マッチングサイトで彼女ができた男性30代~40代が考える、サイトにログインし続ける理由とLINE頻度が落ちてきた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • マッチングサイトで彼女ができた男性30代~40代が考える、サイトにログインし続ける理由とLINE頻度が落ちてきた理由について、暇つぶしや他にいい人がいるかもという理由、そして彼女と別れたいという理由がある。
  • 彼女ができた後もマッチングサイトにログインし続ける理由として、暇つぶしや他にいい人がいるかもという考えがある。また、彼女と別れたいという思いもある場合もある。
  • 彼女とのLINE頻度が最近落ちてきた理由として、頑張らなくてもいいフェーズに入ったためや仕事が忙しくなったため、そして彼女が好きでなくなったためなどが挙げられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

たくさんの方のご意見伺いたいです!

男性30代~40代の方へ質問です!(女性も歓迎!!) マッチングサイトで彼女ができた。 ◆質問1◆ 彼女は出来たけど その後もマッチングサイトにログインしている理由 (1)暇つぶし(なんとなく) (2)もしかしたら他にいい人がいるかも・・と引き続き物色 (3)今の彼女と別れたい ◆質問2◆ 付き合って4ヶ月 今までは結構な頻度でLINEしてきた しかし、ここ最近LINE頻度が落ちてきた理由 (1)頑張らなくてもいいフェーズに突入 (2)仕事(年度末)がめちゃ忙しいLINEの優先度急降下 (3)彼女が好きでなくなった 人により、仕事により、状況により いろいろなパターンが考えられると思いますが、 細かい話や背景は無視して、 「自分だったらコレ!」という答えを教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

NO2です。 状況ある程度わかりました。 まず大工という仕事内容はとてもハードですよ。 工事日程、納期までにここまで仕上げないと、監査が通らない等 色々あるんです。 さらには天候にも左右されるので 本当に大変なんです。 さらには体力仕事もあるかな。 大工の親方 であるなら余計に色んな人への配慮もあるだろうし。 それらを踏まえて 改めて。 質問1 1~2 質問2 1~2 じゃないのかなぁ。 後は彼の性格にもよるだろうし。 自分だったらの回答するなら 好きではなくなった・・・・ってのは 付き合ってみないと何とも言えないからな。 年度末だから相当忙しくなってるのは事実だと思う。 LINEとかも段々面倒臭くなってるのかも? 何気ないやり取り かもしれないけど そんなん別に今聞かなくても良いじゃん?って内容だったりしない? ネットでの出会い?マッチング等の場合は 割と男性、女性関係なく 付き合っても 他にも~って思って ログインする人はいると思うよ。 で・・・ログインしてるのを知ってるって事は質問者様もログインしてる って事でしょ? 彼も質問者様がログインしてるのを知ってるかもしれないじゃん? 彼からしてみれば 質問者様が他にも~ってログインしてると思われてて 疑心暗鬼になってるのかもよ?

maruiko777
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! いろいろと考え、アドバイスをしていただき 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 そうですね、彼も前回会った時には 今が一番忙しいとは言っていたので 単に仕事が忙しいのかもしれません。 また、ログインしていたことについてですが・・ (話せば長くなってしまうのですが、もしよければ読んでください。) 彼とは、Pairsというマッチングサイトを使って出会ったのですが、 このサイトはFacebookのアカウントを使用し登録をするため、 Facebookで友達になっていると検索に引っかからないというシステムになっているのです。 彼と私は既にFacebookで友達なので、お互い検索し合うことは出来ません。 そのため、連絡頻度が落ち始めた際に、不安になって Pairsを利用している友達に頼んで彼を検索し、 ログインしていることが発覚したという次第です。 なので、私はログインはしていないのです。 長々としたお礼になってしまったのですが、 昨日はLINEにも返信をくれたので、 彼を信じ、自分にももう少し自信を持って 「やっぱりこの人がいい!」と思ってもらえるよう 自分磨きに専念したいと思います。 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

