• 締切済み

俺の高校は男子校だったが

高校二年ときにクラスメートがバイク事故で入院した メートは退院してから看護師に告白され彼女になったと言って俺に写メを見せつけたが 友達(当時16)は美男子だし看護師(当時24)も綺麗な1人でした。俺はデブで不細工で女にモテないから縁のない話でただただ羨ましがるばかりだが でも入院した患者が八学年下にも関わらず、フィーリングが合えば交際したり、他の看護師からもちやほやされるんですか?

みんなの回答

noname#225239
noname#225239
回答No.5

イケメンだからですよ!女は男性を容姿で選り好みしますから。結局は見た目が一番重要なんだよ。

noname#225560
質問者

お礼

看護師は男看護師は絶対数が合わない 男性医師は倍率が高過ぎ 男性患者は定員割れだがデブやオタクでモテないおっさん 需給や倍率が折り合い付かない そんな中、美人で若い看護師さんからみて若いイケメン患者は奪い合いですね ある意味男医師や男看より密着、接近しやすいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

たまたま友人がイケメン系で気に入ったんでしょうね、 看護師という生き物はイケメンやフツメンでも食い漁る傾向にありますから。 デブブサの君ではまずムリですので同じ出会いや、紹介はやめたほうがいいですよ。 最低でも痩せないと。 ブタブサなんて誰も見向きもしませんよ。 フィーリングは見た目で遭わないだろうし、趣味もヲタ系でしょ? ムリムリ

noname#225560
質問者

お礼

俺はセーラームーンオタクだし包茎短小ちんぽだから、ネガティブなイメージしかない男です 女性看護師さんも素っ気ない顔で機械的な看護だったし だから彼を羨ましがるしかないのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.3

話してみて、意外に子供だと思わなかったら、その可能性もあるかと思います。 普通は年齢で考えるとそのぐらいの歳の差だとなかなか付き合おうとは思いませんよね。 よっぽど好みだったか、気が合ったかでしょう。

noname#225560
質問者

お礼

イケメンともあったが彼は利己主義な性格でしたし 8歳差なら子供に見えて仕方ない年齢差だが、多数の若い女性看護師からもキャーキャー言われてたし 彼の女を惹きつける魅力は本物ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10532/33106)
回答No.2

>八学年下にも関わらず、フィーリングが合えば交際したり、他の看護師からもちやほやされるんですか? 一般的な24歳の女性からすれば高校生男子なんてのはお子ちゃまにしか見えないですけれども、彼女は年下男性がアリな人だったのでしょうね。そういう偶然が重なったところもあります。 まあ、運というのは恋愛においては切り離せない要素ですからね。いくら素敵な人でもちょうど合う人と出会えないっていうことだってありますし、相性ピッタリの出会いだったけれど、お互いに恋人がいてそういうタイミングではなかったってこともあるでしょうしね。

noname#225560
質問者

お礼

ですね 運やお互いに恋人がいないのは最大の要因 少なくとも彼女いたらどんなに若くて可愛い看護師でも拒むし、看護師も彼氏いたなら媚びは売らない 他の女看からの倍率高い男を見事にゲットしましたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.1

>入院した患者が八学年下にも関わらず、フィーリングが合えば交際したり、他の看護師からもちやほやされるんですか? 夜勤は多いし、出会いは、少ないです。完全な女性社会だし・・・。イケメンがいいけど、お笑い芸人の様にいじりがいのある面白い子だと他の看護師からもちやほやされる可能性はあります。

noname#225560
質問者

お礼

確かにね やはり男が数人いても女性社会になりますか? 夜勤多いなどの条件から出会いは極力少ないですね 友達がいうにはその科に男性看護師1人もいないとか 俺も色々な献血ルームに行くが男性看護師を見たことないというか、男性看護師自体を見たことない イケメンで男子校なら美人な看護師たちからはモテモテですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若い女性看護師と男子高校生

    病院勤務の方、特に20歳前後の若い看護師にお聞きしたいのですが。高2の甥っ子が退院してきて、入院中の話しを色々聞く中でこういうことがあったそうです。 (1)直腸バリウムの検査の時に横になってお尻を出している時に若い女性看護師が4~5人入って来て、あまり大きくない声で、イャーとかクスクスとかニコニコ笑いながら甥っ子の姿や顔を見ながら別の部屋に入って行った。 (2)手術の前に外科から担当になりましたと25歳の女性看護師が来て、髪の毛を洗ったり色々お世話してくれた。同じ病室の他の患者がなんでこの子だけ担当の看護師が外科からわざわざ来てお世話するの?と不思議そうにしてた。 (3)手術前の下半身の毛剃りの時、40代のベテラン看護師がそってくれていたが、途中から20歳の看護師が入って来て、ベテラン看護師の横でお辞儀をするように甥っ子の下半身に顔を近づけて剃られてる様子を最後までじっくり見てた。 (1)(2)(3)のそれぞれの看護師の行動をみなさんはどう思いますか。

  • 看護師さんがコロナ患者の方をお見送りする時のこと

    看護師さんはコロナ患者の方が治って退院する時も防護服を着たままですか? 入院していた患者が退院する時、看護師さんなどがお見送りすることもあるかと思いますが、コロナ患者の方の場合、退院する時も防護服を着たまま見送ったりするのでしょうか?

