• 締切済み

返事をくれなくなった理由

申し訳ありません。先程同じ質問を投稿したのですが、誤りがあり一度削除してから、誤りを訂正したものをまた投稿いたしました。 私は24歳男の学生です。 私には共通の習い事で出会った3歳歳下の好きな人(社会人)がいました。一目惚れでした。 私はかなりの奥手でして、今まで異性との交際経験はゼロです。それ故、好きな人を目の前にすると挨拶すらできなくなってしまう程でした。 それでも何とか一念発起し、泊まりがけで行く大きな大会で距離が縮まり、連絡先の交換にまで至りました。交換した時に彼女も「ずっとお話したいと思っていたんです」と言ってくれ、社交辞令かもしれないけど、嬉しかったです。 実際に連絡先を交換してやり取りをするようになって1週間後、僕は意を決して「一緒に食事に行かない?」と誘ってみました。いくら前から話しかけたいと思っていたとはいえ、仲良くなってから日も浅かったので、断られると思っていましたが、快諾してくれました。 行く日はどうしようと思い、彼女に聞いてみると、「○くん(私)の都合に合わせますよ!」と言ってくれたので、誘った日から1週間後の土曜日の昼に行くことにしました。 しかし、行く日の数日前に「大会の練習が入ってしまって、行けなくなりました。ごめんなさい」と連絡(実際、行く日の1週間後には大会があったので、嘘ではないと思います)があり、大会が終わってからの方がいいよなぁと思って「大会が終わってから最初の土曜日の昼はどう?」と聞くと、OKを貰えたのでその日になりました。ただ、好きな人には早く会いたかったので、その舌の根が乾かないうちに「やっぱり早く君に会いたいから、元々行く日の夜はどうかな?」と聞くと、それでもOKしてくれました。今思えば、もう少し配慮が必要だったのかなと思います。 そして、当日。私は列車と徒歩で、彼女は車で店までやって来ました。2人で会って最初の話題は、彼女から「今日はどうやって来たんですか?」と聞かれたので、私は「列車だよ」と答えると、彼女は「あの、もし良かったら帰り送って行きましょうか?」と言ってくれました。もちろん、その申し出は嬉しかったですが、2人で会うのは初めてなのに、いきなり女性の車に乗り込むのはマズいと思いました。至近距離で密室状態になりますからね。また、仲良くなる前に彼女が自身の友達に自損事故を起こしてしまったことを話していたのを聞いたので、乗せたことのない人を乗せたことで緊張して事故を起こしたら大変だと思い、一度は断りました。でも、そんな運転が苦手な彼女がわざわざそう言ってくれているのだから、あまり無下にもできなくて結局は彼女の申し出を受けることにしました。 食事中の話題としては、私はかなり緊張していましたし、彼女も緊張しているように見えたので、特に異性を意識させるような話題はなかったです。それでも、沈黙が続くようなこともなく、お互いにどうでもいいと思う人にはしないような話もしたので、雰囲気自体は悪くないように思いました。 本当は食事の後にもう一軒行きたかったのですが、元々僕の「早く会いたい」なんていう自分勝手な理由で夜に来させてしまった上に、日中の練習で疲れただろうと思い、特にどこかに行こうとは誘いませんでした。 食事が終わると、彼女は言葉通り私を自分の車に乗せてくれました。彼女は車に乗るなり、「自宅はどっち方面ですか?」と聞いてきました。私はさすがに自宅までは送ってくれないだろう(と言いつつも期待してしまっていましたが…)と思ったので驚きましたが、自宅までの道を教え、送ってもらいました。 