無期雇用派遣とは?辞めるべき?我慢するべき?

このQ&Aのポイント
  • 転職で無期雇用派遣としてミラエールの社員になりましたが、派遣された先ではまだそんなに悪いことを感じていません。
  • しかし、スタッフサービスの営業さんの態度がとても気分悪く、入社式での話も違っていました。
  • 辞めるとしたらどんな辞め方が良いのでしょうか?それとも半年は我慢して頑張るべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

無期雇用派遣

転職で無期雇用派遣としてミラエールの社員になりました。 実際に今月から働いておりますが、派遣された先はいま時点そんなに悪くは感じません。 ただどーもスタッフサービスの営業さんの態度か凄く気分悪い。私の話は無視。そして入社式でいきなり今までの話と違う事を言ってきます。昇給あり→(評価給で上がります)が入社式では昇給は評価制度で一定に達した人のうち評価上位者のみ上がります。とのこと。上位者ってどのくらいいるのかとか明確なものの提示もなし。兎に角必須に働いて派遣先に頑張りを伝え成長して下さい。それが貴方のためでも今後の後輩の為にもなります。と…確かに自分の為になりますが何だか派遣会社の良いように使われてる気がしてなりません。 正直辞めたい。でも使用期間中や早期に退職なんて自分の経歴に傷付くしなんか契約に違反とか言われて損害賠償とか言われても困るしどうしたら良いのか考えすぎて最近は吐き気が酷く仕事中もいきなり気持ち悪く吐きそうになります。 辞めるとしたらどんな辞め方が良いのでしょうか? それとも半年とかは我慢して頑張ってみるべきでしょうか?

noname#228334
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大変ですね。お気持ち察します。採用担当者です。 >派遣された先はいま時点そんなに悪くは感じません。 これが一番大事です。人間関係が嫌で辞める人が 一番多いです。世の中では。 >ただどーもスタッフサービスの営業さんの態度か凄く気分悪い。私の話は無視。 >確かに自分の為になりますが何だか 営業の人も派遣先のことをよくわかっていないから 評価制度についても答えられなくて質問を無視するのかと。 でも上位者何人か、何%くらいか「もしわかれば」と 聞いてみては? >正直辞めたい。 >でも使用期間中や早期に退職なんて自分の経歴に傷付くしなんか >契約に違反とか言われて損害賠償とか言われても困るし。 損害賠償については心配ありません。 罰金は日給の10%までと労働基準法で定められています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細かく教えて頂き参考になりました。 罰金の心配が無くなり少し楽に考えてみようと思いました。、

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.3

※辞めるとしたら、どんな辞め方が、良いのでしょうか。?※ ➡A:起業・創業、独立を致します。 又は、実家商売を引き継ぎます。! これ位、実は、自主・独立経営信念が、無ければ、今後生きては行けないものです。 全く、関係の無い、”第三者或は、”利益関係無い方等への、他者依存性不要でしょう。 *** === +++ ディベート:討論する気は、有りません。但し、”終身雇用等は、リアルに考えたら、 現代日本社会は、既に、格差社会へ、一直線に進みます。! ➡半年我慢とか、一年間我慢とか、”えーい、”3年間我慢・ガマン、ガマンとか、・・・ 誰も、どなた様も、”五里霧中・先の筝等、予測・想像は、不可能でしょう。 End

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• tknkk7
回答No.1

辞めるとしたら、どんな辞め方が良いのでしょうか。?:再就職先出来たので、辞める。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。やはり再就職先がが良さそうですね。 ただ折角派遣先の方が丁寧に教えてくれてるのに申し訳ない気分になります。