締切済み

異性と対等に付き合えない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9575056
  • 閲覧数126
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 66% (72/108)

私はもともと他人になめられやすい性格なのですが、それが異性関係にも影響していて大変困っています。助けてください。
一般的な女性が恋人にしそうな、誠実な男性にアプローチすると「あなたにはもっと良い人がいるから」と、やんわりお断りされてしまいます。私のアプローチを受けてくれたり近づいてくるのは、独身を装った既婚者、暴力男、遊び人…などです。「可愛いね」「あなたは魅力的だ」と褒めてくれた男性は、ねずみ講でした。
友達の彼氏は彼女をとても大切にしているのが感じられて羨ましいです。どうして私に近づく男性は、私を利用することしか考えていないのだろうと涙が出てきます。

年齢も適齢期なのもあって、周囲から結婚を急かされています。私自身も結婚したい気持ちはあるのに、異性と対等に付き合えないことに落ち込んでいます。
結婚した友達は遠方に嫁いでしまったので、紹介してもらうのは難しいです。職場恋愛も事情があって出来ません。
お見合いパーティーや街コンなどに出向いていますが、上記のように殆どの男性からは相手にされず、近づいてくる方は身体目的、支配欲求のある人ばかりで…。婚活をすると精神が擦り切れてしまいそうです。もう結婚は諦めたほうがいいでしょうか?

回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 19% (15/76)

結婚願望を捨てる必要はないと思いますが、一度、婚活をおやめになった方が良いのではないでしょうか?

質問者様は結婚をしたいのでしょうか?それとも自分を理解してくれるパートナーが欲しいのでしょうか?

もしも、ただ単に結婚したいのなら婚活パーティーやら結婚相談所の集まりに積極的になるのはいいと思いますが、そのような場所で良い出会いがある事はほとんどないと思って良いんでしょう。

なぜならば、不躾な言い方になってしまいますが、そのような場所に集まる人たちは大体が売れ残りの人たちばかりですし、周りの意見に翻弄されてるので、若干、見る目が曇ってる可能性もあるでしょう。

それならば、ご自身の好きな趣味のサークルに入ったり、今までやったことないんスポーツのクラブに参加してみたり、何かしら共通項が見つけやすい場に出向いた方がぐっと確率は高まるかと思います。

結局、結婚は俺の問題ですからご自身で探してる間になかなか見つからないものです。

しかし、そういった枠からいったん離れて、素の自分になれた時に本当にふさわしいお相手に出会えるのではないでしょうか?
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (199/1225)

あなたにはもっと良い人が居るから。なら、紹介しろよ!ですね笑。
騙されやすいのは男女共通していて、非モテタイプです。既婚者などは頭の狂った奴が今異様に多いので、暴言吐き捨ててもいいでしょう。
そんな業者って肩書きが社長だったり、更なるステージにとか、顔も割とイケメンモドキが多いです。また、同級生にニュースキンを勧められるなど、聞いたことがあります。
あせり、異性慣れしてない、行間を読む力が無いとカモ化します。
絶対NOのスタンスでいれば近寄ってきません。カモは寂しそうな恋愛に縁がなさそうな見た目の人か、ちょっとネジが取れ掛かってる人です。共通は非モテです。
ちょっと化粧を変えてみたりされたらいかがでしょうか。またイベント会場で、販売行為、不倫相手捜しを行ったなら主宰者にクレームを付け出禁にするべきです。そんな町イベントっておそろしいのですね。行かない方が良いです。
どんどん卑屈になりますよ。
お礼コメント
miya44452

お礼率 66% (72/108)

回答ありがとうございました。
雰囲気的にも私は非モテに見えるだろうなと思います。ブスだしパッとしません。
投稿日時 - 2019-01-26 18:32:09
  • 回答No.7

ベストアンサー率 29% (5057/17263)

他カテゴリのカテゴリマスター
>誠実な男性にアプローチすると「あなたにはもっと良い人がいるから」と、やんわりお断りされてしまいます。

問題はここなわけですよね。ここでそういう男性に付き合ってもらえるなら、ロクでもない男からアプローチをされても相手にしなければ良いことになります。有村架純さんや綾瀬はるかさんだってロクでもない男からアプローチはされているでしょう。彼女らがそんなつまらない男を相手にしていないだけでね。

