• 締切済み

日本人は、高校2年生で異性と交際し始めるのか

日本人は、高校2年生で初めて異性と交際し始めるのが一般的でしょうか。

みんなの回答

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.13

昨今は小学生でもいるみたいですし、小学校高学年~中学生という感じかな

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.12

中学生ぐらいが一般的な感じがします

回答No.11

『異性との交際』をどう定義するのかで違います。 最近の幼稚園児でも「〇〇君と結婚する。」「△△ちゃんは僕の彼女。」くらい言いますし、キスもします。 中学生にもなれば、LINEで「今度、二人で〇〇へ行こう。」くらい約束しますし、スケベな行動もします。 高校生にもなれば、当然、大人の交際もするでしょう。 勿論、最近は20歳過ぎても『大人の交際』を経験していない男女が増えています。

noname#225456
noname#225456
回答No.10

私は14歳でした。

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.9

人によりますけどそれぐらいが多いと思います。 私もそのぐらいに初めて交際しました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.8

それは遅すぎると思います。普通中学入ったら異性気になり始めて中学時代から恋愛しますよ?

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

人によります。 切っ掛けやタイミング次第で、 早い遅いはありますので、 高校生から初めて交際というのもありますし、 中学生から初めて交際というのもありますし、 これは、あまりないと思いますけど、 幼稚園・小学生から初めて交際というのもあるにはあります。 でも、徐々に男女交際し始めやすい時期は、 高校生・大学生ぐらいの年齢の人だと思います。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

小学生でも、 STDのキャリアになっている人が 普通にいますよ。 いまは、危ういんです。

回答No.4

50代妻子持ちの♂です。 私の場合中学3年生で、初めて異性と交際しましたよ。 私以外でも、中学3年生の時に異性と交際していた人は、 結構いましたよ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

まぁ大体そんなもんでしょう。 小学生でも最近付き合ったりとかあるようですが、公園で話したりするのはただの友達。性的なことをすればそれは不純異性交遊だし。 責任取れる年齢(男子)と、異性を意識しだす年齢(女子は遅い)、体が成熟するがそろうのがその位の年ですよね。

関連するQ&A

  • 高校生は2~3人の異性と交際することはありますか

    高校生は、3年間ずっと同じ男女が交際することが多いでしょうか。 それとも、3年間の間に、交際する異性が2~3回変わる生徒も多くいるでしょうか。

  • 異性とつき合う(交際)についてです。

    異性とつき合う(交際)についてです。 よく「私は今まで誰ともつき合ったことがない。」という人でも処女ではない人がいます。 そもそもつき合うとは、一人の異性と「交際しましょう」とスタートし それから半年以上同じ人とつき合ったことがない人は  男とつき合った事が 女とつき合った事がない という人と同じだと聞いたのですが (ということは彼氏いない歴40年の人もいるわけです。) どれくらいつき合えばちゃんと「交際した」「あの人は彼氏、彼女だった」 と堂々と言える期間なのでしょうか? 「期間じゃない密度よ!なら交際1ヶ月で死んだあの人はどうなるの!」などの ご意見もいただきそうですが、そのような特殊な例をのぞいての質問です。 独身の友人がいるのですが、男性経験は10数人ですが、お見合いの際に「男とつき合ったことがないです。。」と 言うのは嘘ではないと言うことですよね

  • 異性との交際について

    初めて「教えて!Goo」を利用させていただきます。 20代後半の女性です。 異性との付き合いについて皆さんにお聞きしたいことがあります。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は29歳。同市内で、市役所で働いています。 知り合ったのは3年前に英会話教室で出会いました。 それから私は習い事をやめて、顔を合わせなくなり、存在も忘れつつありましたが、 向こうからなんとなく「会おう」とメールがきて2年ぶりに会い、デートをしました。 その後、連絡が無かったので 「あ~遊びだったのかなぁ……」くらいに感じていましたが デート自体は楽しかったので、連絡し、気持ちを聞いて 「じゃぁ、付き合う?」とこちらから交際を開始しました。 今では、連絡を1,2週間に1回で、月に1~2回会っています。 一緒に居ればそれなりに楽しい。 会話もそれなりに続く。 こちらからしないと連絡が一切無いという、「悪い」と感じるところがあり、 旅先では、話し合いがちゃんとできて、物事を解決に導ける、 「良い」と感じるところがあります。 寝たいだけの遊びで付き合っていると言う感じではありません。 今まで、3日も連絡がないと苦しくなる人とばかり付き合ってきたのですが 今、交際している彼氏は半月なくても、全く苦になりません。 どれもこれも、適度に「付き合ってはいけるな~」くらいに思ってしまいます。 この人がいないと寂しすぎて……とか 毎日、彼のことを考えてる……とかが、ありません。 交際して間もないのに、 自分があまりにも無頓着に思えて、 本当に好きなのかどうかわからなくなってきました……。 一度、腰を据えて相手との価値観の差異をなくしてゆくような 真剣な交際をしようと、実行中なのですが…… どうにも、ダラダラとした付き合いな気がしてしまい……。 ただ単に、私と彼氏、両方が休日を趣味で過ごし 交際自体はのんびりしすぎているのか……。 ●皆さんには「まぁ、付き合ってみようかな~」という あまり強くない感情で交際した経験はありますか? ●異性と交際の上、上記のように感じた場合、 他に、自分に合った異性を捜しに行くため 別れを切り出しますか? ご回答、お待ちしておりますm(_ _)m

