不釣り合いな異性との交際

このQ&Aのポイント
  • 異性との交際について質問です。最近合コンで知り合った男性とお付き合いすることになりました。自分とは不釣り合いかもしれないなと感じながらも、やはり素敵な男性ですので交際をOKしました。
  • 自分の欠点や釣り合いのことばかり考えてしまい、会ってももやもやしてしまいます。自分も好きでないわけではないのですが、会うと何となく緊張してしまい、素の自分を出すことができません。
  • このまま交際を続けるべきか迷っています。皆さんだったらどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不釣り合いな異性との交際

こんにちは。私は20代・女性です。 異性との交際について質問です。 最近合コンで知り合った男性とお付き合いすることになりました。 何回かデートして、向こうから告白してくれました。 相手は30代で、とある大企業に勤めています。 性格は優しく穏やかで気配りができ、ルックスも自分とは釣り合いが取れないくらい 恰好良いです。 自分とは不釣り合いかもしれないなと感じながらも、やはり素敵な男性ですので 交際をOKしました。まだその後も数えるほどしか会っていませんが、 自分の欠点や釣り合いのことばかり考えてしまい、会ってももやもやしてしまいます。 自分も好きでないわけではないのですが、会うと何となく緊張してしまい、素の自分を出すことができません。そこが少し辛いです。 このまま交際を続けるべきか迷っています。 皆さんだったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

こんにちは 自信持ちましょ! カレはあなたの何処に興味を持ってくれたんでしょうね。 きっと、カレからみたらキラキラ光って見えた所があなたにあったんだと思います。 あなたが引け目を感じてお付きあいしていたら、彼が見つけたキラキラは… カレから見たあなたは、あなたから見たカレ位魅力的だと思ったから、カレはあなたを選んだのだと思いますよ。 なかなか、自分に対する評価より高い人は選べないですからね。 文面からいくと、あなたに自信が無さすぎるか、彼がとっても謙虚なのかどちらかではないかなあ? どちらにしろ、あなたが不釣り合いだと言って付き合いを諦める必要はないのかなあと感じますが…

k-catseye
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 こちらのご回答を拝読し、何だか勇気がわいてきました!自分の良い部分も認めつつ、気おくれすることなく素の自分で行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.4

(1)素の自分が出せないから辛い→交際ストップ (2)素の自分を出して相手から嫌われる→交際ストップ どうせ同じ結果になるなら迷わず(2)でしょ(笑) たぶん全部貴女の杞憂に終わって (3)素の自分を出して相手から益々好かれる→交際更に発展 となると思います。

k-catseye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拝読しながら思わず笑ってしまいました、面白かったです(笑) 励ましのご意見、どうもありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> 皆さんだったらどうしますか? できるだけ素を出すように努めますよ。 素の自分で振られたなら諦めますが、 ニセの自分で振られても納得いきませんから。

k-catseye
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。結局最後は地が出てしまうと思いますし、 普通に接しようと思いました。 アドバイスありがとうございます。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

まだこれからなんですよ、せっかくいい人と出会ったのにもう諦めてしまうのですか? 彼は貴方を選んでくれたんですしっ。 彼と付き合って行くことで緊張やもやもやも自然と無くなって行くとおもいますよ。 相手が年上のかたなので彼に釣り合う女にならなきゃと背伸びしすぎても頑張り過ぎてもだめです。 落ち着いてゆっくり進んでいって、そうしたらきっと大丈夫。

