• 締切済み
  • すぐに回答を!

両面印刷時に紙詰まり

MFC-J6999CDWで、両面印刷にすると頻繁に紙詰まりを起こします。1週間ほど前から急に起こり始めました。片面印刷では起こりません。用紙が印刷復路(裏面印刷)の時に排紙口にひっかるかんじです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.4

まず、用紙搬送系のローラーの掃除をされたらいいと思います。 それで、一時的にはOKになっても又、発生する可能性があるので、ご使用の用紙をもう少し「こし」のある紙か、上質紙、メーカー純正紙なども検討されるといいでしょう。 安価な用紙では腰が無く、ペラペラの場合もありますよね。 そのほか、紙粉 というものがローラーに付き、滑りやすくなる原因にもなります。