自宅に着いて、彼女も家に着いたであろう時間を見計らって、「今日はありがとう。また、誘ってもいいかな?」とLINEを送りましたが、当日中に既読はつきませんでした。そして、翌日の朝に既読がついたのですが、それ以降全く返事が返ってきませんでした。 女性経験のなさ故に、私はパニックになってしまい、食事から4日程経って彼女の連絡先を消してしまったのです。もう私のことが嫌いになってしまったのだろうとしか思えなくなってしまったからでした。 ちなみに、食事の1週間後に大会で会ったのですが、会話は一切ありませんでした。 それから私は酷く落ち込んでしまい、彼女のことが憎くて仕方なくなってしまいました。それでも、このままこの感情を抱いていてはダメだと思い、元アルバイト先の主婦の人(バイト先以外でも交流がありました)に全てを打ち明けると、その人は「推測でしかものは言えないけど、多分彼女は○くんのことが好きだったと思うな。初めてのことだし仕方ないよ。○くんは優しいし、佇まいに品もあるし、良い人はまた現れるよ!」と、私のことを励ましてくれて、立ち直りました。そして、立ち直ったと同時に「もう少し待っていれば返事が返ってきたかもしれないのに、私は何てことをしてしまったのだろう。返したくても返せない事情があったかもしれないのに。私が傷つけられたと思っていたけど、むしろ私が彼女のことを傷つけてしまった」と思うようになりました。 また、立ち直ってからは、色んな人の意見が聞いてみたくなり、学校の保健医(男性)にまた事の顛末を話すと、最初に相談した人と大体同じ意見でしたが、それに加えて「彼女には彼氏がいたんだよ、きっと。でも、君と会ううちに惹かれてしまって、ダメだと思いつつも食事を共にしたけど、それが彼氏にバレてしまって大喧嘩になった。食事をした当日中にLINEに既読がつかなかったのは、そのせい。そして、翌日になって君からLINEが来ているのに気がついたけど、彼氏のことはもう裏切れないと返事を返すことができなかった」と言いました。 今まで彼女に彼氏がいた可能性は考えたことがなかった(最初に相談した人もそうは思わなかったそうです)のでビックリしつつも、確かにそう仮定すると辻褄が合うな、と思いました。 以上のお二人は、私の人柄をよく知った上でそういった意見を出してくれたんだと思います。今回、ここで質問しようと考えたのは、私のことを全く知らない人がこの話を聞いたら、返事を返さない理由をどうお考えになるか気になったので質問いたしました。 わざわざ私を自宅まで送ってくれたのに何故無視されるんだろうと、ずっと引っ掛かっています。自分から送ると言ってしまった手前、いきなり「送れなくなった」とは言えなくて、我慢して送ってくれたのかな?って思ったのですが、でも無視したくなるほどイヤ、もしくは食事がつまらなかったと思ったのなら、絶対に密室で2人きりになる状況は避けると思うので、「急用ができた」とか適当に理由をつければいいだけだから、わざわざ送る必要性はないし…。運転苦手だし…。 また、特別私に恋愛感情がなくても、これからも先輩・後輩として付き合っていくんだし、自宅まで送るってこともなくはないと考えたりもしましたが、そう仮定すると、ますます無視した理由が分からなくなるし…。女性の気持ちは移ろいやすいとは言うけど、送った直後に私に対する気持ちがなくなるのは、さすがに移ろいやすすぎる…と考えるのは男性である私の考え方なのか…。 長文・乱文ですが、ご意見お待ちしております。

