• 締切済み

他の異性との交際

結婚15年、子供が一人います。 家内は夫婦生活を避けます。それ以外、不満はありません。 半年ほど前から、家庭を持つ他の異性と交際をしています。美人ではありませんが、優しく気が利く人です。一緒にいると自分も癒される気持になります。(お互い家庭を壊すつもりはありません。) 褒めたことではないと自分でも判っています。今後、こんな関係をどう考えたらよいのか、意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • pctama
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.9

親が浮気をしていた子供の立場から一言。 e-toshi54さんはお子さんがおられるそうですが、お子さんは何歳なのですか? 子供は非常に敏感です。親が浮気などをしていると感じ取ります。 ただし同居していると何か変だと感じる程度で、まさか親が浮気しているなどとは思いません。 しかし、それが原因で不登校になったり、内にこもりがちになったり、逆に荒れたりします。 しかも子供は原因は自分にあると思い込み、自分自身を責めるようになります。 そして自己崩壊します。 奥様が夫婦生活を避けるそうですが、その原因はどこにあるとお考えですか? 奥様だけに原因があるとは思えません。 家庭を壊すつもりはないとの事ですが、このまま交際が続けば間違いなく家庭は壊れます。 子供に尊敬されることもなくなります。子供からは軽蔑され、おそらく何十年か先にe-toshi54 さんがなくなったときにもあまり悲しむことはないでしょう。 家族を大事に思うなら、安易な道に逃げず、前向きに家族との関係を考えるべきです。 親同士の関係が良くなければ、おやと子供の関係も良くなりません。 親は子を見て育ちます。 e-toshi54さんが奥様が夫婦生活を避けることが問題で浮気に向かうのならば、 奥様と夫婦生活についてじっくり腹を割って話し合うべきです。 性についてはなすことを恥ずかしがらないことです。その点は奥様にも言えることですが。 夫婦間で性についてはなすことは決して恥ずかしいことでもないし、是非するべきことです。 それによって新しい発見をし、夫婦生活がより深いものになることも決して少なくありません。 別れられるうちに別れるべきです。 ずるずると関係を続ければ、必ず別れられなくなります。 ちなみに私の父は8年以上浮気を続けていました。 私は父の葬儀に出るつもりはありません。

回答No.8

私は許せないです。子供がいるのなら親でもあるのだから・・・。家庭をもつのは責任があるのだから子供に尊敬させる人になってください。

回答No.7

先日、いちど回答した者です。 3つのことをわきまえるならば、不倫をお楽しみください、などと書きましたが、冷静に考えて、わきまえながら不倫をするなどということが、はたして可能なのかどうか。 人間って、そんなに器用にできてないですから。 やはりいちどよくよく考えてみたほうがいいでかもしれませんね。 これから苦しみのほうがどんどん大きくなっていくことは間違いないでしょうから、いまのうちにキッパリとやめておくべきでしょうね。 自分があなたと同じような立場になったら、はたしてどうなるか分かりませんけど。

