-PR-
解決済み

副作用について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92926
  • 閲覧数960
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

知人が飲んでいる薬(?)なのですが
レバコンクとヨクイニンの副作用について教えて下さい。
名前で検索してみたのですが、検索の仕方があまいのか
副作用についてはヒットしませんでした・・・。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (108/224)

下記のURLの「ハイパー薬辞典」で検索すると、ヨクイニンについて書いてあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

レバコンクについては、商品名のようなので回答を避けますが、
ヨクイニンは、はと麦の種皮を除いた成熟種子のことです。
特に副作用は気にされることはないと思います。
お礼コメント
noname#1602

ご回答いただきありがとうございました。
副作用がないということが分かり、一安心です。
投稿日時 - 2001-06-20 22:55:36

  • 回答No.3

レバンコンクの副作用は、出にくいですが
発疹・発赤・かゆみ・下痢などです。
服用すると尿が黄色くなることがあるが、製品にふくまれる
ビタミンB2の色なので、気にする必要はない。
ヨクイニンの副作用はほとんど気にする必要はありません。
一応、発疹や下痢や胃腸障害などの症状がでれば服用を中止してください。