9年交際した異性の対応~距離を置いた後

このQ&Aのポイント
  • 9年交際した異性と14年前位に距離を置いた経験があります。距離を置いていた頃は異性の接し方が変わり、穏やかでしたが持続は半年程度でした。
  • 異性が私に対して柔らかく接した理由は不明ですが、過去の暴力行為や言葉の暴力、喫煙や酒好きなど問題が多い異性であり、接し方が長続きしなかったことが嫌われたくないために演じていた可能性も考えられます。
  • 異性の家に行った際には感情的になる場面があり、異性が怒鳴り、私が気を使ってしまいました。また、異性の問題行動に対して勇気を出して意見したら異性は穏やかになり、最終的には虫の居所が悪かったと謝ってきましたが、人格には問題があると考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を置いた後~9年交際した異性の対応~

9年交際した異性と 14年前位の事ですが お互いに距離を置きました[約1年]。その後の私への接し方が以前と違い、柔らかく落ち着いた口調で接してくれました。だけど、異性が私に対しての接し方は、長く続きませんでした[持続出来たのは半年です]。距離を置いていた頃は、色々な面で反省していたから、柔らかく接したのでしょうか?異性は、過去に妹に暴力振るった事があります[下腹部を蹴る]その上、喫煙者で酒好きです。9年交際していた期間、私に言葉の暴力は絶えませんでした。穏やかな時もあったが。 因みに、私への接し方について長続き出来なかったのは、ただ単純に私に嫌われたくないが為に、いい人を期間限定で、演じていたのでしょうか? 異性の家には、よく行き来してましたが、異性がテーブルに水をこぼし、感情的になり、さりげなく私が布巾で拭いたら、異性が“そんな事、しなくていいんだよ!”と怒鳴りました。異性が外で喫煙に行く途中、台所を見ながら、“ちらかってんなあ。”と聞こえるように言うので、勇気出しながら、“洗い物して、片付けてもいいかな”と言ったら、異性は、うなづいきました。片付け終了後、異性は穏やかに“有難う”と言いましたが、怒鳴られた事が悲しくなり、涙が溢れ、“私が帰れば平和なんでしょ。状況知らずに、来た私が馬鹿だったよ。帰ります!送らないでいいから!君の事だから、また繰り返すでしょ!”と帰る支度をする私を引き止めながら、“近所に聞こえるよ。少し落ち着こうよ。さっきは俺、虫の居所が悪かったんだよ。”と言うと、私は“平日で、こんな時間に、近所の人、居ないでしょ。それと、おばさん[異性の母親]早く帰る可能性あるでしょ。だから、帰る!”と返しました。この異性は、人格に問題ありなのは、間違いないでしょうか?

noname#224060
noname#224060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10802)
回答No.1

あなたの思うとおり、問題があります。 普通の人は、暴力を振るいませんし、水をこぼしたくらいでは感情的になりません。 怖いのでこんな人たちには近寄りませんよ。

noname#224060
質問者

お礼

有難うございます。この男性は明らかに、次の女性にも、暴力行為をするのは間違いないですね。

関連するQ&A

  • 異性とつき合う(交際)についてです。

    異性とつき合う(交際)についてです。 よく「私は今まで誰ともつき合ったことがない。」という人でも処女ではない人がいます。 そもそもつき合うとは、一人の異性と「交際しましょう」とスタートし それから半年以上同じ人とつき合ったことがない人は  男とつき合った事が 女とつき合った事がない という人と同じだと聞いたのですが (ということは彼氏いない歴40年の人もいるわけです。) どれくらいつき合えばちゃんと「交際した」「あの人は彼氏、彼女だった」 と堂々と言える期間なのでしょうか? 「期間じゃない密度よ!なら交際1ヶ月で死んだあの人はどうなるの!」などの ご意見もいただきそうですが、そのような特殊な例をのぞいての質問です。 独身の友人がいるのですが、男性経験は10数人ですが、お見合いの際に「男とつき合ったことがないです。。」と 言うのは嘘ではないと言うことですよね

  • 距離を置く意味と、その後は?