e-toshi54
質問者

お礼

誠実な対応痛み入ります。 どうするか、今までより真摯に考えてみたいと思っています。 一方で、皆さんの意見の聞けるこのシステムに対し、妙に共感を覚えました。

  • okottazo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

 当然、誉められたことではありませんよ。  そのうち、きっと奥様にバレますよ。不倫相手は優しくて気が利く人ですか?確かに根は悪い人ではないかも知れませんね。しかし、その女性は、ご自分の家族を裏切っている訳ですよ。そして当然あなたも。  家庭を壊すつもりはないとおっしゃってますが、その行為そのものが、家庭を崩壊させる行為ですよ。  民法上、不倫は婚姻契約を破綻させる行為として不法行為にあたり、不倫をしている当事者は不法行為者として、不倫相手は共同不法行為者として、配偶者に慰謝料を支払う義務が生じますよ。  分かりますか?あなたと不倫相手は、不法行為を行っているのですよ。  参考URLに記したHPをご覧下さい。  どうか、ご家庭が崩壊する前にその女性との関係を絶って下さい。  あなたの行為がご家族に知られた時、あなたが愛しているとおっしゃっているご家族から軽蔑されることとなります。そして、何よりもあなたの愛するご家族は、大きく傷付きます。その傷を癒すのは簡単なことではありませんよ。あなたは軽い気持ちでやっていることかも知れませんが・・・。  尤も、セックスレスは婚姻を継続し難い重大な事由と見なされ、離婚請求が出来るようですが、あなたはそれを理由に離婚したいと考えてはいないのでしょう?  今後、もし、あなたがセックスレスを理由に離婚したいと考えるようになったとしても、不倫がバレた場合、あなたは有責配偶者であり、10年間はあなたからの離婚請求は出来ませんよ。  夫婦生活についても奥様とじっくり話し合ってみて下さい。    きつい書き込みとなりました。ご容赦下さい。  どうか、愛するご家族を傷付けることは止めて下さい。不倫相手の方とも真面目に人生について語り合っているのであれば、自分達の人生だけではなく、お互いのご家族の人生についても語り合って、共同不法行為との決別を選択されることを願って止みません。

参考URL:
http://www.billion.co.jp/ara/index.html
e-toshi54
質問者

お礼

お礼遅くなって済みませんでした。もっと真面目に考えます。

  • kuro2000
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.5

奥様に対して貴方は何をしてあげてますか? 夫婦生活とはどんなものですか? 奥様に満足させてますか? 自分が満足する前に奥様に尽くして、満足させてみてはどうでしょう。

e-toshi54
質問者

お礼

女性の方とお見受けします。家内への思いやり感謝します。 何ヶ月か前、イチローが既婚者との交際が発覚した時、彼のコメント:”男は性欲に勝てないものです。” 小生=なるほど本音を言って彼はエライ。 妻=馬鹿じゃない。イチロー嫌い。

回答No.4

みなさんの回答を読むと、予想どおり、手厳しいお答え。 ごもっともだと思います。 しかし、正直いって、わたしにもかなりの不倫願望がくすぶっています。 40を越えた既婚者です。 だから、わからないでもない。 もし、おたがい気を許す相手がいれば、わたしもまちがいなく、あなたと同じ状況になっていると思う。 頭ではわかっていても、感情がたぶん言うことをきいてくれないだろうと。 ただ、そんな状況になっても、絶対に妥協できない部分ってあると思います。 それは、 (1)絶対に相手にわからないようにすること。たとえ死んでも。 (2)金銭的に、奥様には不自由をさせないこと。夜勤のアルバイトをしてでも。 (3)守るべきは、最終的には現実の家族であること。老後のやすらぎ、ほしいですよね。あるいは、年とってボケたら、誰がめんどうみてくれるんですか? その3つを肝に銘じて、人間としての最後の義務を心に刻みこんで、浮気をうんと楽しんでください。 夫婦があの世へ行ってから、「あなた、よくぞ隠しとおしてくれましたね。」といってもらえるように。 でもやはり、わたしの言うことは、反道徳的だよね。

e-toshi54
質問者

お礼

hiroshi-srさんからの三つの戒めを守ります。 一年前には、自分がそんなことをするとは考えていませんでした。そしてこのことがこんなに日常的に進んでいくとは思っていませんでした。 そして、”不倫”の相手と真面目に人生について語り合うとは思っていませんでした。 男と女が親密になるには、矢張りセレモ二ィがいるのでしょうか?

