外れた原稿カバーの戻し方

このQ&Aのポイント
  • エプソン複合機EP-M570Tの厚手の原稿をコピーする際に、原稿カバーの左側が外れてしまい、浮いています。修理は必要なさそうですが、はめなおし方について教えてください。
  • EP-M570Tの原稿カバーの問題について。厚手の原稿をコピーする際に、左側が外れてしまい、浮いてしまっています。修理は不要ですが、はめ直しの方法を教えていただけますか?
  • EP-M570Tの原稿カバーの問題について。厚手の原稿をコピーする際に、左側が外れてしまい、浮いてしまっています。修理は必要ないですが、はめ直す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外れた原稿カバーの戻し方 EP-M570T

エプソンの複合機 EP-M570Tについて教えてください。 厚手のものをコピーしようとした際に,原稿カバーの左側がはずれてしまい,浮いています。 ツメ等の破損はありませんが,はめなおしができずに困っています。 コピーや印刷はできているようなので,見た目以外の不具合はないようですので,修理というほどでもありません。 知恵の輪のようにコツがあるのだろうと思うのですが,どなたかご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

EP-M570Tのマニュアルを見ましたが原稿カバーの脱着の項目は無いよですね。 確実ななのは購入された販売店に相談と思いますが。 とりあえず EPSONの他の機種の説明書を見ると http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pma870/NPD0913_00W_SCAN.PDF P8原稿台よりも大きいサイズの原稿のセット方法 「原稿カバーを開け、上に持ち上げます。 原稿カバーを取り付けるときは、逆の手順で取り付けてください。」 とあります。 外れていない右側と同じようにセットすればいのでしょうけど 左側だけ外れているので斜めになのでセットできないならば 1)右側の状態を記憶(撮影しても良いでしょう。) 2)右側も外す。 3)記憶した右側のセットされた状態になるように左右同時にセットする。

moco59
質問者

お礼

お忙しいところ,調べていただき,回答ありがとうございます! 原稿カバーを完全にはずし,片方をななめにしていれたら,もう片方がはいらないという状態で悩んでいましたが,弓のようにしならせたら,すっぽり収まりました!! 余計な力をいれて,破損したら・・って不安でしたが,やってみるもんですね^^ 成功してよかったです。 マニュアルにのせるほどでもないのでしょうが・・案外すっとはずれたので,もう少し簡単にはめれるとよかったのに,と思うことでした^^; 同じような状態に陥ってしまった方の参考になれば,幸いかと^^