ew-052の原稿カバーが外れた

このQ&Aのポイント
  • ew-052を使用しているときに、原稿カバーが外れました。
  • スキャン中に原稿カバーが浮いてしまい、はめ直すことができません。
  • 力を入れるとツメが壊れそうで、相談が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

ew-052の原稿カバーが外れた

ew-052を使用しています。 スキャン機能を使っていたら、原稿カバーが浮いていたので閉めなおそうと思い持ち上げたら外れてしまいました。 (A4用紙1枚をスキャン中でした。) その後、はめようと思ってもうまくは待ってくれません。 力を入れるとツメを壊してしまいそうで、こちらに相談することにしました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.3

現物が手元にないので、構造が把握できませんが、今時の家庭向けプリンターの原稿カバーならABS樹脂製でしょうから、「少したわめながら」はめ込めばいいのかしら、とは思いました。とはいえ、ユーザーで付けたりはめたりするようにできてはいないでしょうから、手探りで「やってみる」くらいのものです。ツメを壊してしまいそう、と感じられるなら、申し訳ありませんが、ご自身で作業するのは困難でしょう。修理依頼する方が現実的かもしれません。

waraukadoni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 結局、他の不具合も多々あったので、買い替えることにしました。 ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-052a.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-052a.htm 仮に修理に出すことになった場合はプリンタが買えるぐらいの費用が掛かりますね。 原稿カバーが外れたときは https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-882a_series/useg/ja/GUID-80DC4224-0B04-48DB-BAD0-047E5452E908.htm 別の機種では上記のような対処法があったりはするようですがお使いのプリンタが同じ構造とは限りませんね…

waraukadoni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 結局、他の不具合も多々あったので、買い替えることにしました。 ありがとうございました。

回答No.1

残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。 消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。 よって接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。 メーカーのコールセンターまたは、 購入店舗に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

waraukadoni
質問者

お礼