• ベストアンサー

梅酒について

昨年、梅酒を自宅で漬けてみたのですが 梅は取り出したのですが、梅酒をどう瓶から 取り出せばいいのかわからないので 教えて頂きたいです

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

こんなものをご希望でしょうか? https://www.monotaro.com/g/00975180/ カンロレードル で検索すればアマゾンでも入手可能です、探せば100均にもあるかもしれませんね 私は近所のホームセンターで漏斗とともに入手して使用しています。

その他の回答 (1)

回答No.2

広口びんで作ったんだと思いますが、 片方がすぼまってるレードルでコップに注いでください。 ドリンク用の保存容器に入れて冷蔵庫に入れたい場合は、レードルから漏斗を伝って 保存容器に入れてください。 https://www.amazon.co.jp/%E7%8E%89%E8%99%8E%E5%A0%82%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80-BLC39090-18-8-%E6%A8%AA%E5%8F%A3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB-90cc/dp/B001TV9BRM/ref=sr_1_33?s=home&ie=UTF8&qid=1486710462&sr=1-33