    男子大学生です。 1か月前に好きだった女性に交際を申し込み、 振られました。 それまではすごく仲が良くて、 お互いに、「よく話す異性は?」と友達に聞かれると、 それぞれお互いの名前を挙げるほど、でした。 冷却期間とか置いたほうがいいのかなー、 みたいな適当な気持ちで距離を置きました。 距離を置こうと言ったのは僕です。 しかしいかんせん、距離を置いた理由が適当だったため、 何のための距離を置いた期間なのか、あまりわからず、 気持ちの整理をつけようにも、 何をどのように整理したらいいのかもわからない状態が1カ月続きました。 で、 このあとですが、 どういう対応をすれば適切でしょうか? 自分としては、その人と男女の交際ができなければ、 もう一切会わず、連絡もとらずっていう状態にしたいんですが、 (つらいだけだし、それは彼女のためにもならないと思うので) 少し極端すぎるのかな、とも思います。 みなさんならばどうしますか?

  • 交際期間の長さ

    交際期間の長さ 付き合い始めても1年位で分かれてしまうことが多いです。 2人の年齢が高くなると、落ち着いて長く安定した付き合いができるのでしょうか? 交際を長続きさせるコツなどがありましたら教えてください。

  • たった3ヶ月だけの交際

    20代の頃、たった3ヶ月だけ交際し別れた元彼がいるのですが、その元彼を未だに思い出してしまいます。 思い出すだけならいいのですが、それと同時に苛立ちと気持ち悪いという感情が芽生えてしまいます。 苛立ちに関しては、交際が長続きしなかった事、最終的に一緒になれなかった事が原因です。 気持ち悪いという感情については、自分でも真剣に悩んでいます。期間が短かった事もあって体の関係こそありませんでしたが、密着度はかなり高くキスやハグは毎回のようにありました。しかも、それが元彼や私の友人の前でされる事もあり、戸惑いながらも受け入れていました。今思うと、恥ずかしさと気持ちの悪さが同居し冷静になれません。 また元彼は独占欲が強く、私が他の異性もしくは同性と仲良くする事も嫌っていました。これは恐らく、私の周囲の人間を元彼が嫌っていたためです。 結局長続きしなかった交際ですが、今となっては苛立ちと気持ちの悪さしか残らず、悲しくなります。 本当に好きで交際していたのかも疑問です。自分だけでは気持ちの整理が付かず、何故ここまで気持ちが悪いと思ってしまうのか悩んでいます。 どなたか一緒に悩みを解決して頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 遠距離交際(国際)されている方

    遠距離(お相手は西欧人男性)交際をしている30代前半女性です。 数年前に結婚しようと思う方と別れました。彼はフランス人で、ずっと遠距離をしておりまして、 年に数回お互いが行き来しておりました。 遠距離は、ビザ問題などがだいぶ複雑です。 海外に住むこと=結婚しなければ容易でないことはわかっております。 留学生として、これからは行きたくないと考えるようになりました。 現在、彼氏は西欧におりますが、仕事の関係上、今後1年程はまたスカイプや電話のやりとりになります。彼とは一緒に暮らしたことはありません。国際交際は現実的に思えないのですが・・・ 私はもう30代ですし、結婚して落ち着きたいと考えております。 日本で、毎日会える方と、お付き合いを始めたほうが、今後結婚を考える上では現実的でしょうか?