  • akotyann
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

言い訳はいろいろあると思います。 現に夫婦生活の事を言い訳にされていますよね。 でもそれはあたたと奥様の問題であって、他に安らぎを求めたりすることで解決される事ではないと思いますが? お互い家庭を壊すつもりはない・・・これもよく使われる言い訳ですよね。でも、双方のパートナーに知れたら壊れてしまう可能性もあるうのでは? 美人ではないが優しくて気の利く女性はあなたにとって*いい女*に写りますか?自分が愛し守らなければならない家族に隠し事をし、大きく大きく傷つけてしまうような事をしている人ですよ。私には優しさは見えませんが・・? あなたの奥様はお相手のような事ができると思いますか?おそらくあなたの答えはNO!だと思います。夫婦生活は別として、あなたになんの不満も与えずに家庭を守っている奥様は私には*スゴクいい女*に思えます。 今、そのお相手に使っているお金を奥様のために使ってみられたらどうでしょう?プレゼントでも、食事でも、旅行でもなんでもいいと思います。それを話し合いのきっかけにして、奥様の気持ちを本気で聞いてみましょう。もしかしたら、あなたへの何らかの不満が、結果あなたを拒むことになっているのかも知れませんよ。 褒めた事ではないとご自分でも解っていらっしゃるのでしたら、そのお相手とは一日も早い関係解消が得策だと思います。あなたの不倫の理由を奥様が知ったらどんなに傷つく事でしょう?あなたとお相手のエゴ(いろいろ言い訳はあると思いますが、あえてこう言わせたいただきます。)のために傷つき泣く人達がいることをヘタな言い訳で、覆い隠さないでください。 不倫を否定はしませんが、まず奥様との問題を解決する方が先決ではないでしょうか?

e-toshi54
質問者

お礼

叱責有難うございます。(変ですか?) 妻に感謝し、愛しています。結婚生活において夫婦生活はほんの一部ですから。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.2

貴方の考えに同意して欲しいのでしたら、そのままSFとしてお付き合いしていいと思います。 その他の意見でしたら、貴方は既に家庭を壊しています。何時崩壊するか分かりません。既に貴方の奥様は貴方の不倫を気付いているかも。 不倫は大きな代償を伴うことをお忘れなく。

e-toshi54
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせて頂きます。

  • norin
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

お互いのことじゃないですか。 好きにすればいいことじゃないですか。 人に言うべきことじゃないと思います。 何かに悩んでいる風でもないですし。 何を言って欲しいのかがわかりません。

e-toshi54
質問者

お礼

有難うございました。 norin殿のおっしゃるとおりだと思いました。 参考になります。

関連するQ&A

  • 異性とつき合う(交際)についてです。

    異性とつき合う(交際)についてです。 よく「私は今まで誰ともつき合ったことがない。」という人でも処女ではない人がいます。 そもそもつき合うとは、一人の異性と「交際しましょう」とスタートし それから半年以上同じ人とつき合ったことがない人は  男とつき合った事が 女とつき合った事がない という人と同じだと聞いたのですが (ということは彼氏いない歴40年の人もいるわけです。) どれくらいつき合えばちゃんと「交際した」「あの人は彼氏、彼女だった」 と堂々と言える期間なのでしょうか? 「期間じゃない密度よ!なら交際1ヶ月で死んだあの人はどうなるの!」などの ご意見もいただきそうですが、そのような特殊な例をのぞいての質問です。 独身の友人がいるのですが、男性経験は10数人ですが、お見合いの際に「男とつき合ったことがないです。。」と 言うのは嘘ではないと言うことですよね

