ブラザー製品で両面印刷時に最初の面がうすい印刷になる問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC6973CDWで両面印刷をする際、最初の面がなぜか印刷がうすい問題が発生しています。
  • 裏面は普通に印刷できるのですが、最初の面だけがうすくなってしまいます。
  • この問題を解決するためにはどうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

(訂正)印刷がうすい

訂正です。機種番号が違っていました。MFC6973CDWでした。 両面印刷する際、最初の面がなぜか印刷がうすいです。裏面は普通に印刷できるのですが、どうすればいいのでしょう? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

両面印刷用の紙を使わずに、片面印刷用の紙を使って裏表を間違えて入れたのでしょう。

takarinqaz123
質問者

お礼

今まで気づかなかったです。 普通のコピー用紙を使っていたのですが、両面印刷用紙の紙ではなかったのですね。 片面印刷用紙の紙だったことが原因だったとは、全然気づいていなかったです。 コピー用紙に2種類あるとは、恥ずかしながら知らなかったです。 気づかせて頂きありがとうございました。