  • 距離を置こうと思う交際,二年の彼氏がいます。

    距離を置こうと思う交際,二年の彼氏がいます。 二人とも二十代後半です 半年ほど前に,転勤が決まり,遠距離恋愛になったのですが。 はじめ淋しい気持ちが強く,早く彼氏に会いたい!って気持ちでいっぱいだったのですが 数ヶ月前から,彼氏への気持ちがさめてきました… こんな状態では申し訳ない!と思って,電話も頑張ってしていたのですが 段々と苦痛になってきて,今は仕事が忙しい…とメールだけにしてあります。 彼は凄くカワイイ性格をしていて,恋愛感情がなくなった今でも,彼のことは性格は世界で一番というくらい好きです。 メールだけになっても 『お仕事頑張って!きっと報われるから!』とか 『愛してるよ~』とか まるで,テンション変わらずメールをくれます。 つい先日 『少しだけでも電話できない?淋しいよ~』と懇願メールが着ました。 友人曰く、 「彼,ラブラブだったから。いきなり別れを切り出すとショック大き過ぎるかもよ?…………変なやりかただけど,今の距離感をしばらく続けて,彼が別れを意識するまで準備期間として,いいんじゃない?」 とアドバイスを頂きました。 友人の提案としては ラブラブな状態⇒距離を置かれる⇒あれ?彼女冷めた? と気がついたところで,別れを切り出したほうが良い! との考えです。 また男性の意見が欲しくて,兄がいるので相談してみたところ 『でも結局,別れは相手を傷つけるものだし,早いほうが良いとは思う…………ただ彼の場合,凄いラブラブだからな~,いきなり別れ切り出すと死んじゃうかもな(^-^;………だから距離を置く,って作戦は悪くない気がする』 このようなアドバイスを受けた結果, やはり彼の心の準備期間を持つ意味でも,引き続き距離を置こうと思ってます。 ただ…すでに一ヶ月 メールだけの関係にしてあるため 『距離を置きたい』ってあえて言わなくてもいいかな……と思っています。 私からのメール内容は,基本,返事のみで。凄く短いものです……(好きとか淋しいとか一切ないタンパクな内容) でも相変わらず、テンション高めの彼…………これは『距離を置きたい』と宣言したほうが良いのかな? とも迷います。 やはり宣言したほうが宜しいのでしょうか? どなたか,同じような経験されたかた…宜しくお願いします。 なお,経験者以外のかたは回答ご遠慮願います

  • 異性と交際するまでの過程についての質問

    魅かれ合ったら交際するのは普通の流れですよね。 ある男性に想いを寄せられているとして、 確かにその男性は素敵で魅かれるものはあるけど交際するにはまだ抵抗がある場合、距離を保つのは普通のことですか? 距離を保って、会話したり様子を見て相手を知っていく。。。 そうやって観察している間に、相手を知り尽くして冷めてしまう事もありますか? (たとえば分析力に優れている人とか、情報処理能力の高い人など…) それってただ単に、相性が合わなそうと思っただけ??自己解決?? ん~~~。 一般的には、相手が自分に想いを寄せている事を知ってから、相手を意識しはじめる程度で、付き合っちゃう人が多いんですかね? もう何年も恋愛してないから感覚を忘れてしまった。

  • 約10年 交際している人がいます。

    約10年 交際している人がいます。 交際相手は優しく、経済力もあり双方の両親も公認なのですが結婚願望が私自身なく考えたことはありません。 しかし年齢的にも結婚、出産をまじめに考えなくてはならない歳です。 最近 私には結婚願望がもともとないのか、この人だから結婚願望がないのかわからなく なってきました。その事を確かめるために彼と距離を置き違う人と交流をとるべきなのでしょうか?

