• ベストアンサー

梅酒の瓶の大きさ

梅酒・梅シロップ・梅サワーどれかまだ未定ですが、作ろうと思っています。いろんなサイトを見ましたが、瓶の大きさは梅1キロに対して2L瓶と考えていいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67999
noname#67999
回答No.1

こんばんは 今年、初めて梅酒作りにチャレンジしました。 確か梅1キロに、ホワイトリカー 1.8リットル(1本)と氷砂糖1キロ弱だったので…2リットルでは溢れます。4リットル用の瓶を使いました。 梅シロップは作ったことがないので分かりませんが… ホームセンターなどで 漬け込み用の瓶を見ると、簡単なレシピとそれにあった瓶のサイズが書いてありますので、ご参考までに

rbwalker
質問者

お礼

ありがとうございました やっと買いました