みんなの回答

回答No.11

貴方は彼女を傷つけてないですし、学校の保健医さんは貴方を慰めるつもりで「彼氏持ち」と言ったのだと思います。 彼女は21歳だけど社会人、貴方は24歳の学生さんなのですね。 彼女は社会に出て、仕事で上司や顧客と大人の男性と接してます。 自分より収入があり、包容力のある、大人の色気を兼ね備えた男性と彼女は社会で接しているんですよ。 酷な話になりますが、女性が男性に一目惚れをしない限り、社会人男性に学生には敵わないのです。 女子大生にアタック出来る環境と年代なんだから、私は貴方が羨ましく思えますよ。 頑張って下さいね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14836)
回答No.10

NO.1です。 一緒にお食事に行って、自分は車で相手は列車で来たとわかれば、 知り合いとはいえ2人で食事に行ってるわけですから、優しい方なら 送りましょうか?と言うのは普通のことだと思います。 >絶対に密室で2人きりになる状況は避けると思うので 密室とか、そこまで深刻に考えてないんだと思います。もしくは、そういう面では あなたのことを信頼しているのかもしれません。 私が同じ立場でも、家まで送ると思いますよ。

  • Lavoine
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

長々と書かれた質問文に、あなたのネチネチした性格と陰気臭さが表れています。 彼女はそうしたところに愛想を尽かし、返事をくれなくなったのではないですか。 人の話をよく聞いてなかったり、物事を早とちりするような性格も持ち合わせていそうですね。ご自分の性格が災いしての成り行きですので、彼女を憎むのはお門違いです。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.8

再回答しますね >確かにお礼の言葉にしては淡白すぎると思いますが、逆にそんなに >長いと引かれるとも思えるのですが? 引かれるかどうかは貴方が決める事ではないのですよ。分かっていますか!? LINEを受け取った側が決めることですよ。短文で引かれている貴方が 言うのも可笑しいですけどね(笑) 貴方の気持ちをしっかり伝えるのがお礼です。ですが貴方のはお礼にもなって いませんよ。わがまま言い放題しておいて、お礼もちゃんと出来ない人と 付き合いたいなんて絶対に思わないでしょう。だから相手の女性は 貴方との関係はもう二度とないと思ったからLINEを送らないのです。 もう少し自分がしてきたことを反省するべきですし、今回の教訓を生かせ なければ二度と彼女なんて出来ないでしょうね。 自分の立場を理解することです

回答No.7

私が説明した「強引さ」の意味がわからなかったみたいですね。 自己都合で予定変更してるじゃないですか。 これが強引以外のなんだっていうんですか? 相手が都合が悪いからって、一度予定を決めてしまってるのに 強引に、もっと前に会いたい、って予定を変更させてるじゃないですか。 これが強引ではなく、自己都合じゃないっていうならその点、説明願えますか。 こういう強引さって女性は嫌いますよ。 家に連れ込んだりすることだけが強引だとは言いませんよ。 「送っていきましょうか」っていうのは相手が食事に一応誘ってくれたわけだし、 自分は車できたんだから、 送っていきましょうかって言わないと、自分まで電車で移動することになったら 後から車取りに行くの面倒じゃないですか。 しかも送っていかなかった場合、 自分だけ車で来て、送ってくれなかった、けちな女だ、って思われたら嫌ですからね。 しかも私は、車に乗ったことに関して強引だと言ってませんけど、  それを車で送ることにすべて話を持っていく強引さ、 こういうところに女性は疲れるんですよね。

abacuscircuit
質問者

お礼

すみません。熱くなってしまいました。 食事の予定を変えたのは強引だったことを認めますし、自己都合じゃないということの証明はできません。ただ、結局強引さに疲れた、嫌気が差して無視するんだったら、食事の予定を強引に変えられた時点で無視した方が手っ取り早くないですか?その時点で行くのをやめとけば、強引な男のために時間を浪費することもないでしょうし、車で送っていかなきゃならないという面倒な展開も避けられますし…。 それもまた男性的な考え方でしょうか?

回答No.6

なんかいろいろと強引ですね。 自己都合だけで動かないほうがいいと思いますよ。 この日までのことでいろいろ疲れたんだと思いますよ。 付き合ってもないのにこういろいろと自分だけ突っ走る人って きっぱり断ったりブロックしたりしたら またなんか強引に何かされそうだし、って思って無視してるんじゃないですか。 無視されてるんだから、この人とはもう関わらないであげたほうがいいと思います。 それに、彼氏がいたとしても、異性と食事ぐらいはいきますよ。 でも、相手が自分に気があるんじゃないかと思ったら、 食事以外はないですね。

abacuscircuit
質問者

お礼

あなたの言う通り私が自分勝手で強引な男ならば、自宅まで送ってくれようものなら自宅に強引に連れ込もうとしますよ。でも、そんなことはしてません。 この日までのことで色々疲れた、とあなたは仰るが、だとしたら何で会ってすぐに「送って行きましょうか?」なんて言ってくれたんでしょうね?ご説明願えますか? 私が強引そうに見えるんだったら、自宅に無理矢理連れ込まれるって真っ先に考えるから、そんな人絶対に送ろうなんて考えないと思いますが。それは男性の考え方ですかね? あと、先に言っとくけど、無理矢理「車で送ってよ」って頼んだわけじゃないですからね?彼女が自分から言ってくれたんです。勘違いしないでくださいね

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.5

質問者様ってかなり自分勝手な性格だという事はお分かりですよね。 相手の女性は、貴方に対してかなり気を遣ってくれていましたし 貴方の我儘な日程変更も快く受け入れてくれていましたよね。 そして帰りも一人で帰らせるは悪いと思ったのか自宅まで送って くれる配慮までしてくれた本当に素敵な女性だったんですよね。 そこで私が凄く質問者様を不快に思うのが、貴方の我がまま勝手を あれだけ受け入れてくれた女性に対して、「今日はありがとう。 また、誘ってもいいかな?」というLINEを送ったという事です。 私が相手の女性であったとしても、このLINEであれば既読を付けて 返信するかどうか悩みますね。 私が貴方であれば、彼女に対して帰宅するまでに「今日は本当にありがとう。 僕の我儘で予定をいろいろと変えてしまったけど凄く素敵な時間を一緒に 過ごせて楽しかっです。それと初めてのデートにも 拘らず自宅まで送ってくれて本当に助かりました。◯◯(彼女)さんの優しい 面に触れてまた是非ともお会いしたいと思いました。次回も◯◯さんの予定 に合わせますのでご都合の良い日があればLINEで教えて下さいね。 帰りはお一人ですが気を付けて運転して下さいね。帰宅されたら「帰りました」 だけで構わないのでLINE下さい」 これぐらいの文章を送らないと彼女は、何のために貴方を送り届けたのかな と思うでしょうね。ましてや、また誘っていいかな?だけなんてあまりにも 彼女を馬鹿にしていると思いますよ。 貴方が彼女の立場なら簡単なLINEの文章を見て、この人は礼儀をわきまえて いないのかなと思いませんか。 相手の立場になって考えることが出来なければ彼女を作る資格は無いと 思って下さい 自分の我儘を謝ることもなかったんですよ。

abacuscircuit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

abacuscircuit
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かにお礼の言葉にしては淡白すぎると思いますが、逆にそんなに長いと引かれるとも思えるのですが?

noname#225052
noname#225052
回答No.4

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  インターネットがつながらなくて、今まで、パソコンが見れませんでした(>_<)  ごめんなさい(>_<)  立ち直る事ができたみたいで、良かったです(‘v‘*)  考え過ぎると、良くないので、あまり深く考えないようにしてくださいね(‘v‘*)  どうぞ、これからもよろしくお願いいたします(‘v‘*)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

補足です: 言葉足らずで失礼しました。言いたかったのは女性は基本的に守まれたい頼りたい安心したいって気持ちがありますから、どうしても車乗るなら自分が運転じゃなくて助手席に乗りたいんです。助手席から運転してる彼氏を見たいんです。学生なら車なくて当然ですが彼女は社会人ですから免許ない、車無いのはプラスには働きません。。でも、車の話は大したことじゃなくて、やっぱ自信に満ち溢れてる人に女性は惹かれますから自信付けて下さい!

abacuscircuit
質問者

お礼

改めてありがとうございます。 また情けないとお思いになると思いますが、車に轢かれた経験があり、それ以来運転することがイヤで仕方ないんです(元々、運転したいと思わなくて、免許をとって以来全く運転したことがない)。 でも、車うんぬんよりも、やはり自信をつければそれも些末なことのように思ってくれるのでしょうか。 自信をつければ、と簡単に言われてもなかなか難しいですが、自身が持てるように努力するしかないのかもしれませんね。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

多分、多分ですよ、違ったらゴメンなさいですけど多分合ってると思うんですが、あなたがオドオドしすぎて男として頼りない、自信が無い人に見えたんだと思います。あと、彼女は車あるのにあなたは無い。それから、帰ったあとのラインの”また誘ってもいーかな?”ってのも、気を使って言ったのは分かりますが、自信の無さを更に強調してしまったと思います。言うなら”また会いたい!またご飯いこ!”だと思います。なので、多分、多分ですよ、これ合ってると思うんでちょっと女性慣れした方がいーと思います。ラインなんて5秒あれば返せるんですから基本的に帰って来ない場合は殆どネガティブな理由です。

abacuscircuit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自信はないですね…。女性慣れしようにも女性が周りにあまりいない環境なのでなかなか…。今年の4月から社会人だから、少しはそのような状況は改善するから、そこで慣れていくしかないのかもしれません。 ただ、女性すべてに対して喋られないというわけではありません。特に恋愛感情とかを抱いていなければ、喋ることはできます。だから、最初は友達のように接して、そこから…というのがいいのでしょうかね? ご回答はありがたいです。ただ、あなたの回答に1つ引っ掛かるところがあります。私に車がないことに言及しておられますが、車がないとそれだけでダメだと認定されてしまうのでしょうか? それだと、車を持っていない学生はすべて恋愛を諦めろと言われているようです。学生なんて車持ってない人の方が多いですよ。

関連するQ&A

  • 何て返事すればいいんでしょうか

    意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 返事ない…

    好きな人と二回目の食事に行く約束をしました。 食事に行く約束の日の候補日が …今日(24日)と明日(25日)。 ですが…連絡がなくて。泣 ドタキャンぽいんです。泣 これは…嫌われたパターンかな?って思ってしまって…相談させてください。 やりとりは、LINEが主で、 一度目は、彼から誘われて。 二度目は、私から誘ってます。 一度目は、一ヶ月前に食事にいきました。 雰囲気も普通だったと思うし、手も繋いだし、お互い帰りたくなくて お店を三回はしごしました。 一度目の食事後、彼からは、普通にLINEは来てました。 でも、一日に一回、二日に一回…ぐらいです。 たわいもないやりとりをしてましたが、二週間ぐらいして私から、 『また食事にいこ♪』と誘い、 彼からは『いつがいいの?給料日後の24日と25日ならいいよ』って返事ありまして。 どっちでもいいよーって返したら、 『じゃあ、考えておく』と返事がありましたが… 前日の夜まで、日程の返事がなく。 私から『明日24日は大丈夫そう?』とLINEしても…既読にもならず、放置されてます。。。 LINEのやりとりも、彼がくれたら私が返す…ぐらいの頻度ですし、 いっぱい送って困らせた感じはないですし…。 食事のやりとり後、何回かLINEしましたが…少し数は減ってた気も…するかもしれないです。 LINEの既読もなく…すごく落ち込みます。 なんで?なんかしたかな?と、悶々してます。 彼も私もmixiをやってて、こっそり覗いたら…mixiにはログインしてはるし。 無理なら無理って言えばいいのに。 スルーするような人じゃないと思ってるから、何かあるんかな…っても感じますが。 もう一回、LINEしてもいいのか悩んでます。 やっぱり…そーゆー人間だと割り切るベきでしょうか? ご相談に乗って頂けると幸いです。

  • 返事を引き延ばして、振られました…

    こんばんは。 友達づてに出会った男の人を好きになり、二人で二回目に食事に行った帰り際(その前は四人で会ってました)、どうしても気持ちが溢れてしまい、思わず好きになったことを伝えてしまいました。 そしたら、彼は驚いて黙ってしまい…「いい加減な気持ちでは付き合えないし、でも興味がない訳ではないし、迷う」と言っただけで、その日は返事をもらえませんでした。それでも、悩んでくれた態度から、彼の誠実さが伝わり、信じて返事を待とうと思いました。 私は、考えがまとまり次第、答えをくれるだろうと思っていたのですが、1週間待っても何の連絡もなく、こらえ切れず電話をしても、出てくれませんでした。 2週間近くになって、あまりにも連絡がないのに不安になって、「駄目ならハッキリ言って欲しい」とメールを送ったら、その直後、やっとメールで返事が来ました。「ずっと考えたけど、友達としか思えない」という内容でした。そのメール以外、彼からの連絡はありません。 さんざん待たされたこと、電話に出てくれないことに傷ついていたのに、返事をメールで済ますんだ…と更に落ち込みました。 そんな振られ方をしたのに、もう一度ちゃんと会いたくて、仕方ありません。 告白したのが早かったのでは、と後悔したりもします…。 できるなら友達からもう一度関係を作って行きたいのです。 周りの友達からは、もうハッキリ諦めろ…と言われます。 こんな私は未練たらしくて、迷惑と思われるでしょうか? 人として興味を持ってた人でも、好意を持たれると、もう関わりたくなくなるでしょうか…? これから先、友達として彼とまた関われるか、また、なぜ彼は散々待たせて、しかも自分からは答えてくれなかったのか、皆様のご意見を、是非ともお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 返事を忘れる?脈なしでしょうか

    男性にメールで告白しました。 男20代行後半、私は20代前半。 きっかけはお店(風俗)のお客様でした。友人ときていました。 一度2人で外でお会いし、食事してたくさんお話をして終わりました。 それからもメールをしていましたが、会ってはいません。 お店にも最初の一度のみです。 告白の返事は、嬉しいけどまだ知り合ったばかりだし俺そんなチャラくないから今はなんとも言えない。また適度に遊ぼう。といったような内容でした。 なので、お返事をくれたことの御礼と、空いてるときがあればまた連絡くださいとお返事しました。 それから、今まで最初の頃は早いとき1時間、長くても一週間以内には返事はくれていたのですが、二週間後に ごめん、最近忙しくて返事忘れてた。 今月かなり忙しいから空いてる日分かったらまた連絡するよ!との返事がありました。 これはほとんど脈はないでしょうか。 忘れてた、とゆう部分もひっかかり、連絡するよ!がもうこれで終わり!と表されてる気がしてこれ以上迷惑かなと思ったり… このままお返事しない方がいいのかなといろいろ考えてしまいます。 真相は本人にしかわからないのですが、皆様のご意見伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 友達が怒ってる?

    数ヶ月前に知り合った女の子と今までに何回か二人で遊びに行ったり、連絡もちょくちょくしていました。 1週間ほど前に日曜日の昼から遊ぶ約束をして、金曜日に時間などどうするかLINEで連絡しましたが、既読はすぐについたものの返信なし。 当日も何も連絡なく、夕方頃こちらから確認の電話、LINEを送りましたが、留守電、既読つかず。 心配になり昨日LINEを送るとすぐに既読になりましたが、返事はなく、日曜日の分には既読ついていません。 これって当日連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?

  • 彼氏のLINEの返事

    遠距離の彼氏が浮気を疑ってきます。 本当は他に好きな人がいるんでしょ?と聞いてきて、私は本当にいないので、いないから安心して。 というと既読無視されました。その3時間後になんで返事してくれないの?と聞くと、 次の日の朝ごめん、理由は無いけどたまたま返事出来なかったと言われました。 彼氏がなにを考えているのかまったく分かりません、自分から聞いてきて、既読無視して、理由は無いのに返事が出来ない理由が意味がわかりません。 彼氏はなにを考えているんでしょうか。 教えて欲しいです。

  • 告白の返事で困っています…

    男です。 25日、ずっと好きだった子に告白したんですが、私の気持ちには気付いていなかったらしく少し混乱してしまいました。 すぐには返事出来ないので考えさせてほしいと言われ、私は気長に待つということ、返事は直接欲しいということを伝えました。 3、4日後、結論は出たけれど、会える時間がないので来年の4日以降にまた連絡する、といったメールが届きました。 私から直接返事がほしいと言った手前追求できませんでしたが、結論が出ているのに待たせるというのはやはり返事はNOなのでしょうか? 男性、女性問わずお聞きしたいです。 補足 ・彼女は同じ学科の友達です。 ・二人で食事や買い物はよく行っていました。当日もクリスマスのイルミネーションを見に行きました。 ・彼女には好きな人がいます。ただ、そこまで入れ込んではないようです。 ・彼女は過去に恋愛経験はないようです。

  • 食事の誘いの返事が来ない。何かミスったのか?