◆質問1◆ 彼女は出来たけど その後もマッチングサイトにログインしている理由 (1)暇つぶし(なんとなく) (2)もしかしたら他にいい人がいるかも・・と引き続き物色 (3)今の彼女と別れたい どれだけマッチングサイトに入れ込むかによるが、おおむね(2)ではないだろうか。 ◆質問2◆ 付き合って4ヶ月 今までは結構な頻度でLINEしてきた しかし、ここ最近LINE頻度が落ちてきた理由 (1)頑張らなくてもいいフェーズに突入 (2)仕事(年度末)がめちゃ忙しいLINEの優先度急降下 (3)彼女が好きでなくなった どれもあてはまるが(2)だろうな。

maruiko777
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます(^O^)/

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.7

何も言わずに彼の行動だけ探って 「私の事好きじゃないんだ!」とか 「本当は仕事じゃなくて新しい子を探しているんでしょ!」 なんて判断するよりも もっと思っていることを素直に出す方が彼に愛される女の子になれると思いますよ。 「最近LINE減っちゃったね。ちょっと寂しいな」とか 「バレンタインも近いし、何処かで会えませんか?」とか 「早く会いたいよ」とか 彼の気持ちを自分に向けさせ愛情を感じさせるやり取りをする方が陰で彼の行動を探るよりもずっと効果があると思います。 LINE減の理由が浮気であれ、仕事であれ、飽きたのであれ、あなたが行動を起こして帰ってきた答えが彼の気持ちなのだからそれがすべてですよ。 理由が仕事なら許せる?たしかに他の女に気が移るよりはいいでしょう。でも男の人は本気の女性にだけはそれなりに連絡するものだと思います。あなたが思いのこもった連絡をしても相手が変わらないならその程度なのでしょう。 30~の男性と4か月付き合ったんだし、そろそろ次のステップへ進んでもいいのではありませんか?兄妹とか親に紹介したいと相談してごらんなさい?それで彼の気持ちははっきり見えることと思います。

maruiko777
質問者

お礼

本当におっしゃるとおりだと思います。 影でこそこそと誰かに相談してってあまり可愛くないですよね。 とても気づかされるアドバイスありがとうございます! 最近はLINEもまた増えて、会う時間も作ってくれるようになりました。 考えすぎだったのかもしれません。 今後は、彼に対して不満や不安が沸いたら きちんと彼に気持ちを話してみようと思います。 建設的なアドバイス、本当にありがとうございました!

回答No.5

(2)もしかしたら他にいい人がいるかも・・と引き続き物色 でしょうね。 でも、私はそんなサイト使いませんよ。絶対に。 サイトで探すなんて事したくないですし、サイトで探すほどなら彼氏なんて要りませんね。 サイトで付き合う相手を探す人って、いったいどういう生活してるんだろうっていつも不思議に思うんですよね。 普通の生活上で恋人を作ることができないからサイトに集まってくるんでしょ? そういう人たちの集まりなんでしょ? そんな人たちと付き合いたいとは思いませんからね。 普通の生活上で相手を作ることが出来ない人たちか Hをすることを目的をした出会いなんですよね。 そういうのって男漁りとしか思えませんもん。 普通に生活してれば普通に彼氏ってできますからね。 それでできないっていうなら、高望みしすぎなんですよ。 自分のレベルを見なさいよって思います。 出会いがないっていう言い訳する人もいるけど、 ひきこもりでもなければ出会いがないなんてことないですからね。

maruiko777
質問者

お礼

いろいろなご意見がありますね。 参考にさせていただきます。

回答No.4

◆質問1◆ (2)もしかしたら他にいい人がいるかも・・と引き続き物色 ◆質問2◆ (3)彼女が好きでなくなった 50代妻子持ちの♂です。 LINEで話すより、電話や直に会って話した方が、楽しいと思いますが・・・

maruiko777
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.3

マッチングサイトの会員登録 及び その他の経費は 男には 大きな負担が掛かります・・ 結婚まで考えると どうしても 数人の女性を探して どの女性と結婚すればイイかを考えるのは 当然の事だと思うが?

maruiko777
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

質問者様の年齢は? 会う頻度は? それによるかも。 質問者様及び相手の&どんなデートしたか 会う頻度等もっと情報出さなきゃわからんと思うが。 それらを無視して回答するなら。 質問1 今の彼女と別れたい。 質問2 彼女が好きじゃなくなった。 理由として 人に物を聞くのに対して 自分は何歳なのか、相手は何歳なのか どの程度会って どういう風なデートをして・・・ と質問をしたいならまず読み手になって質問を書けないとこが 自分勝手そのもの。 多分行動、言動も相手の事等関係なく自分勝手なんだろう と 思うから。 いわゆる相手の立場になって物事を考えられない人だと思うから。

maruiko777
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変失礼いたしました。 今回は、私たちの背景や状況を一旦無視して 世間一般の男性のご意見を「自分だったら」という目線で 幅広く伺いたいというと思い、あえて情報を省いたのですが、 省きすぎてしまいました。 申し訳ございませんでした。 そんな質問でもご回答いただきありがとうございます! このような厳しいご意見も大変参考になります。 自分勝手な行動をしていないかなど 自分の行いを見直すきっかけにしたいと思います。 尚、年齢は30代後半 会う頻度は月に2~3回 デートは彼が大工の親方をしており土日構わず仕事なので ホテルにお泊りすることが多いです。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