  • 異性との交際について

    初めて「教えて!Goo」を利用させていただきます。 20代後半の女性です。 異性との付き合いについて皆さんにお聞きしたいことがあります。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は29歳。同市内で、市役所で働いています。 知り合ったのは3年前に英会話教室で出会いました。 それから私は習い事をやめて、顔を合わせなくなり、存在も忘れつつありましたが、 向こうからなんとなく「会おう」とメールがきて2年ぶりに会い、デートをしました。 その後、連絡が無かったので 「あ~遊びだったのかなぁ……」くらいに感じていましたが デート自体は楽しかったので、連絡し、気持ちを聞いて 「じゃぁ、付き合う?」とこちらから交際を開始しました。 今では、連絡を1,2週間に1回で、月に1~2回会っています。 一緒に居ればそれなりに楽しい。 会話もそれなりに続く。 こちらからしないと連絡が一切無いという、「悪い」と感じるところがあり、 旅先では、話し合いがちゃんとできて、物事を解決に導ける、 「良い」と感じるところがあります。 寝たいだけの遊びで付き合っていると言う感じではありません。 今まで、3日も連絡がないと苦しくなる人とばかり付き合ってきたのですが 今、交際している彼氏は半月なくても、全く苦になりません。 どれもこれも、適度に「付き合ってはいけるな~」くらいに思ってしまいます。 この人がいないと寂しすぎて……とか 毎日、彼のことを考えてる……とかが、ありません。 交際して間もないのに、 自分があまりにも無頓着に思えて、 本当に好きなのかどうかわからなくなってきました……。 一度、腰を据えて相手との価値観の差異をなくしてゆくような 真剣な交際をしようと、実行中なのですが…… どうにも、ダラダラとした付き合いな気がしてしまい……。 ただ単に、私と彼氏、両方が休日を趣味で過ごし 交際自体はのんびりしすぎているのか……。 ●皆さんには「まぁ、付き合ってみようかな~」という あまり強くない感情で交際した経験はありますか? ●異性と交際の上、上記のように感じた場合、 他に、自分に合った異性を捜しに行くため 別れを切り出しますか? ご回答、お待ちしておりますm(_ _)m

  • 生活保護受給者は交際は出来ないのでしょうか?

    現在、生活保護を受給しています。 母子家庭で二人の小学生の子供を育てていますが、 私がうつ病とパニック障害により昨年より就労不能という診断があること。 (回復を待ちリハビリから社会復帰の意志があります。) 子供の一人が軽い発達障害を持っており、二次障害によって 不登校傾向にあり、母子ともに精神科のお世話になっている状況です。 ケースワーカーからは、ゆっくりでいいですから、病気の回復に努めて下さいと言われています。 つかぬ事をお尋ねしたいのですが、 このような世帯ですが、好きな人がいて交際中です。 病気のことも理解があり、精神的にはとても助けられています。 相手もシングルペアレンツですが、お互いに子供や親など問題があり、 同棲などはもちろんしていませんし、経済的援助はありません。 お互いの家に訪問することはあり、 あくまでも、お互いの子供を含めて遊んだり、 休日に一緒に過ごすような交際です。 彼も難病などを抱えており、お互いにさまざまな問題を抱えているので 結婚して、生活を助け合うという安易な結論は出ません。 このような場合、生活保護の受給者として、問題なのでしょうか? (生活保護受給者であるシングルマザーは、異性と交際が出来ないのでしょうか?) 母子家庭の児童扶養手当の制度には、定期的に訪問のある男性がいてはならないという義務があったような気がするのですが・・・。

  • 半年交際で言葉にせずとも相手の全てを理解できますか

    相手は私への不満やして欲しい事、要望があっても言わない人でした。 何が気に入らないのか、どうしたらいいのか、言ってもらわないと気付けない事もあるから教えて欲しいとお願いしましたが「それでも言わない。教えないよ。」と言われました。 「一緒にいれば察して気付いてわかるじゃん。今わからないならこの先もわからないよ。もう一緒にいる意味ない。」とお別れ当日に言われました。 熟年夫婦のような関係に憧れがあると話していたのでそんな関係を望んでいたのだと思いますが、長年連れ添って時間をかけてお互いを知ってこそ察する事ができるのではと私は思います。 学生時代の同級生で当時は異性の同級生よりは仲が良かった程度。社会人になって再会し月1回ペースで遊ぶ関係が1年程続き、相手から告白してくれて交際に至りました。交際中の半年間は会えれば週1回ペースで会っていました。 友人と恋人ではやはり違うというのを身を持って知りました。相手もそう思ったはずです。 私が鈍感なのかもしれませんが、私にとっては半年は短期間過ぎました。相手にとっては「もう半年なのに」と思っていたと思いますが。 私は言わなければ伝わらなくて当然と思っているので相手に察してわかって欲しいとは思いませんでした。ここがもう違っていたのでしょうか。終いには「告白したのが間違いだった。」なんて言われてしまって最悪です。 相手に申し訳ない事をしましたが、腑に落ちずここに書かせていただきました。長文失礼しました。

  • 交際相手と異性の友達の接し方はどうすれば・・・?