  • 高校生との交際

    私は、28歳の既婚者です。 サイトで知り合った、高校生と約1年程交際がありました。 毎月、1回程肉体関係がありました。 高校生の彼女ではないのですが、私と高校生との交際を知った人が警察に通報すると言うのです。 私は、未成年と交際した事で、警察に通報されたりするのは可能でしょうか? 訴えられたりするのでしょうか? 教えて下さい。

  • 相性が合わない異性と交際するのは可能だろうか?

    相性が合わない異性と交際するのは可能だろうか?

  • 距離を置いた後~9年交際した異性の対応~

    9年交際した異性と 14年前位の事ですが お互いに距離を置きました[約1年]。その後の私への接し方が以前と違い、柔らかく落ち着いた口調で接してくれました。だけど、異性が私に対しての接し方は、長く続きませんでした[持続出来たのは半年です]。距離を置いていた頃は、色々な面で反省していたから、柔らかく接したのでしょうか?異性は、過去に妹に暴力振るった事があります[下腹部を蹴る]その上、喫煙者で酒好きです。9年交際していた期間、私に言葉の暴力は絶えませんでした。穏やかな時もあったが。 因みに、私への接し方について長続き出来なかったのは、ただ単純に私に嫌われたくないが為に、いい人を期間限定で、演じていたのでしょうか? 異性の家には、よく行き来してましたが、異性がテーブルに水をこぼし、感情的になり、さりげなく私が布巾で拭いたら、異性が“そんな事、しなくていいんだよ!”と怒鳴りました。異性が外で喫煙に行く途中、台所を見ながら、“ちらかってんなあ。”と聞こえるように言うので、勇気出しながら、“洗い物して、片付けてもいいかな”と言ったら、異性は、うなづいきました。片付け終了後、異性は穏やかに“有難う”と言いましたが、怒鳴られた事が悲しくなり、涙が溢れ、“私が帰れば平和なんでしょ。状況知らずに、来た私が馬鹿だったよ。帰ります!送らないでいいから!君の事だから、また繰り返すでしょ!”と帰る支度をする私を引き止めながら、“近所に聞こえるよ。少し落ち着こうよ。さっきは俺、虫の居所が悪かったんだよ。”と言うと、私は“平日で、こんな時間に、近所の人、居ないでしょ。それと、おばさん[異性の母親]早く帰る可能性あるでしょ。だから、帰る!”と返しました。この異性は、人格に問題ありなのは、間違いないでしょうか?

  • 大学1年生と高校1年生との交際

    私は高校1年生です。 大学1年生の彼氏が今日学友会の先輩に『お前高校1年生の彼女いるんだろ?高校1年生だったら法律違反で警察に捕まる』って言われたそうです。 大学1年生と高校1年生との交際は法律違反なんですか? ちなみに私たちは両親とも顔見知りです。 お互い挨拶をしています。

  • 異性との交際の定義

    異性と交際するという定義は、どの位のレベルを言うのでしょう? 例えば、一緒に食事してて楽しいとか、親身になって話ができるとか、 あるいは肉体関係をもって初めて成立するものなのか・・・。 みなさんどうでしょう?

  • 昨今日本人の異性交際率

    バカなネット記事は「こんな浮気性の男は危険!」系の腐れ記事を連発しますが、出会いの母数を増やさねば恋愛のチャンスなんてないはずなのに、日本人は「ファンタジー」をひたすら夢見ている、所謂、メンタル童貞なんですよね。 昨今日本人の異性交際率が低いとはよく言われます。マスゴミが作り上げた、良き「男性理想(偶像)」「女性理想」が皆を苦しめているような気がするのですが、皆さんはどのようにお考えですか?(質問ここ) 例えば「ファンタジー」が過ぎると、会ったことのない人間同士の「物語」が勝手にネット記事として量産される現象が起きたりもしますよね。毎日、鼻で笑ってそういったものを読んでいますが 笑。

  • 他の異性との交際

    結婚15年、子供が一人います。 家内は夫婦生活を避けます。それ以外、不満はありません。 半年ほど前から、家庭を持つ他の異性と交際をしています。美人ではありませんが、優しく気が利く人です。一緒にいると自分も癒される気持になります。(お互い家庭を壊すつもりはありません。) 褒めたことではないと自分でも判っています。今後、こんな関係をどう考えたらよいのか、意見をお聞かせください。