おそらく大体の相場は決まっていて質問1に関しては答えは1と2、質問2に関しての答えは1です。出会いが婚活サイトなのでお互いより条件が良い人を探しても妥当性があるかのような理解をしてると思います。お見合いしてお付き合い中に他にもお見合いしてもいーじゃないかみたいな。まあ、婚活サイトやお見合いでの出会いも、日常生活での出会いも、どちらも普通の恋愛には変わりないので、彼氏に注意した方がいーと思いますよ?

maruiko777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 私が心配性で、世間一般的な男性のご意見を 伺ってみたかっただけなのですが、 アドバイスまでいただきありがとうございます! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • たくさんの方の意見をお聞きしたいです。

    たくさんの方の意見をお聞きしたいです。 マッチングアプリで知り合った人と初めて会ってから返信スピードが遅くなりました。 会うまでの1ヶ月毎日2時間~4時間電話していました。 相手も電話したいって言ってくれてたので苦痛とかではなかったと思います。 早く会いたいねーってお互い言い続けてやっと会えました。 もともと私の家で映画見て一緒に年越しする予定だったので、1泊しました。 見ず知らずの人を家に入れたことは軽率だとは思ってますが、男の人を家に入れたのは元彼とかなり仲のいい男友達を除いてこの方が初めてです。 最初はお互いそわそわしてたんですけど、途中から自然体でいられるようになりました。 ベットに隣に並んで座って、くっついてました。 そうしたらいつの間にか二人とも寝ちゃってて1回起きたんですけど、お昼寝しました。 そのあとは普通にご飯食べてガキ使みて寝ました。 その次の日も朝はまったりしててお昼頃またベットでゴロゴロしながら映画見てて、そのときにくすぐられたり爪をずっと触ってきたり顔を触ってきたり頭を掴んできたりしてました。 私もゆるい感じが心地よくてくっついてゴロゴロしてたらまたいつの間にか寝てました。 そんなふうにグータラして5時頃帰りました。 私が駅まで送っていったあとすぐに 昨日と今日とありがとう! ご飯とチーズケーキ美味しかったよ また作ってね笑 グータラばっかしてごめんね 幸せでした笑 ってきてました。 そのあとにもまた会えるかなー?? とも言われて、 傘と歯ブラシを忘れてたんですけど、それ言ったら迷惑じゃなかったら置いといて! とも言われました。 そこから返信が遅くなったんですけど、どう思いますか?? 正直期待はしてしまいますが、脈なしかなとも思っています。 その人は多分とても面倒臭がりで、電話してる時もあー、LINE返すの面倒くさい~とか帰り際帰りたくない~、めんどくさい~ とかよく言ってました。 でも正直LINEの頻度が減ったってことは脈なしな可能性が高いですよね。 私はもう好きになってます。 電話してるときから気になりつつありましたが、あってないのに好きって?って自分に疑問でしたが あっても好きだなって思いました。 でもまだ諦められる段階ではあります。 今回会うのも最初の方に私から誘ったんですけど、また誘ってもいいのでしょうか? 私が知ってるその方の性格とかは ・めんどくさがり ・飽き性 ・無言でいられる関係生がすき ・家でだらだらするのがすき ・奥手 こんな感じです。 マッチングアプリではLINE交換は何人かしたけど、会うまではいったことがない と言ってました。

