• ベストアンサー

電子機器の基盤修理の講習

電子機器の基盤を半田ゴテやロジックアナライザーを使って修理することを短期で教えてくれる学校など関東近郊にありますでしょうか?短期であれば全国どこでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

インターネットで「職業訓練学校」を検索してみてください。プリント基板(基盤ではありません)のハンダ修正やロジアナ(ロジックアナライザー)・オシロスコープなどの使い方、基板の修理のしかたは、修理サービス会社やメーカが従業員のOJT(そのような仕事をしながら覚えていく訓練)としてやるケースが多いと思います。