    現在、数年付き合っている彼女がいます。 会っているときは仲良くしているものの、最近お互いの今後の関係について考えている日々が続いています。そこで、会う回数を減らしたり、連絡を取る回数を減らしたりとして少しずつ距離をおいてお互いを考えている状態です。 異性のお友達に関しては人数も少ないし、会うときも複数人数で飲んだりする状態です。また、付きあってからはほとんど会う機会もなくなりました。 いま考えている事は異性の友達との時間を増やして、彼女の良い部分を見つけもっと受け入れたり、逆にアドバイスできるようになりたいと考えています。 そこで質問なのですが、お互いの関係を考えている状態で、異性のお友達と遊ぶ(飲みとか映画、イベント等のみで1:1も場合によってあるが、友達以上にはならない)はどう思いますか? 男女は問いませんが、自分が男なので、女性の意見を少し多く聞きたいとも思っています。よろしくお願いします。

  • 初めての交際を怖がる彼女について

    彼女との付き合い方についてアドバイスを頂けないでしょうか。 自分は30代男性です。彼女は20代後半です。 自分は交際経験がありますが、彼女は初めての男女交際です。 彼女の性格は内向的で趣味に没頭するタイプです。 3か月付き合っているのですが、いまいち仲が深まらず、 思い切ってなにか不満があるか聞いたところ、 彼女から、初めての交際であるためいろいろ勝手がわからない どうしていいかわからず怖いと思ってしまう事が多いとの告白がありました。 以前から初めての交際だとは聞いていたので、体の関係などは一度も 会話に出したことはなく、スキンシップも1度手をつないだくらいです。 会うときもあまり遅くならない時間で食事や映画などに誘い、 関係を深めることを急がないようにしてきたつもりです。 彼女自身も具体的に何が怖いのか把握できていないようなのですが、 私は今後どう振舞ってあげればいいでしょうか。 現状のままを続けることはできますが、仲の良い友達程度のままで 終わってしまうような気がしています。 女性が初めての交際に挑む際はどのようなことを不安がるのかも 教えていただけないでしょうか。

  • 異性だけど、大切な友人

    異性の友達だけど、お互いに大好き!っていう関係の男性がいます。お互いに結婚していて子供もいます。お互いの関係を壊してまで一緒になるつもりはない関係…だけど大好き!って関係はおかしいでしょうか?今だけ盛り上がってるだけなのか、最近不安になってる自分がいます。毎日数通のメールで、たわいのない話や愚痴を言い合ったり、励ましあったりしています。 これは不倫か、異性の友人として成り立つ関係だと思いますか? ご意見をお願いします。

  • 距離を置いた後~9年交際した異性の対応~

    9年交際した異性と 14年前位の事ですが お互いに距離を置きました[約1年]。その後の私への接し方が以前と違い、柔らかく落ち着いた口調で接してくれました。だけど、異性が私に対しての接し方は、長く続きませんでした[持続出来たのは半年です]。距離を置いていた頃は、色々な面で反省していたから、柔らかく接したのでしょうか?異性は、過去に妹に暴力振るった事があります[下腹部を蹴る]その上、喫煙者で酒好きです。9年交際していた期間、私に言葉の暴力は絶えませんでした。穏やかな時もあったが。 因みに、私への接し方について長続き出来なかったのは、ただ単純に私に嫌われたくないが為に、いい人を期間限定で、演じていたのでしょうか? 異性の家には、よく行き来してましたが、異性がテーブルに水をこぼし、感情的になり、さりげなく私が布巾で拭いたら、異性が“そんな事、しなくていいんだよ!”と怒鳴りました。異性が外で喫煙に行く途中、台所を見ながら、“ちらかってんなあ。”と聞こえるように言うので、勇気出しながら、“洗い物して、片付けてもいいかな”と言ったら、異性は、うなづいきました。片付け終了後、異性は穏やかに“有難う”と言いましたが、怒鳴られた事が悲しくなり、涙が溢れ、“私が帰れば平和なんでしょ。状況知らずに、来た私が馬鹿だったよ。帰ります!送らないでいいから!君の事だから、また繰り返すでしょ!”と帰る支度をする私を引き止めながら、“近所に聞こえるよ。少し落ち着こうよ。さっきは俺、虫の居所が悪かったんだよ。”と言うと、私は“平日で、こんな時間に、近所の人、居ないでしょ。それと、おばさん[異性の母親]早く帰る可能性あるでしょ。だから、帰る!”と返しました。この異性は、人格に問題ありなのは、間違いないでしょうか?