  • ご意見いただけると嬉しいです。

    皆様に相談のっていただけると嬉しいです。 私にはマッチングアプリでマッチングして、最近会った年上の男性がいます。 会う前からメッセージのやり取りの頻度は1日に1往復あるかないか、という感じで相手の男性も仕事で忙しそうな様子でした。 マッチングアプリなので、同時進行もしているかもしれない、ということも承知です。 会う約束が決まってからも事前に立て込んでしまって連絡は出来なくて、と言われて2.3日前に連絡があるまで本当に連絡はありませんでした。 会った時に、相手にすごく気に入ってもらえて2回目も会いたい、2回目のデートも誘ってもいい?と聞かれたりいつが行ける?と何回も言われました。 会うのがすごく楽しみだったけど今日お会いしたらそれ以上だった、と言ってもらえたのですが、相手は酔っていて帰り際に2回もハグしようとしてきたり、手を取って握ってきたりしました。 私も思っていた通り気が合って話していて楽しかったのですが、何となくそこが引っ掛かってしまい、1回だけで決めるのは良くないかなと思い、 あと1.2回会った時に下心を出して来られたら恋愛対象にはならないし切ろうと思いました。 終電までには絶対帰りたいと言っていたので、駅まで送ってもらいその日は別れて、 別れたあとに相手からすぐに「今日はありがとう!気をつけて帰ってね」とLINEがきて「こちらこそ今日はありがとうございました!楽しかったです。○○さん(相手の男性)も気をつけて帰ってくださいね」と返してその日のLINEも終わりました。 それから1日以上経つのですが、相手から連絡は特にありません。 元々1日以上連絡があるかないかという頻度でのやり取りだったのですが、会った時に2回目も会いたいと何度も言われていたので、本当に会いたいと思っていたら普通はすぐに連絡もあるのでは?と思ってしまいます。 なので、もしかすると相手がハグしようとした時に私は断ったり拒否したので落ちない女だなと思われて切られたのか、 連絡しようとは思っていても忙しくて連絡出来ないのかどちらかかもしれないなと思っています。 (忙しそうなら迷惑に思われるのは嫌なので、自分からは連絡出来ないでいます。) そこで気になるのが、忙しくて連絡出来ないのが本当だったとしても、それが彼のペースであってそこに自分がストレスを覚えてしまうのは まだどんな人なのか分かっていないからなのか、 それとも、そもそも自分に合っていないからなのかどちらかなのかな?ということです。 皆さんどう思いますか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • 男性の方にもご意見欲しいです。

    今、遠距離中の30代後半のものです。 彼は40歳。仕事がとても忙しいようで、仕事人間。 私も、それなりに忙しくしているのですが。 初めは、毎日の朝と晩のLINE、それが、今では朝のおはようのLINE。 毎日、日課のようにくれる朝のLINEで、繋がってる感じです。 例え日課とはいえ、毎朝くれるLINEに感謝です。 LINEをする=私のことを考えてくれてると、都合よく考えています(笑) ただ、今朝は彼からのLINEがなく… たまたまなのでしょうか? もう2ヶ月会ってなくて、来月の予定も確認してもらってるのですが、返事がなしです。 なんとなく、勝手に心の距離を感じてしまっていて、そこにいつものLINEがなく、ひとり不安になってます。 私からは、今朝LINEしました。既読になってるので、見てはくれてるみたい。 気持ちに余裕がないのかな?

  • 自分が嫌になりました

    カップルのLINE頻度について 12月末にマッチングアプリで出会った彼女がいます 相手は医療関係(看護師)で三交代制です きの 連絡頻度は、1日1往復から2往復くらいです 連絡が少なくて相手から1回の時もあります 昨日の夜に送ったLINEが返ってきません。 どうしたらいいでしょうか? 忙しいのもわかっていますが不安です。 どうして不安なのかわかりません。 最近までLINE返ってこなくてもあまり気になりませんでしたがマッチングアプリ辞めて付き合ったらLINEの返事がなかっただけで不安になります 情けないです よろしくお願いします

  • 悩んでいます

    自分が嫌になります。 カップルのLINE頻度について 12月末にマッチングアプリで出会った彼女がいます 相手は医療関係(看護師)で三交代制です 連絡頻度は、1日1往復から2往復くらいです 連絡が少なくて相手から1回の時もあります 昨日の夜に送ったLINEが返ってきません。 どうしたらいいでしょうか? 忙しいのもわかっていますが不安です。 どうして不安なのかわかりません。 最近までLINE返ってこなくてもあまり気になりませんでしたがマッチングアプリ辞めて付き合ったらLINEの返事がなかっただけで不安になります 情けないです よろしくお願いします

  • マッチングアプリで知り合った方について

    マッチングアプリで知り合った女性。 自身は20代男で、Tinderというマッチングアプリで知り合いLINE交換した20代女性ですが、現在、知り合って半年ほどです。 LINEをし、返事が来る頻度は2日に一回くらいですが、ぶっきらぼうでなくとても感じがいいように返事を返してくれます。 ただ、返信内容は短文です。 一度、ご飯に誘いましたが、前日にキャンセルをなさいました。 2ヶ月ほど前、まだTinderをされてるか聞いたところ、してるとのことです。 それ以降はアプリされてるか定かではありませんが、容姿が良いと思ってたのもあり既に彼氏がいるかと思ってます。 ちなみに、自分のこと覚えてるか聞いたところ、覚えてないようでした、、 会ったこともなく、LINEも特別多くやり取りしてる訳でもない男性の連絡先は女性としては普通はブロックするものではないのでしょうか。 ここから、もし発展して行くことが可能でしたら、あまり積極的な質問はしない方がいいでしょうか。

