異性とつき合う(交際)の期間とは?

このQ&Aのポイント
  • 異性とつき合う(交際)について、どれくらいの期間が本当に交際と言えるのか疑問に思うことがあります。
  • 一般的には半年以上同じ人とつき合っていると交際と言えるとされていますが、個人によって感じ方は異なるでしょう。
  • 独身の友人が男性経験はあるものの、お見合いの際に「男とつき合ったことがないです」と言うことが嘘ではないのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性とつき合う(交際)についてです。

異性とつき合う(交際)についてです。 よく「私は今まで誰ともつき合ったことがない。」という人でも処女ではない人がいます。 そもそもつき合うとは、一人の異性と「交際しましょう」とスタートし それから半年以上同じ人とつき合ったことがない人は  男とつき合った事が 女とつき合った事がない という人と同じだと聞いたのですが (ということは彼氏いない歴40年の人もいるわけです。) どれくらいつき合えばちゃんと「交際した」「あの人は彼氏、彼女だった」 と堂々と言える期間なのでしょうか? 「期間じゃない密度よ!なら交際1ヶ月で死んだあの人はどうなるの!」などの ご意見もいただきそうですが、そのような特殊な例をのぞいての質問です。 独身の友人がいるのですが、男性経験は10数人ですが、お見合いの際に「男とつき合ったことがないです。。」と 言うのは嘘ではないと言うことですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

そんなのは、個人の自由と思いますがね。 たとえ、肉体関係があっても、”付き合ってない”と思えばそうだしね。 その友人を軽蔑するのもあなたの勝手だしね。。

nikonikonya
質問者

お礼

「肉体関係があってもつき合ったことはない」がこの友人だと言うのなら 彼女が「私は男とつき合ったことはありません。」というのは嘘ではないことになります。 ありがとうございます。