  • 交際を続けたまま距離を取る方法

     15歳の中学3年生の女子です。19歳の大学1年生の彼氏とお付き合いさせてもらっています。  彼から告白されて、「プラトニックな関係を約束する。」って言ってくれたから、交際しているのに、 デート中に、「今度は泳ぎに行きたいな。」とか、  私の腰をつつきながら、「お前の裸を見たい。」「何もしないって約束するから、裸を見せてくれ。」とか、 「もしも俺が独り暮らしを始めたら、お前は週に何回遊びに来れる?」とか言いだしたので  「私達、付き合い出すのはまだちょっと早かったみたいだね。」って言ったら、 「ゴメン、悪かった。冗談だから、もう二度と言わないから」「俺を見捨てないでくれ。」って言いながら抱き着いてきました。  謝ってはくれたのですが、真剣みはありません。  プラトニックな関係って、裸を見せてもプラトニックなのでしょうか?    別れるつもりはないのですが、少し距離を取りたいです。  交際を続けたまま距離をとる事ってできますか?  私はワガママですか? 

  • 交際一年 距離を置いて三週間

    初めて質問する者です。長文です。 彼と交際して1年です。3週間程前に距離を置く事になりました。 一ヶ月程前から何かイライラしているみたいだったので「何かあったの?」と伺うとゆっくりとした口調で「迷ってる…。」と言われました。それは私との関係にでした。 私を今のままで幸せにする自信が持てない、付き合った当初にあった情熱が無くなったかもと言われてしまいました。最後にHをしたのも3ヶ月程前になります。 私が思うに私も28歳ですし、私に結婚願望があることを承知の上で交際をしておりますのが(しかも彼からのアタックです。)「責任が持てるか心配、やっぱり結婚は難しい、まだまた結婚したくない」といった心理が芽生えたのではないかと思います。 彼は転職を3ヶ月以内に控えており、まだまだ自身も向上したいと思っています。(実際時間があればよく勉強していますし)過去2回程こういった類の話し合いをしているのですが距離を置く事にはならず前向きに考え、2人で解決していこうという結論に至っています。 この様にきちんと距離を置くのは始めてで正直戸惑います。 そして最大の懸念は彼に対して始めて悪態を見せてしまいました。 ややヒステリックに「またそういう話?」「きちんと責任とって欲しい」「散々(結婚)をほのめかしといてやっぱり無理とか言うわけ?」などど。 そして彼には「○○とは結婚したくない‼」と言われた事です。 ややお互い売り言葉に書い言葉的な感じはしましたが…^^; 翌日はお互い仕事でしたのでお昼休みに「昨日はごめん」と彼からメールがきたのですが迷いは十分に感じたので「少し距離を置こう。2人の為に。私にも反省する時間が必要です。」と入れてやりとりを終えています。 翌日の夜に簡単なメールが彼から一通(私を気遣う内容)、さらに一週間経たないうちに彼からメールが一通(まだ上手く頭の整理が出来ていないとの事でした)全て普通に返しています。ただ待ってるとは言わず(重く感じられるといやだったので)「ゆっくり考えてね」とは添えています。それから一週間程して私から距離を置いて始めてメールを送りました。 旅行に行くと知っていたので「気をつけて行ってらっしゃい」と。 まあ、現在こんな感じでまだ会いたいとは言われていません。 こんな時の男性の心理を知りたいのでご意見聞かせて下さい。男性の感覚で「考えさせて」とはどのくらいの月日が必要ですか? なお、私は合鍵を持っているので必ず会うことにはなりそうなのですが。 私の気持ちはとても復縁したい気持ちでいっぱいです。 補足 毎週末会っているのですが、私自身も転職に向け資格取得の為に日曜日は夕方までスクールへ行っています。なのできちんと彼には勉強する時間を与えているつもりです。 掃除、洗濯、料理(始めは下手でしたが上達していると言われました) はきちんと行っています。 趣味も忙しい人ですが文句一つ言った事はないです。 彼に対して嫌な態度をとった事はあまりなく、(一つ上なので)どちらかと言うときちんと場面を呼んで発言したり、彼がイライラしてる時や悩んでいる時も、「そのうち本人から言ってくるであろう」とそっとしたりしていました。 毎日ほぼ好きと言われていたが一ヶ月程前からぱったり言わなくなりましたが、メールは毎日きていました。