  • 施設基準に係る患者の重症度・看護必要度に係る届出

    取り急ぎ教えてください。 施設基準に係る患者の重症度・看護必要度に係る届出で、退院患者についての考え方ですが、 退院患者は「入院患者延べ数」には含めない。とありますが、評価については退院時までで評価 するとなっています。もし、評価した値が重症度・看護必要度の基準を満たしている場合。 「基準を満たす患者の延べ数」にカウントしても良いのでしょうか? 簡単に表すと (2)重症度・看護必要度の基準を満たす患者の延べ数÷(1)入院患者延数 にて、退院患者については(1)には含めないが(2)には含める。として良いかと言うことですが いかがでしょうか?

  • ナイチンゲール症候群は退院後は続かない?

    良く聞く体験談 「退院後にお付き合いしたい」 「結婚したいほどタイプ」 と何人もの女性看護師から恋愛感情持たれる。 男性患者に取っては彼女候補が何人もいるから、言い寄る女性が全員美人なら夢のようだ。 退院後に交際申し込んだらどの女性看護師からもお断りされた ナイチンゲール症候群の恋愛感情を持つのは患者であるときだけですか?

  • 入院生活と退院

    私は今日退院出来ますが、 今まで腎炎で入院していました 今日で3週間3日です 排尿と排便が出来なくなってしまった時もあります まだ腰の痛み、お腹の痛みが続いていて 血液検査ではCRPと白血球はどうもないのですが 尿検査では白血球が10~19でした このまま退院しても大丈夫なんでしょうか 後、退院するときのことです 退院出来るのは嬉しいですが 小児科病棟なので出会った小さい子やママさんたちと 別れるのはもちろん寂しいですが 看護師さんと別れるのも寂しいです でも、看護師さんは患者さんが退院するとき 寂しいのでしょうか 長々とすみません こんなに長い入院は初めてなので

  • 救急現場でのトラブル。納得できません。

    こんにちは。救急現場でのトラブルで納得できない事がありました。 アドバイスお願いします。 私は救急センターで非常勤で採用となり2ヶ月以上勤務している看護師です。 先日、ある女性患者が腹痛で救急車にて来院様子観察のため入院となりました。 個室しかなかったため差額料金の覚書に印鑑をその女性の旦那に押してもらい入院となりました。 救急外来の医者が「退院は症状が良くなれば何時でもよい」ということを病棟看護師と患者とその旦那に口頭で伝えました。 その数時間後、その女性患者は「症状が良くなったから退院したい」と病棟看護師に申し出ましたが、その看護師から「そんな事は聞いていない」といわれ、「不当に拘束された」として個室料金をはらわずに退院してしまったそです。 入院してからはその救急外来の医者と病棟看護師は一度も連絡をしておらず次の医者と交替となっていました。二連休のため主治医が決まらず翌日の救急外来の医者がつなぎでみることとなっていましたが、医者同志連絡がなされていなく交替の救急外来の医者も「いつ退院してもよいなどとは聞いていない。」と言い患者と相当もめたとのことです。 電子カルテにも記入されていませんでした。後日看護部長へトラブル報告としてあがり 一体誰が退院の条件を言ったのかというところで私の名前が患者から出てきたため一連のトラブルの責任は私が負うという形で終わろうとしています。 私は口頭で伝えたのはは反省すべきことと考えておりますが入院となったからには病棟の看護師が連絡を密にするべきであり、なぜ私が一連の責任を負わなければならないのか納得できません。 アドバイスをお願い致します。

  • 病院を退院すると

    最近、うつ病で入院していた病院を退院しました。 その時は「困ったことがあったら、いつでも電話してきていいから。そういう患者さんも多いから」と言われ安心していました。 実際1週間後くらいに困ったことがあり、電話してみると「あなたはすでに病棟の入院患者ではなく、外来の患者だから外来で聞いて自分で何とかしてください」といわれました。 確かに入院患者ではないのは事実ですが、精神の病で入院していた側とすれば、出たとたんに今までとは真逆の冷たい対応に悲しみや怒りや複雑な感情でした。 退院時の看護士達の言葉は、社交辞令に受け取っておいたほうがいいのでしょうか?

  • なんだかんだ。。

    質問できなくなくなり一度退会してからまた登録し直しました。。 ここ3週間入院していまして、、今日退院になります。わりと仲良くしていただいた看護師さんがいまして、といっても自分が勝手に思ってるだけなんですが、ちょっと好きになっちゃいまして、、、既婚者で子供もいるので、付き合ってほしいとかはないです。いいなーって感じにはなりました。 実際に冗談でも○○さん好きですよって言ったこともあります。えー困るなー、子供いるしなーって。。もしかして勘違いされた?とも思って、あ、嫌われた?とも思っていたんですが、次に会うときは割と普通。でも、挨拶するとニヤニヤしてキモいからねって言われたりしました。 それでも、帰り際にはわざわざ寄ってくれて手振って帰って行ったり、退院決まったときも、いきなり来て退院決まったの?って。 看護師としてでもやっぱりきてくれると嬉しいですね。。ちょっとだけ好意があるのはわかってるはずなんですが、それでも嬉しかったです。 退院2日前くらいに、夜中トイレ行く途中でばったり会って、眠れないですって言ったり、あ、実は手紙書いたんですっていいました。え?誰に?あなたにと。 最初はあー、とか言って、んー考えとくって言ってそれから全くこないからあきらめました。休み挟んでから、今日退院日、もういないんだろうなって思ってたらばったり遭遇。。自分ですら手紙の存在忘れてたのに、手紙もらおうかなって言ってきてくれました。。 退院日にこんなに嬉しいことはないと、感動しました。手紙の内容は、、、まあ感謝の気持ち含め自分の気持ち書いちゃいました。 食事行きたかったなーとか、結婚してなかったら付き合ってみたかったなど、、自分勝手なとこはあんまりつっこまないでください。 メールアドレスだけこっそり書きました。特に意味はないけど、、、いや意味あっちゃいますか、、、 100%連絡ないのは明白で、プライベートなんてもってのほか。 今思えば迷惑な手紙だったなと感じております。そして一方的。。私ママだし、って言われて全然大丈夫ですよ、とか言ったのにわりと構ってくれたし。。 優しい看護師さんでした。会えないのはかなり寂しい、色々話とか普通にしてみたかった。交際できないのわかっててもやっぱ好きだったんだなーって改めて思いました。 自分は特に既婚者の人と縁があるようで、よくない縁ですが、だいたい好きになる人は結婚してます。もしくは彼氏います。 なんでそうなっちゃうんですかね、、ホントに虚しい。せっかく好きなっても叶わないんです。 どうすればいいなーと思った人と交際できるんですかね?まあまずは出会いなんでしょうけど、、、 出会って交際して、結婚してってなかなか難しいですね。。

  • 看護婦と患者の恋は成立するか?

    29歳の看護師です。今日からチームが変わり、退院目前の患者の1歳年上の患者の担当看護師になりました。今日も初めての検温のときに血圧が高く、患者に尋ねると「看護婦さんが奇麗だから高いのかな」とか、「僕も早く嫁が欲しい」など言っていました。彼は母が早くに亡くなり父と二人暮らしで自炊もしているみたいで、自分が作った料理の写メも見せてくれたりしました。会話中は常にニコニコしていました。途中で、年齢の話になり、「看護婦さんは何歳?」「何歳に見える?」「25歳くらいかな?」「本当に?」「首って年齢が出るけど、きれいだから。1~2歳下とかはないでしょ?」「ありがと。でも1つ下よ?」「若いね~。見えない」って言われました。普段は年相応に見られることが多かったので意外でした。でも、彼にひかれたのは、普段はテレビは見ないみたいで、家にも本が5000冊あるそうです。入院中も文庫本を何冊も読んだみたいでした。あたしも本はよく読むので、親近感が湧きました。見た目は日に焼けて(仕事柄、外の仕事で日に焼けるそうです)、髪型は長淵剛みたいな髪型で金髪のメッシュが入ってたりするので、もっとチャラチャラしてると思ったのですが、意外にまじめでびっくりししました。読んでない本があったので、夕方までに読んで感想を聞かせてと言っていたら、夕方までには本は読み終えてました。今日初めて受け持ったのに、もっと彼のことが知りたいなと思いました。今までは、チームが違っていたのでご飯のときにお膳を取りに来たら渡すときに「○○さんどうぞ」っていうくらいでした。今日初めてまともに会話をしたのですが3日後には退院してしまうので、仕事柄、連絡先など聞いていいものか悩んでいます。看護師と患者はやっぱり無理ですかね??

  • 大部屋に入院するにあたって

    入院するに当たって同室(4人部屋です)の患者さんに何か挨拶は必要ですか? たとえば引越しの挨拶のような… また、退院のときはどうでしょう? 言葉での挨拶だけでいいのか、それとも何か渡すべきなのか? また、お医者様や看護士さんたちには? 初めての入院が近づき、急に不安になりました。 よろしくお願いします。