マッチングサイトで彼女ができた男性30代~40代が考える、サイトにログインし続ける理由とLINE頻度が落ちてきた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • マッチングサイトで彼女ができた男性30代~40代が考える、サイトにログインし続ける理由とLINE頻度が落ちてきた理由について、暇つぶしや他にいい人がいるかもという理由、そして彼女と別れたいという理由がある。
  • 彼女ができた後もマッチングサイトにログインし続ける理由として、暇つぶしや他にいい人がいるかもという考えがある。また、彼女と別れたいという思いもある場合もある。
  • 彼女とのLINE頻度が最近落ちてきた理由として、頑張らなくてもいいフェーズに入ったためや仕事が忙しくなったため、そして彼女が好きでなくなったためなどが挙げられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

たくさんの方のご意見伺いたいです!

男性30代~40代の方へ質問です!(女性も歓迎!!) マッチングサイトで彼女ができた。 ◆質問1◆ 彼女は出来たけど その後もマッチングサイトにログインしている理由 (1)暇つぶし(なんとなく) (2)もしかしたら他にいい人がいるかも・・と引き続き物色 (3)今の彼女と別れたい ◆質問2◆ 付き合って4ヶ月 今までは結構な頻度でLINEしてきた しかし、ここ最近LINE頻度が落ちてきた理由 (1)頑張らなくてもいいフェーズに突入 (2)仕事(年度末)がめちゃ忙しいLINEの優先度急降下 (3)彼女が好きでなくなった 人により、仕事により、状況により いろいろなパターンが考えられると思いますが、 細かい話や背景は無視して、 「自分だったらコレ!」という答えを教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.6

NO2です。 状況ある程度わかりました。 まず大工という仕事内容はとてもハードですよ。 工事日程、納期までにここまで仕上げないと、監査が通らない等 色々あるんです。 さらには天候にも左右されるので 本当に大変なんです。 さらには体力仕事もあるかな。 大工の親方 であるなら余計に色んな人への配慮もあるだろうし。 それらを踏まえて 改めて。 質問1 1~2 質問2 1~2 じゃないのかなぁ。 後は彼の性格にもよるだろうし。 自分だったらの回答するなら 好きではなくなった・・・・ってのは 付き合ってみないと何とも言えないからな。 年度末だから相当忙しくなってるのは事実だと思う。 LINEとかも段々面倒臭くなってるのかも? 何気ないやり取り かもしれないけど そんなん別に今聞かなくても良いじゃん?って内容だったりしない? ネットでの出会い?マッチング等の場合は 割と男性、女性関係なく 付き合っても 他にも~って思って ログインする人はいると思うよ。 で・・・ログインしてるのを知ってるって事は質問者様もログインしてる って事でしょ? 彼も質問者様がログインしてるのを知ってるかもしれないじゃん? 彼からしてみれば 質問者様が他にも~ってログインしてると思われてて 疑心暗鬼になってるのかもよ?

maruiko777
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! いろいろと考え、アドバイスをしていただき 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 そうですね、彼も前回会った時には 今が一番忙しいとは言っていたので 単に仕事が忙しいのかもしれません。 また、ログインしていたことについてですが・・ (話せば長くなってしまうのですが、もしよければ読んでください。) 彼とは、Pairsというマッチングサイトを使って出会ったのですが、 このサイトはFacebookのアカウントを使用し登録をするため、 Facebookで友達になっていると検索に引っかからないというシステムになっているのです。 彼と私は既にFacebookで友達なので、お互い検索し合うことは出来ません。 そのため、連絡頻度が落ち始めた際に、不安になって Pairsを利用している友達に頼んで彼を検索し、 ログインしていることが発覚したという次第です。 なので、私はログインはしていないのです。 長々としたお礼になってしまったのですが、 昨日はLINEにも返信をくれたので、 彼を信じ、自分にももう少し自信を持って 「やっぱりこの人がいい!」と思ってもらえるよう 自分磨きに専念したいと思います。 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

◆質問1◆ 彼女は出来たけど その後もマッチングサイトにログインしている理由 (1)暇つぶし(なんとなく) (2)もしかしたら他にいい人がいるかも・・と引き続き物色 (3)今の彼女と別れたい どれだけマッチングサイトに入れ込むかによるが、おおむね(2)ではないだろうか。 ◆質問2◆ 付き合って4ヶ月 今までは結構な頻度でLINEしてきた しかし、ここ最近LINE頻度が落ちてきた理由 (1)頑張らなくてもいいフェーズに突入 (2)仕事(年度末)がめちゃ忙しいLINEの優先度急降下 (3)彼女が好きでなくなった どれもあてはまるが(2)だろうな。

maruiko777
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます(^O^)/

• 3m2s6tlple
回答No.7

何も言わずに彼の行動だけ探って 「私の事好きじゃないんだ!」とか 「本当は仕事じゃなくて新しい子を探しているんでしょ!」 なんて判断するよりも もっと思っていることを素直に出す方が彼に愛される女の子になれると思いますよ。 「最近LINE減っちゃったね。ちょっと寂しいな」とか 「バレンタインも近いし、何処かで会えませんか?」とか 「早く会いたいよ」とか 彼の気持ちを自分に向けさせ愛情を感じさせるやり取りをする方が陰で彼の行動を探るよりもずっと効果があると思います。 LINE減の理由が浮気であれ、仕事であれ、飽きたのであれ、あなたが行動を起こして帰ってきた答えが彼の気持ちなのだからそれがすべてですよ。 理由が仕事なら許せる?たしかに他の女に気が移るよりはいいでしょう。でも男の人は本気の女性にだけはそれなりに連絡するものだと思います。あなたが思いのこもった連絡をしても相手が変わらないならその程度なのでしょう。 30~の男性と4か月付き合ったんだし、そろそろ次のステップへ進んでもいいのではありませんか?兄妹とか親に紹介したいと相談してごらんなさい?それで彼の気持ちははっきり見えることと思います。

maruiko777
質問者

お礼

本当におっしゃるとおりだと思います。 影でこそこそと誰かに相談してってあまり可愛くないですよね。 とても気づかされるアドバイスありがとうございます! 最近はLINEもまた増えて、会う時間も作ってくれるようになりました。 考えすぎだったのかもしれません。 今後は、彼に対して不満や不安が沸いたら きちんと彼に気持ちを話してみようと思います。 建設的なアドバイス、本当にありがとうございました!

回答No.5

(2)もしかしたら他にいい人がいるかも・・と引き続き物色 でしょうね。 でも、私はそんなサイト使いませんよ。絶対に。 サイトで探すなんて事したくないですし、サイトで探すほどなら彼氏なんて要りませんね。 サイトで付き合う相手を探す人って、いったいどういう生活してるんだろうっていつも不思議に思うんですよね。 普通の生活上で恋人を作ることができないからサイトに集まってくるんでしょ? そういう人たちの集まりなんでしょ? そんな人たちと付き合いたいとは思いませんからね。 普通の生活上で相手を作ることが出来ない人たちか Hをすることを目的をした出会いなんですよね。 そういうのって男漁りとしか思えませんもん。 普通に生活してれば普通に彼氏ってできますからね。 それでできないっていうなら、高望みしすぎなんですよ。 自分のレベルを見なさいよって思います。 出会いがないっていう言い訳する人もいるけど、 ひきこもりでもなければ出会いがないなんてことないですからね。

maruiko777
質問者

お礼

いろいろなご意見がありますね。 参考にさせていただきます。

回答No.4

◆質問1◆ (2)もしかしたら他にいい人がいるかも・・と引き続き物色 ◆質問2◆ (3)彼女が好きでなくなった 50代妻子持ちの♂です。 LINEで話すより、電話や直に会って話した方が、楽しいと思いますが・・・

maruiko777
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.3

マッチングサイトの会員登録 及び その他の経費は 男には 大きな負担が掛かります・・ 結婚まで考えると どうしても 数人の女性を探して どの女性と結婚すればイイかを考えるのは 当然の事だと思うが?

maruiko777
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。

• ta_kuchan
回答No.2

質問者様の年齢は? 会う頻度は? それによるかも。 質問者様及び相手の&どんなデートしたか 会う頻度等もっと情報出さなきゃわからんと思うが。 それらを無視して回答するなら。 質問1 今の彼女と別れたい。 質問2 彼女が好きじゃなくなった。 理由として 人に物を聞くのに対して 自分は何歳なのか、相手は何歳なのか どの程度会って どういう風なデートをして・・・ と質問をしたいならまず読み手になって質問を書けないとこが 自分勝手そのもの。 多分行動、言動も相手の事等関係なく自分勝手なんだろう と 思うから。 いわゆる相手の立場になって物事を考えられない人だと思うから。

maruiko777
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変失礼いたしました。 今回は、私たちの背景や状況を一旦無視して 世間一般の男性のご意見を「自分だったら」という目線で 幅広く伺いたいというと思い、あえて情報を省いたのですが、 省きすぎてしまいました。 申し訳ございませんでした。 そんな質問でもご回答いただきありがとうございます! このような厳しいご意見も大変参考になります。 自分勝手な行動をしていないかなど 自分の行いを見直すきっかけにしたいと思います。 尚、年齢は30代後半 会う頻度は月に2~3回 デートは彼が大工の親方をしており土日構わず仕事なので ホテルにお泊りすることが多いです。

• ilyf
回答No.1

おそらく大体の相場は決まっていて質問1に関しては答えは1と2、質問2に関しての答えは1です。出会いが婚活サイトなのでお互いより条件が良い人を探しても妥当性があるかのような理解をしてると思います。お見合いしてお付き合い中に他にもお見合いしてもいーじゃないかみたいな。まあ、婚活サイトやお見合いでの出会いも、日常生活での出会いも、どちらも普通の恋愛には変わりないので、彼氏に注意した方がいーと思いますよ?

maruiko777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 私が心配性で、世間一般的な男性のご意見を 伺ってみたかっただけなのですが、 アドバイスまでいただきありがとうございます! 参考にさせていただきます。