• 締切済み

電子基盤の補修

電子基盤にキズのようなものがついていて電気が通らなくなりました。 自分で修理することはできますか? ちなみにパソコンのような高集積な基盤ではなくキズも大きさは5ミリ程度です。

みんなの回答

回答No.2

56歳 男性 単に基板と言っても色々ありますよね 場合によっては火災になる場合もあります 乾電池で動くものや低電圧で火災の心配が無ければ 自分で行う事も出来なくはありません ただ、通常の使用方法でパターンが切れる事はありませんよ

回答No.1

パターンが切れたのでしょうか? ならば導線でつなぎましょう ナイフで切ったような感じだとハンダを盛るだけでもOKです  

acoaco1459
質問者

お礼

ありがとうございます