  • 相談です

    マッチングで出会い、先月末に付き合った彼女がいます 相手は、、医療関係(看護師)をしていて三交代制です。 昨日の夜に送ったLINEが返ってきません。 LINEの頻度は、だいたい1往復から2往復くらいです。 今日は、仕事らしいです。 相手の仕事が大変だと思っていますし、束縛するつもりもありません。 どうしたらいいでしょうか? 相手に依存するのもダメと思っていますが、少し不安です よろしくお願いします

  • 相談です

    マッチングで出会い、先月末に付き合った彼女がいます 相手は、、医療関係(看護師)をしていて三交代制です。 昨日の夜に送ったLINEが返ってきません。 LINEの頻度は、だいたい1往復から2往復くらいです。 相手の仕事が大変だと思っていますし、束縛するつもりもありません。 どうしたらいいでしょうか? 相手に依存するのもダメと思っていますが、少し不安です よろしくお願いします

  • 相談です

    マッチングで出会い、先月末に付き合った彼女がいます 相手は、、医療関係(看護師)をしていて三交代制です。 今日の朝に送ったLINEが返ってきません。 LINEの頻度は、だいたい1往復から2往復くらいです。 今日は、仕事らしいです。 明日会う約束をしています。 相手の仕事が大変だと思っていますし、束縛するつもりもありません。 どうしたらいいでしょうか? 相手に依存するのもダメと思っていますが、少し不安です よろしくお願いします

  • 私は間違っていなかったのか、客観的なご意見ください

    40代、バツイチの女性です。 私の認識は間違っていなかった、と信じたいのですが、どうしてもモヤモヤするので、客観的なご意見を聞かせていただきたくて投稿しました。よろしくお願いします。 少し前にマッチングアプリで彼ができました。 2つ年下ですが、同じバツイチで住んでいる所も近く、付き合うことになる前から電話で何度か話していたこともあり、初めて会った日からとても楽しく話が出来て、その日から お付き合いすることになりました。なので、私はマッチングアプリを退会しました。 以降も、LINEは毎日、たまに電話もして、仕事が忙しい中でも休日、平日にも時間を作ってくれて会っていました。 3度目に会った時、初めてキスをしたのですが、その時いきなり胸を触られ、初めて「あれ?コレはもしかして遊ばれてる?」と不信感がよぎりました。 そこで私は、彼と知り合ったマッチングアプリに再度入り、彼が毎日ログインをしていたことを知ってしまいました。 でも、ログインだけなら 有料会員の時は見るだろうし、そのうち辞めるかもしれないし、とあまり気にしないようにしていました。 付き合って3週間経った時、初めて身体の関係を持ちました。 その日の夜、別れた後も彼はアプリにログインしていて、さすがにショックを受けました。 今度会ったら アプリ辞めないの?と普通に話すつもりで、翌週もデートしたのですが、どうしても言い出せず、また今度聞こう、と思っていたところ、その日デートの途中と、夕方別れた後ですぐにログインしているのを、家に帰ってから見てしまいました。 気が動転しました。 さっき笑って話してたのに、楽しく過ごしてたと思ってたのに、私と我慢して付き合ってるの??と。 思わず電話しました。 実はログインしていることを知っていることを告げ、監視したことは申し訳なかったけど、いつかポイって捨てられるかもしれないと思うと怖くてたまらない。私じゃダメってことだよね?と聞きました。 彼は謝ることもなく、一旦考えさせて、また連絡する、とだけ言い、電話を切りました。 翌日、もう彼のログインを見たく無かったので、アプリ上で彼をブロックし、私も悔しくて、アプリ再開したとLINEしました。 その後、「今までありがとう、元気でね」という短いLINEがきて、話し合いも持てないまま、、私たちは終わってしました。 ログインはショックでしたが、本当に好きだったので、毎日LINEで連絡くれてたこと、仕事が忙しい中でも時間を作って会ってくれていたこと、それほど身体の関係を急かされてはいなかったこと、と行動だけ見ると大切にしてくれている感を感じていただけに、私の判断は間違っていなかったのか?と未だにモヤモヤしています。 私の認識、間違いじゃないですよね? どうかご意見を聞かせてください よろしくお願いします