両面印刷時に第一面がうすくなる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • MG7530を使用している際、両面印刷を行うと第一面がうすくなる現象が発生することがあります。この現象の原因について説明します。
  • 両面印刷時に第一面がうすくなる原因には、プリンタの設定や用紙の品質、タッチアップ機能の設定などが関係している可能性があります。
  • 具体的には、プリンタの設定で印刷品質を調整したり、用紙の厚みや種類を選択することで改善することができます。また、タッチアップ機能をオフにすることでより鮮明な印刷結果を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷がうすい

MG7530を使用しています。 両面印刷すると、最初にコピーした第一面がうすくなります。 裏面は普通に印刷されるのですが・・・。どうしてでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamohoykm
回答No.1

用紙を変えても?  裏表のある用紙? 普通(両面印刷でなく)の印刷は正常?

takarinqaz123
質問者

お礼

原因が分かりました。 やはり紙に原因がありました。 両面印刷用の用紙ではなく、片面印刷用の用紙を使っていたことがどうやら 原因みたいです。私は普通のコピー用紙を使っているのですが、用紙に両面印刷用と 片面印刷用の2種類があるとは知らなかったです。 いろいろありがとうございました。

takarinqaz123
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 用紙を変えても同じです。 印刷は正常に機能しています。 両面印刷の時だけが、表面がうすいです。