  • 夫婦ラブラブの秘訣を教えてください。

    夫婦ラブラブの秘訣を教えてください。 半年後に結婚を控えた者(女性・28歳)です。 交際1年半で、婚約者の彼を心から愛しています。 その人を愛し、ずっと一緒にいたい、人生を共にしたい、と思って結婚する方がほとんどだと思いますが、10年・20年と経過すると 「結婚前と極端に態度が変わってしまった」 「ただの同居人みたい」 「お互いを異性としてみられなくなり、セックスレス」 「子供ができてから夫のことが面倒」 という意見を時々耳にします。 もちろん、新婚時代のような感情がずっと続くとは思っていません。 でも好きで一緒になったのに、結婚生活で気持ちが冷めてしまうことは、とても寂しいと思うのです。 「亭主元気で留守がイイ」という自分にはなりたくないし、いつでも胸を張って「主人が大好き!」といえる生き方をしたいです。 うちはそういう家庭だよ(^^)という方、ぜひ秘訣をお教えください! もしそうでない方も、少しのことでも結構ですので、経験をお聞かせください。 新米夫婦になる者として、勉強させて頂きたいです。 宜しくお願いいたします!!

  • 異性から嫌われることはあっても好かれることはない。

    35歳です。結婚10年です。夫とはお見合いのような形で知り合い、恋愛をすることもなく半年ほどで結婚しました 自分は器量もよくないし、性格もだめだし、結婚には一生縁がないだろうと思っていたのに25歳で結婚できたことに驚いています。 夫からプロポーズもなかったし、結婚してすぐにほかの女性とも結婚後もお付き合いが続いていたことが発覚し、絶望感でいっぱいになりました。(どうも、こちらは夫の本命だったようですが、宗教上かなんなのか結婚できない事情がお互いにあったようです) 結婚するまで、もちろん結婚してからも異性から好意を持たれることはなく、どちらかと言えば器量の悪さや、性格の悪さもあって嫌われキャラだったと思います。 夫がその女性を本気で好きなように自分のことを見てくれたらと思ってお願いしたことがありますが、意味が分からないと言われました。結婚して子供も作ってるんだ何が不満なんだと。 そんなことは言葉にしなくても家族なんだからと。 でも、その彼女には言うんでしょう?そう思うと悲しくなりました。 結局、数年でその女性とも夫は関係を絶ったようですが、今も自分を向いていてくれるようには思えず 結婚生活の中や仕事のこと、自分の体調など、不安がたとえあっても夫には話せない(心配などしてもらえそうもないし、言えばなんとなく負けたような気がする) 自分の中にどんどん嫌な感情がたまり、ついにつぶれてしまいました。 人から愛されるってどんなことなんでしょうか。 都合の良い女になったことはあっても、きちんと付き合ったことなど人生の中でありません。 一度でいいから 誰かからちゃんと愛されたかったなあ~と、絶不調の今思います。 変なんでしょうかね・・・私が思っていることって。 別に今さら不倫だとか、そんなものするつもりもないのですが。 なんとなく、さびしい人生だったのかなと思えるんです。