MFC-6983CDWで両面印刷ができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-6983CDWを使用しているが、両面印刷ができない問題が発生している。片面印刷やFAX受信は正常に行えるが、裏面の印刷時に異音や紙詰まりが発生する。
  • 問題解決のために紙詰まり解消シートを使用したが、改善されなかった。
  • MFC-6983CDWの両面印刷ができない問題について、解決方法を探している。
回答を見る
  • 締切済み

両面印刷が出来ない

MFC-6983CDWを使用しています。 片面の印刷や、FAX受信は出来ますが、両面印刷が出来ません。 片面印刷後、裏面を印刷しようとすると異音がした後、紙が詰まってしまいます。 紙詰まり解消シートを使いましたが、改善いたしません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

MFC-J6983CDWでしょうか。 背面の異物確認を行ってみてください。 MFC-J6983CDW オンラインユーザーズガイド 用紙が詰まったときは https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-21DEB3B1-414A-4EFB-8D8A-BA6BE886AAD2_381 より、一通り確認してください。 とくに 製品の背面の用紙詰まり https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-DE4854E8-3E55-4CF5-A50F-176B97CF4D85_383 の手順4以降を重点的に。