• 締切済み

梅酒の瓶、洗わずに新しく梅酒作りに使用してもいいでしょうか?

青梅が手に入ったので今から梅酒作りをしようと思います。 昨年の梅酒がまだ瓶につかったままなので、酒瓶に移しました。 この瓶は洗わなくてもそのまま梅やホワイトリカーなど入れてしまっても大丈夫でしょうか? 黴びるとか腐るなどの原因にさえならなければいいと思うのですが、どなたかご存じの方おりましたら、よろしくお願いします。 面倒臭がり屋ですみません・・・。

みんなの回答

• azuki24
回答No.1

迷っている間に洗ったほうが早いのでは? きれいに洗って熱湯消毒するのがそれほど大変な作業とは思えませんが。

banzai222
質問者

お礼

ありがとうございました。