は婚約者で私は助手席にいました。 相手はトラックで 現段階では過失割合が出てないので被害者確定は私のみです。 私は肋骨が3本折れています。 現在保険屋と時折話し合って 整形外科の先生の許可が出たので最近整骨院に通い出したのですが、そこの整骨院の先生が交通事故治療や慰謝料について詳しく、話をしてくれたのですが 整形外科での治療は自由診療だと1日あたり3.4万の費用がかかっているのに対し 整骨院は1万程度ということで 保険屋の合計の医療費が120万を超えると慰謝料が減ったりや今後の通院打ち切りなどあまり良くないことが起こる可能性があり、整形外科と整骨院の治療に差異がなければもしかしたらメインで整骨院に通って 整形外科には2週間に1度通い、整骨院には隔日で通うように変更した方がもしかしたら良いかもしれないからと言われました。 交通事故にあうのは初めてですが、相手はトラックで 私は助手席で何の非もない状態で仕事もできず毎日寝れないくらい痛く、脳もぶつけており事故当時はおろか最近の記憶も飛んでしまい新たに記憶する能力が衰えてしまい生活にも支障が出ていますので、慰謝料はもらえる額全額いただきたいですし、弁護士も付ける予定で 後遺症が残れば後遺症認定もする予定です。整形外科と整骨院の治療に特に差はなく、むしろ整骨院の方が丁寧な施術と、少ない待ち時間なので時間も有効活用できます。 しかし保険屋さんはその医療費のことを知ってか 整形外科は医者、整骨院はあくまで補助と言い渋ってきそうで、ネットで検索したところ整形外科の先生も整骨院を毛嫌いする人が一定数いるらしく今後どうしていこうか迷っています。 詳しい方がいたら教えてください

  • 骨盤の位置がきちんとしたら痩せるって?

    二日前から整体に通っています。 首、背中、腰、骨盤など曲がっているところが多く、 首は数年前の交通事故の後遺症とのこと。 少しづつ治していきましょうと言う言葉とともに 「骨盤がものすごくずれているので、きちんとしたら痩せますよ」との事。 嬉しくて二つ返事で「ハイ」と答えましたが、 骨盤矯正で痩せた方いらっしゃいますか? どんなふうでしたか?教えて下さい。

  • 交通事故、病院などについて

    長文になります。 9月頭に過失0の事故。 といっても引かれた人が飛んできた衝撃での頚椎捻挫・腰椎捻挫・外傷性ストレス障害で 毎日目眩、頭痛、首と腰の痛み・吐き気に悩まされています。 現在は整骨院と心療内科に通院中です。 痛みの方は一進一退ですが、以前加害者側の保険屋さんから、「整骨院だけじゃなく、整形も継続して受診されてください」と言われたもので、事故から2回程通った整形に再度行きますと、 『「転院」ということになっております』とのことで受診できませんでした。 事故による心的外傷性ストレス障害で整形から心療内科に紹介されたので転院という事になったのかは不明ですが、現在は毎日整骨院に通っておりますが症状は改善されません。 痛み止めの座薬・貼り薬は心療内科でもらっています。 最近は震災の影響で保険屋もうるさくなってきていて、早めに治療を打ち切らせる動きがあることが多いようで、痛みが続くからといつまでも治療に行くことも難しいみたいです。 二ヶ月目前で保険屋さんが整骨院に話を伺いに来られるようで、 「相手の出方を探り探りで、なんとか治療を継続できるように頑張りますね」とは言ってもらえました。 たぶん打ち切りの話だと思います。 ここでの相談を拝見していると、毎日ではなく月に15日通えばいいんでしょうか? 毎日通えば整骨院の治療費が高くなり、慰謝料が少なくなるようですね。 よく聞く「後遺障害認定」についても、医師の判断が必要ですよね? そうなると最初の整形では転院ということで打ち切られてますので、私はどうしたらいいのかと・・・。 ほかの整形にこれからかかることも考えたほうがいいのでしょうか?できるんでしょうか? ちなみに最初の整形ではレントゲンだけで、湿布・座薬の処方でした。 でも保険屋さんや整骨院の話だと、後遺障害認定の基準となる6ヶ月の通院というのもまた難しいところだと思います。でもまだ頚も腰も痛むので治療は打ち切られたら困るし、仕事だって当分は無理な状態です。 現在無職で、子どもと二人ですが、主婦の休業損害の話も保険屋さんから出ました。 私が痛みがひどくて動けない時、知人が仕事を休んで(自営業)面倒をみてくれていましたが、 身内ではないし、その人の休業損害or何かしらの請求はできないんでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。 今後どうしたらいいのか悩んでおります。 詳しい方にご助言頂けますと幸いです。 お力をお貸し下さいませ。

  • 交通事故傷害保険

    先日、息子が、原付バイクで、事故を起こしました。 過失割合は、5:5らしいです。 腰を強くひねったようで、現在整骨院に毎日通っています。相手方の対応が悪く、治療費などで悩んでいます。 今回の件では、これから保険に入っても無理なことは無論ですが、今後もこのようなことがないわけではありませんので、安心の為、交通事故傷害保険に入りたいと思います。通院で1万円位の保証がある保険に加入したいです。死亡保険とかはいらないので、入院通院の治療保障を重点としている良い保険会社はないでしょうか? また、当方の原付の任意保険に全労災の自損事故特約というのがありまして、これは、相手側がある事故でも請求できるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 交通事故での自賠責保険請求(整骨院での治療)

    数ヶ月前、当方自転車、相手方自動車の正面衝突での交通事故に合いました。 ただし、私が一方通行を無視して走行していた為、過失割合は50対50です。 膝痛やむちうち症状があり、病院が遠方にあった為、治療は主に整骨院を利用しておりました。 自賠責保険に治療費と慰謝料の申請をする為、整骨院に施術証明書を出してもらうようお願いしましたが、整骨院での治療を健康保険にて支払いしていた為、施術証明書は出せないと言われました。 たいてい交通事故に合われた方は、整骨院では無健康保険にて治療してもらう事が多く、それだと施術証明書は出せるようなのです。 整骨院での治療を健康保険にて支払いしていた場合、自賠責保険に申請に必要な施術証明書は出してもらえないものなのでしょうか? ちなみに、病院の治療費も健康保険を使用して支払いをしており、もちろん診断書も出してもらえる(自賠責保険に請求できる)との事です。 ご存知の方、お詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう