• ベストアンサー

副作用について

知人が飲んでいる薬(?)なのですが レバコンクとヨクイニンの副作用について教えて下さい。 名前で検索してみたのですが、検索の仕方があまいのか 副作用についてはヒットしませんでした・・・。 よろしくお願い致します。

noname#1602
noname#1602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana777
回答No.1

下記のURLの「ハイパー薬辞典」で検索すると、ヨクイニンについて書いてあります。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/

その他の回答 (2)

noname#203911
noname#203911
回答No.3

レバンコンクの副作用は、出にくいですが 発疹・発赤・かゆみ・下痢などです。 服用すると尿が黄色くなることがあるが、製品にふくまれる ビタミンB2の色なので、気にする必要はない。 ヨクイニンの副作用はほとんど気にする必要はありません。 一応、発疹や下痢や胃腸障害などの症状がでれば服用を中止してください。

• suirei63
回答No.2

レバコンクについては、商品名のようなので回答を避けますが、 ヨクイニンは、はと麦の種皮を除いた成熟種子のことです。 特に副作用は気にされることはないと思います。

noname#1602
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 副作用がないということが分かり、一安心です。