• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-M553T のセットアップ)

EP-M553Tのセットアップ

このQ&Aのポイント
  • EP-M553Tのプリンターセットアップ時にカバーを閉める画面が表示されるが、初期重点開始メッセージが表示されない問題が発生しています。
  • 先に進むことができないカバーを閉める画面に関するトラブルがEP-M553Tのセットアップ時に発生しています。
  • EP-M553Tのセットアップ時に、カバーを閉める画面での進行ができないという問題が発生しています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30055)
回答No.3

インクタンクにインクを補充する https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-m553t_series/useg/ja/GUID-483E7A78-7800-455E-9CA9-6E7265ED74AD.htm?kw=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AFhttps://www.epson.jp/support/portal/used/ep-m553t.htm 「スタートガイド」を参考にインクを補充されているでしょうか? 可能性としてはカバーの開閉を感知するセンサーの異常??とは考えられます。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.2

インクタンクにインクを補充する (エプソン EP-M553T Series) https://www.youtube.com/watch?v=nubi1N7KCLE この様にやって居ますか

回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す あとは開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。その場合は初期不良として購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか? プリンター本体での操作が可能であるならば初期化してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、プリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう