• 締切済み

私、居酒屋経営ですが去年12月くらいから

tom_tom15の回答

  • tom_tom15
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

現在外食にお金をかけようと思う人がかなり減ってきています。 特に外でお酒を飲む時代ではないので早めの職探しをお勧めします。 周りでもドンドンつぶれてしまっているので、潰すなら一日も早い方がいいと覆いますよ? 厳しい事を言いますがこれが現状です。

bzcf737b
質問者

補足

どこで潰れてますか?ソースありますか?

関連するQ&A

  • 日本経済はどうなのですか?

    日本経済、、が詳しくわからないのですが。 つまり、今は経済はいいのですか? 世界から比べればいいようにおもいますが、やたら「不況」「不況」という言葉もみみにしますし。。。 いいのか、悪いのか?簡単に説明していただけませんか? よろしくお願いします。

  • 危機的?

    日本の経済は危機的だ。ってよくいわれてますよね。今僕はご飯も食べていますし、寝るところもあります。文句を言えばきりはないですが一応不自由なく生活しています。ほとんどの日本人のひとがそうではないかと思います。こういう状況で危機的危機的といわれてもなにがどう危機的なのかわかりません。日本の経済のどこがどういう風に危険なんでしょうか? 不況不況といわれていますが、ほんとに不況なんですか?日本の経済の現状について教えてください。 中学校のころ好景気の次は不景気に、不景気の後は好景気になると教えてもらいました。今、不景気だといわれていますが今が一番不景気な状況なのでしょうか?それともまだまだ悪くなるのでしょうか?日本経済の今後について教えてください。

  • バブル崩壊後の日本の対応について教えてください。

    今日本の経済について調べているのですが・・・バブル崩壊後の日本は経済不況の中どのように対応をしたのですか?教えてください。

  • 今年の三月は寒くありませんか!?

    今冬の寒さは三月に入ってから厳しい気がします! 例年通りでしょうか? (しばらく日本を不在にしておりましたので例年のことがわかりません) 寒くないでしょうか!!

  • 2012年の出来事 的中率100%の予想屋求む

    原発、放射性物質、公務員の人件費の削減、年金、所得税など様々な問題が山積の日本列島にも年の暮れが訪れました。正直いろいろあったなぁ、という一年でした。定着し続ける経済不況と、相いも変らぬ政治不況に心身ともに疲れきっている人も多いのではないでしょうか。全国的な変化が起きるような起きないような気配だけを残して、もうすぐ来年になりますが、来たる2012年には、いったいどのような事が起こりそうなのでしょうか。

  • なぜなかなか例年のように太平洋高気圧が北日本まで覆

    なぜなかなか例年のように太平洋高気圧が北日本まで覆われて全国的に晴れとならないのでしょうか。

  • ●●の経済学。経営学。

    よく書店で、「●●の経済学」とか「××の経営学」等、●●や××の部分に変わった言葉が入っているような本を見かけますよね?「お茶の経済学」とかそんな感じの。(お茶は例として挙げただけでそんな本が本当にあるのかどうかは知りませんが・・。)  それで、そういう感じのタイトル、若しくは内容で、こんなのがある、という情報をいただけないでしょうか。私個人の勝手な見解ですが、変に金融入門、といったようなものを読むより、そっちのほうが経済を身近に感じられて面白そうな気がするのです。(といっても、きちんとした入門書等も読んではいます。難しいですけど・・・。)  変なお願いで申し訳ありません。実をいうと、説明的な経済の本を読んでもいまいち面白みが感じられなくて、そのせいか読んだ内容をきちんと理解することができないでいます。言われればわかるんだけど、頭の中で消化しきれないというか・・。単なる馬鹿だと言ってしまえばそれまでなんですけど。ですから、ちょっと変わった視点で書いてあるものを読むのもいいかなと思ったんです。情報をお願いいたします。経済、経営、金融関連の本を特に探しています。