    今月中旬に共通の友人も含めた三人で食事をする約束をしていた、気になる女性がいます。ところが彼女からその日は実は予定あったと連絡来ました。他の日(予定日の翌日)にして欲しいと。しかし、友人の予定が他の日は厳しいこともあり、後日改めて二人だけで食事しないかと誘いました。ちなみに友人とは予定通り前々から決めてた日に二人で会うことにしました。 別の日になりそうですが、返信が来ないのでなんでかな?と思っています。以下そのやり取りを書きますのでどうしたらいいかアドバイス下さい! 私『翌日空いてるなら○○(友人の名前)は居ないけど、ご飯行かない?』 彼女『ちょっとその日もバタバタしてるから、○日(予定日の翌日)じゃなくてもいい? *日の昼とか△日の夕方とか』 私『返事遅くなってごめん。△日いいよ!』 既読にて丸一日返事無し… 私から何か言うべきことってあるんですかね?彼女から『じゃあ△日にしよう』と確認の返事が来るものと思っていたのでとても不安になっています。どうしたらいいのでしょう?待つべきなのでしょうか。

  • 告白の返事

    私は、先日同い年の同僚女性に告白しました。 ちなみに二人とも27歳です。 最初の返事は、即答で 「今すぐぢゃなくていい?少し考えさせて!!」 と言われ、 その二日後に彼女から 「返事しようと思ってめっちゃ考えてるんやん。でも、よく考えたら二人きりで遊びに行った 事ないし、今度の土曜日どこか行こう!!」 とメールが来ました。 結果、一日遊ぶ約束をしました。 確かに一日中遊んだ事はありませんが、二人での食事は数え切れない程ありますし 日曜日に友達グループで遊びに行った事はあります。 この返事は、前向きに捉えていいのでしょうか? 私は、告白を一週間程度前から、それとなく伝えてましたし、YESかNOかはっきりすると 考えていたので少し驚いています。 少し考えさせて!!と言われた時に、もう断られる覚悟をしていた自分にとっては、もう一 度チャンスを貰ったと思う半面、これで断られると余計に辛いなと感じています。 似たような経験をお持ちの方、いらっしゃらないでしょうか?? 何かご意見お願いします。

  • この返事は別れたも同然でしょうか・・。

    約4年近く付き合っている彼氏のことで相談します。 彼はメール不精といいいますか、連絡不精でこっちから電話しても折り返すこともしません。会う約束をしていれば当日にならないと返事をよこさない人なんですが、普段から何気ないメールをしてももちろん返事はありません。会う約束の日まで連絡なしの状態です。 すごく不満なわけではないのですが、ある日、「たまには用事がなくても連絡がもらえるとうれしいな♪」というようなあえて「♪」マークで終わらせ、重くならないようにしたつもりでしたが、そんなメールを私のほうから送ってしまいました。すると、今度は返事がきて、「用事がなければ連絡することはない。他の人を探してくれてもいい」というよ うな返事でした(泣)私はそれ以来放心状態でまだ返事を返せていません。 最近会っても会話もないし、確かに倦怠期のような感じでしたが、私はいつかきっとこの彼と結婚をと思って付き合ってきたので、どうしていいのかわかりません。会ってきちんと話を聞いてみたいですが、 その際、別れ覚悟で、結婚する気はあるのかどうか聞いたほうがいいと思いますか?それとも、このメールじゃ、もう別れたも同然でしょうか・・。 厳しい意見でも結構ですので、本音のご回答、お待ちしております。