• ベストアンサー

モビリオスパイクの、安全性について

親子3人で、乗る車を探していて、維持費と、広さ、角ばったスタイルを優先にして、1500ccクラスの車を探しています。モビリオスパイクは、追突など、安全性は、どうなのでしょうか?また、ビートルバスのような、オシャレでクラシックな車が好きなのですが、それに近い1500ccクラスの追突などの、耐久性に強い車を教えて下さい。予算は中古車で60万までを、考えています。家族で200キロ位の遠出が出来て、アウトドア重視の為、週末程度しか使わない為、1500ccで維持費の、かからない車を探しています。アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinguu
回答No.1

モビリオは衝突安全はそれほど・・・という感じみたいです http://blog.livedoor.jp/yamamotosinya/archives/52476196.html ホンダだとフィットやグレイスが優秀なようですが http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_list