k-catseye
質問者

お礼

ありがとうございます。頭と体の緊張がとれるようなアドバイスで、 とても嬉しいです。彼に寄り添いながら、ゆっくり進んでいこうと思います。

関連するQ&A

  • 異性との交際について

    初めて「教えて!Goo」を利用させていただきます。 20代後半の女性です。 異性との付き合いについて皆さんにお聞きしたいことがあります。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は29歳。同市内で、市役所で働いています。 知り合ったのは3年前に英会話教室で出会いました。 それから私は習い事をやめて、顔を合わせなくなり、存在も忘れつつありましたが、 向こうからなんとなく「会おう」とメールがきて2年ぶりに会い、デートをしました。 その後、連絡が無かったので 「あ~遊びだったのかなぁ……」くらいに感じていましたが デート自体は楽しかったので、連絡し、気持ちを聞いて 「じゃぁ、付き合う?」とこちらから交際を開始しました。 今では、連絡を1,2週間に1回で、月に1~2回会っています。 一緒に居ればそれなりに楽しい。 会話もそれなりに続く。 こちらからしないと連絡が一切無いという、「悪い」と感じるところがあり、 旅先では、話し合いがちゃんとできて、物事を解決に導ける、 「良い」と感じるところがあります。 寝たいだけの遊びで付き合っていると言う感じではありません。 今まで、3日も連絡がないと苦しくなる人とばかり付き合ってきたのですが 今、交際している彼氏は半月なくても、全く苦になりません。 どれもこれも、適度に「付き合ってはいけるな~」くらいに思ってしまいます。 この人がいないと寂しすぎて……とか 毎日、彼のことを考えてる……とかが、ありません。 交際して間もないのに、 自分があまりにも無頓着に思えて、 本当に好きなのかどうかわからなくなってきました……。 一度、腰を据えて相手との価値観の差異をなくしてゆくような 真剣な交際をしようと、実行中なのですが…… どうにも、ダラダラとした付き合いな気がしてしまい……。 ただ単に、私と彼氏、両方が休日を趣味で過ごし 交際自体はのんびりしすぎているのか……。 ●皆さんには「まぁ、付き合ってみようかな~」という あまり強くない感情で交際した経験はありますか? ●異性と交際の上、上記のように感じた場合、 他に、自分に合った異性を捜しに行くため 別れを切り出しますか? ご回答、お待ちしておりますm(_ _)m

  • 20代社会人の恋愛。知り合うところから交際まで

    20代社会人の皆様は、 気になる異性に職場・合コン・学生時代の知人との再会などで、 知り合ったところから、交際に至るまでどんなデートをしていますか。 また、交際までに何回ぐらい個人的に会っていますか。

  • つり合い・・・

    気になる彼と会ってきました。 私の方から押して初デートにこぎつけたんですが、 会ってみたら、やっぱりとてもかっこいいし、 お洒落だし、一緒にいて気後れしてしまいました。 しかも、態度が結構素っ気無くて、私に興味が無いんだな~ って感じました。 やっぱり、つり合いって大事ですよね。 今まで、誘ってくれる人には どうしても興味が持てなくて、 自分から無謀にアプローチしてしまうのですが、 このままでは、一向に幸せになれる気がしません。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 恋愛で異性を惹きつける条件 男= 女=

     恋愛で異性を惹きつける条件は  男=気配り・マメ・明るさ・会話で冗談が器用に言えるかどうか  女=男性に性的興奮をさせるルックス  と思うんですけど、どうですかね?

  • 何故、交際するのでしょうか、

    20代男性です。 今まで出会った知人・友人はなぜ、異性と交際したがるのでしょうか? 大体、その人たちは羨ましいとまでは思っていませんけど、交際経験があると言っていました。 私は今まで恋愛対象相手を傷つけたり、迷惑かけたり、多々あって雑な恋愛ばかりしていて、交際とまでは行きませんでした。やる気が無いのもそうでしたけど、 今、付き合いたいと思う人が2人いますけど、その1人は私を恋愛対象の相手ではなさそうだと思い、 その本人に「別に彼女作る気がない」言ってわざと自滅しましたし、元々、恋愛面での評価を下げてばかりしたので、「もう、いいか」となりました。 もう1人はデートする気持ちがある人です。「先になると思うけども、デートはしたい」と言っていました。 今、本当に忙しいそうな人ですけど、「嘘はついてない?」と言ったら、「本当に嘘はついていない」と本人が言っています。「俺とデートしたい気持ちは本当にあるの?」と言ったら、「本当に気持ちはある」と言っています。意思表示もその通りだと思っています。元々、嘘をつくのは上手くないタイプですし、本人もそういう感じと認識しているらしいです。 私は理想の人との恋愛をして、交際することが理想です。ちょっといいと思う大体の人と恋愛して、交際するのは反対です。遊びの恋愛も反対です。 真剣に交際するのみが賛成です。 何故、交際したがるのでしょうか?それが疑問です。特に何故、人は何人の人と交際しているのかが疑問です。

  • どんな異性に魅力を感じますか?好きになりますか?

    こんにちは 私は高3の男なんです。 いきなりですが、皆さんは異性のどのような点に魅力を感じますか? 私はルックスですね。 皆さんも高校時代、20代、30代などなど振り返ってみて、当時は異性のどういう点に魅力を感じたか、教えていただけないでしょうか? 私は自分で言うのもなんですが、魅力が無いように思えるのです。 だから今まで女性と付き合ったことがありません。 皆さん、お願いします。

  • 交際相手の紹介をしたいのですが、

    異性に交際相手を紹介するときに、相手との「つりあい」とか「家庭状況」のようなものを考えますか?正式な昔ながらの「ザ・お見合い」というのではなく、引き合わせたら、あとはご自由にという感じのきっかけを提供するというような形なのですが。たとえば、一人っ子の男性に一人っ子の娘さんとか、大学病院の女医さんにフリーター的な男性とか。ちょっと極端なたとえですが、交際相手を紹介されたことのある方、また紹介される方の立場としてはどうでしょうか。 取引先の上役の方から「自分の甥にだれかいい人いないかな」とか後輩に直接「紹介してください」などと言われているのですが・・あまりあれこれ深く考えると紹介できなくなってしまいますし、かといって・・・

  • 異性慣れ。

    男慣れしていると言われます。 今まで男の気がなく男友達もいなくて、男性と会話するときはいつも緊張してうじうじしています。 最低限の会話をしたり言葉を真に受けないよう適当に誤魔化していますが、その対応や態度が慣れているみたいなことを言われます。 また、女性の群れるグループ行動が苦手です。私は気の合う女性と話すくらいで、ほとんど一人でふらふらと過ごしています。 グループでの会話を私は聞き取るのが苦手なので会話についていけないのです。 芸能人の誰が格好いいとか、どのブランドが可愛いとかあまり興味がなかったり小声で話しているのを聞き取れないんです。周囲の音を拾ってしまって集中できないのもあります。 けど、職場は様々な人と会話ができなければならないので、ちゃんと目を見るようにして話をしています。しかし、いざとなると素に戻って恥ずかしくなって目を外したり目を反らして会話してしまいます。 こんな私なのに異性に慣れているなんてことはないと自分では思うのですが。

  • 交際経験無しの質問

    20代男性の46%が「異性との交際経験なし」このニュースが話題だけど恋愛に至らないのは何故?皆の意見が聞きたい!! 自分も20代交際経験無しの部類だけど恋愛って自分のスペックの低さ、お金がかかる事と恋愛やり方が分からないし怖いって考えなんだけど皆はどうなのかな?

  • 一回目のデートの相性確認について

    好きな人と最初にお茶したとき、緊張しすぎて 格好に無理があったり態度がぎこちなく素の自分を 見せれませんでした。 このとき、彼に合わないかも。。と思われた 可能性が高いのですが、次、会ったら、仮に 素の自分で彼と意気投合できれば、彼は あれ、合うのかな?と私に興味をもってくれるものでしょうか・・ それとも、だいたい一回目のデートで相性確認は ほぼ確定されるのでしょうか? 男性心理をおしえてください。 よろしくお願いします。