  • 去年の3月から6月まで、ジャマイカ人の彼がいました。彼と知り合ったのは

    去年の3月から6月まで、ジャマイカ人の彼がいました。彼と知り合ったのは一昨年の12月でそれ以降週に3、4回くらい話していました。彼は日本語があまり上手ではないで、お互いに言語を学ぶというのがきっかけで友達になったのだと思います。彼は本当に優しくて、話して楽しいし、こんな彼ならと思って去年の3月からお付き合いを始めました。しかし、去年の9月から私は語学留学のため8か月間アメリカへ行き、そのこともあって、彼と別れてしまいました。しかし、理由は私がセックスがあまり好きでないこと、私が大学生で彼は25歳で働いているため彼には私が幼稚に思えたということもあげられると思います。しかし、別れても私はまだ彼のことをひきずったまま日本をたち、アメリカへ行ってもほぼ毎日彼のことを考えていました。別れてからは友達に戻ろうということだったので、月に1回くらいは話をしていたのですが、そこで彼に新しい彼女ができたということを私がアメリカにいた8か月間の間に3回も聞かされることになりました。シンググマザーの女性に、大学院生など…そして、私が彼を忘れようとしていた時に、世界一優しいんではないかというくらいとても優しい男性に出会い、その人の人柄にひかれ、その人と付き合うことになりました。私は元彼のことが気になっていましたが、いつか忘れられると自分に言い聞かせて、新しい彼とのお付き合いを始めました。 そして、今年の5月に日本に帰ってきても、まだそのアメリカ人とのお付き合いは続いていました。 友達という言い訳を自分にしつつ、帰国後に元彼に電話し、彼はここ数か月彼女がいなかったらしく、これからも電話で話したりしようと言ってきたので、私はやはり彼のことがまだ完全に忘れられていなかったのでしょう、、、喜んで「うん」と言いました。彼は笑顔が可愛くて、なんか惹かれるんです…。でも、彼女ができたと知らされるたびに、涙がでてきて、やっぱり私のことはもう好きでないんだ…彼女ができたとき、私に伝えるってことはもう私は普通の友達の一人なんだなって思い知らされます。とても悲しいです。 日本に帰国して1か月がたち、まだアメリカで知り合った彼とはお付き合いをしており、時差に負けずに彼は時間を見つけて私に電話をしてくれます。とても優しくて、私のために朝早く起きてくれたり、こまめにメールをしてくれて、いつも愛されてるなと感じられてとても嬉しいです。 しかし・・・・ おとつい、元彼に新しい彼女ができたことを知らされました。 私は質問など何にもしてないのにもかかわらず、「言うの忘れてた、新しい彼女ができた」というのです。つい2週間前までは彼女がほしいと言っていたのに、あらららら、もう彼女ができたようです。それを聞いた、私ショックで…こんな近くにわたしがいるのにやっぱり私じゃなくて、違う女の子が好きなのねと思いました。(彼は私に彼氏がいることを知りません)彼はやっぱ日本語を勉強したくて、毎日話す相手がほしい、あとセックスする相手がほしいという理由で彼女を作っているというのはもう分かっているのですが、それでも私は彼の特別な存在でありたいと思うのです。「彼女」と言うステータスにこだわっていません。ただわたしのことを見ててほしいだけなんです…「彼女」になるといつか別れがきます。だから嫌なのです。かといって、彼が他の女性にいってしまうのはとても嫌で。やっぱり今回彼に新しい彼女ができたことを知らされたことで、やっぱり彼のことに1年以上たっても吹っ切れていないことがわかりました。まだやっぱり好き?なのでしょうか。でも、彼女にはなりたくない…終りが来るのが本当に怖い。今私の気持ちを伝えて、今の彼女が好きと言われて、今の友達の関係が壊れるのが本当に怖いです。でも新しい彼女じゃなくて、私を見ててほしいのです… 今の彼氏はとても優しくて、私を安心させてくれます。そして私は彼が好きです。でもアメリカに住んでいるので将来はないと考えています。 しかし、元彼は…本当にいつも私を振り回して、(勝手に振り回されているだけですが)もう彼に疲れちゃいました。しかし、まだ彼のことが気になる私がいます。もう彼と別れて1年以上…まだ吹っ切れません。 わたしどうしたらいいですか? 彼女じゃなくて、私を見ててほしいの…特別な存在でいたいの…って言ったとしても、「どうすればいいの?」とか「何してほしいの?」と言われそうで…そして私もその返事に返すことがありません。 なにかアドバイスがあればお願いいたします。 もう振り回されるのに疲れちゃいました。はやく終わらせたいのです…

  • 去年行った居酒屋(すすきの)を忘れた

    去年行った居酒屋の名前と場所が思い出せません。 すすきのだったことはわかるのですが。。 また行きたいのにもどかしいです。 下記に記憶の断片を記しましたので、どなたか詳しい方教えてください。 (1)お寿司や鍋料理がでる(価格はお手頃)。他にも焼き物が出たような出ないような。 (2)新しくて広いフロア (3)日本ハムファイターズのサインやボールやユニフォームが派手に展示してある(4)店内は赤を基調としていたような。。気がする (5)桃太郎とか金太郎的な名前だったような。。違うかも (4)、(5)はあいまいです。 お願いします!!

  • 不況の原因と打開策

    不況の原因と打開策 率直に聞きますが、今の日本の不況の原因って何でしょうか? そして対策としては、どんな打開策が考えられるでしょうか? 経済に関しては全くの素人なので、お手柔らかにお願いします。 解りやすく言うと・・・ ある限られたどこか(誰か)にお金が集まって、世に回らないんでしょうか??