さて、今回のケースを男女逆に考えてみましょうか。良さそうな女性にアプローチをすると「あなたにはもっと良い人がいるから」といってやんわりと断られ、ねずみ講の女なんかにアプローチされる男性。そういう男性はどんな男性がイメージされますでしょうか。
おそらく、いいひとではあるのだろうけれど男性的な魅力に欠け、女性あしらいも下手な男性なのではないかなと思います。その女性からするともっといい男と付き合えるわけだから相手にされないのが現実です。

たぶん、そういうことなのでしょう。そういう男性が恋人をゲットしようとするならば、男性的な魅力を身につけ、女性あしらいに慣れないといけません。そこで「今のままの自分を受け入れて欲しい」と望んでも、それでは市場価値は残念ながら低いのです。
それと同じように、質問者さんも頑張って自分の女性としての市場価値を高める努力をしないといけないってことになるのでしょうね。身も蓋もないことをいえば、「見た目(第一印象)をもっと磨け」ってことになるのではないかなと思います。中身がどんなにスッカスカでも、見た目が山本美月さんなら男はわんさと寄ってきます。舐められやすいってのは関係ありません。
お礼コメント
miya44452

お礼率 66% (72/108)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-26 18:31:11
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (380/1717)

他カテゴリのカテゴリマスター
舐められている?
じゃあ、もっと堂々とした言動に徹すれば?

つまりは自信が無いのでは。
お礼コメント
miya44452

お礼率 66% (72/108)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-26 18:30:31
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (18/79)

貴女がどのようなタイプの女性かが分からないのでアドバイスに
困るのですが、今の貴女を脱却してみたらいかがでしょうか。
例えば、髪型を今とはまったく変えてみるとか、服装も今までよりも
少し明るめの色やコーディネートを変えてみるとかいろいろ方法は
あると思います。

私の二女がセミロングの髪をショートにした途端に彼氏が出来たり
しましたからね。髪型を変えることで服のコーディネートも
変わるでしょうからね。

相手の男性に興味を抱かせる女性になって下さいね。
お礼コメント
miya44452

お礼率 66% (72/108)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-26 18:30:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (930/4417)

Q、もう結婚は諦めたほうがいいでしょうか?
A、強いて諦める必要はありません。それよりも、以下の実践が重要。

1、一人で生きていく上で十分な程度に稼ぎ貯蓄すること。
2、精神的、肉体的な健康とプロポーションを維持すること。
3、人生のステージを一歩高い次元へと引き上げること。

 出会いの質は、それぞれが生きているステージの質で決まります。これまでの出会いが最悪ということであれば、先ずは、今のステージを否定されることです。具体的には、上記の3つの実践に励まれることです。さすれば、それなりの出会いが待っています。
お礼コメント
miya44452

お礼率 66% (72/108)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-26 18:29:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (284/1063)

 対等に付き合うという意識が、その人に魅力を添えたりする人も居るのです。反対に鼻持ちならない印象を与えてしまったりする女性の方も居ます。たたずまいが、人に与える印象は様々です。
 なめられやすいと言ってるのは、語弊恐れず申し上げれば、もの欲しそうに見えてしまうからでしょう。
 内面的な、自分磨きを心がければ、おのずとあなたを幸せにする男性に巡り合えることでしょう。
お礼コメント
miya44452

お礼率 66% (72/108)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-26 18:29:23
  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (168/1280)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
結婚相談所を利用されてみてはどうでしょうか?
お見合いパーティーや街コン等よりかは結婚を真剣に考えている男性がいるかと思います。
県等が運営している結婚相談所があれば、そちらの方が登録料金等も安くで済むかと思います。
お礼コメント
miya44452

お礼率 66% (72/108)

実はもう相談所は利用したことがあります。
確かに遊び目的で来ている人はいませんでしたが、だからといって人格が優れていたかというと…
投稿日時 - 2019-01-26 18:28:59
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