• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

割り付け印刷の方法

MFCーJ6973CDWを使用しています。WORD2016で作成したA4資料4枚をA3用紙片面に2枚ずつ、両面に割り付け印刷したいと試みておりますが、うまくいきません。この印刷手順について教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数227
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3246/7628)

改行が上手く制御できないのかも知れません 印刷プレビューでも同じでしょうか? Word文書の方に「改ページ」を入れてみては如何でしょう http://www.tschoolbank.com/word/page-break/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ts0472 様 ご教示、有難うございました。Word文書の改ページ処理で、ページ途中からの繰り上げ印刷による不具合が解消され、これで何とか元文書4枚中、2枚の割り付け印刷が可能となり、一安心です。因みに、元文書1,2で一面、その裏面に元文書3,4の両面印刷を試みたところ、裏面は逆向き印刷となってしまいました。プリンターの両面印刷機能の処理の問題かと思いますが、当面は、両面印刷ではなく、片面ずつの手差し対応で行きたいと思います。この度は本当に有難うございました。明日の活動に間に合い、助かりました。   

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3246/7628)

未使用ソフトと未使用機なのですが こちらの方法で上手くいきませんでしょうか? http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq00012402_024 Word上では普通の文書作成 プリンター側で割り付け ソフト側でプリンター機種を完全にサポートしていない場合もありますので プリンター任せの方が無難なように思います プリンターからプリンターのプロパティが表示されない場合は デバイスとプリンターから右クリックで「トラブルシューティング」を実施してみて下さい https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hardware/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/94484bd7-2bad-455b-9714-3fa04b6a2208 最終的には メーカー提供の最新ドライバーを上書き・新規インストールが手っ取り早いかも知れません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ts0472 さん ご回答、ありがとうございます。文面にございます「Word上では普通の文書作成 プリンター側で割り付け」でプリンターのプロパティで1ページ2面の割り付け(元文書1,2)を設定しているのですが、印刷結果では、元文書の1と2が綺麗に左右に割り振られることなく、1の後段から2の文面が印刷される状況です。お手数をおかけします。